渡辺直美が街のデジタルサイネージで時間をお知らせ!~LIVE BOARDは「渡辺直美 (20) in 東京ドーム」をOOHで応援~

株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 髙木 智広 以下、LIVE BOARD)は、2026年2月11日(水・祝)に開催されるピン芸人初の東京ドーム公演「渡辺直美 (20) in 東京ドーム」を応援するため、渡辺直美が出演するオリジナル時報をLIVE BOARDが所有する5つのデジタルサイネージにて2025年11月8日(土)より放映開始したことをお知らせします。
「渡辺直美 (20) in 東京ドーム」は、2026年に芸歴20年を迎える渡辺直美さんの20年を詰め込んだ一夜限りの特別なライブで、ピン芸人としては初の単独東京ドーム公演となります。
今回のオリジナル時報では、渡辺直美さんがライブへの意気込みを語るほか、ファンへの想いも放映。街の中でふと目にするデジタルサイネージを通じて渡辺直美さんの熱量を感じ取ることができ、ライブまでの期待感が高まる特別な演出です。
LIVE BOARDは「Liveを応援、Live Board」として、デジタルサイネージを通してライブまでの準備風景や出演者の想いを届けることで、ライブへの期待感の醸成やファンの方とのコミュニケーションの場としての展開を進めていきます。
■放映概要
配信期間:2025年11月8日(土)~11月30日(日)
放映時間:11:00~20:00までの各正時(1時間ごと・計10回)、1回60秒
配信面:
・新宿 長野屋ビル
・新橋 GINZA GATE BOARD
・中目黒 野尻ビル
・秋葉原 AKIHABARA UDX BOARD
・渋谷 マイアミビル
音声:あり
※ 配信面の支障などに応じ、全ての配信面での放映が実施できない可能性がございます。ご了承ください。
■「渡辺直美 (20) in 東京ドーム」
日程:2026年2月11日(水・祝)
会場:東京ドーム
出演者:渡辺直美
主催:吉本興業株式会社/株式会社東京ドーム
HP:https://naomiwatanabe-fc.com/feature/FIRST_SHOWatTOKYODOME
■株式会社 LIVE BOARD

データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。
※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。
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