Kaizen Platform、Shopifyを利用したECサイトの分析・改善支援を開始
「KAIZEN UX」とShopifyアプリ「まるっと集客」と機能連携により、有料アプリや新規開発が不要なタグ導入が可能に
- 需要が高まるShopifyの活用に向け、ECサイトの構築から分析・改善までを支援
コロナ禍でEC利用者が増加し、市場全体も拡大する中、Shopifyは2020年通期の売上が前年比86%増加するなど、ECサイトの新規開設ニーズだけではなく、運営のリソースやコスト削減に向けた乗り換えニーズなど、グローバルでECプラットフォームとして急成長しております。Shopifyを利用する事業者は3,000を超えるアプリを活用することで、日々の運営を効率化できる一方で、ECサイトのUI/UX改善に向けたサポートはまだ普及していない状況です。そのため、Googleタグマネージャーの設置に有償アプリを活用したり、改修するために開発工数がかかるなどの負担が発生していました。
これらの負担解消に向けて、Kaizen PlatformはWebサイトの改善を一気通貫でサポートする「KAIZEN UX」と、ハックルベリーが提供するShopifyアプリ「まるっと集客」との機能連携を開始します。この連携により、Shopify上でも無料でかんたんにGoogleタグマネージャーのタグ設置が可能となり、ECサイトの構築だけではなく、「KAIZEN UX」を活用し、アクセスログやサイト内行動等のデータに基づいたECサイトの課題分析からUI/UXの改善までトータルでサポートいたします。
- Shopifyアプリ「まるっと集客」について
「Shopifyの集客をカンタンに」をモットーに、通常は2週間かかるタグ導入が「エンジニアいらず」で、アプリ内のボタン一つで簡単導入、審査書類等の提出もなく、全て管理画面から申請を完了することが可能です。国内大手ASPであるバリューコマース、A8.net、アクセストレードと連携しており、LINEショッピングを始めとしたLINEメディアやGoogle広告、各種ポイントサイト/比較サイト/SEOサイトに売上に連動した成果報酬で出稿することができます。
- Webサイトの改善を一気通貫でサポートする「KAIZEN UX」について
「KAIZEN UX」は、タグを1行追加するだけでWebサイトのUI/UXの変更が可能となるWebサイト改善サービスです。UI変更だけではなく、動的ページや新機能開発などの高度な実装や、データを活用したパーソナライズ機能の実装も可能で、自社のシステム影響を受けることなくスピーディーな改善が可能となります。また、1,000社・累計50,000件以上の施策実績や、10,000名を超えるグロースハッカーネットワークにより、ノウハウやリソース不足に悩む企業でも分析から実行までを一気通貫でサポートします。
■ 株式会社ハックルベリーについて
会社名 : 株式会社ハックルベリー
設立 : 2017年9月
代表者 : 代表取締役社長 安藤祐輔
URL : https://huckleberry-inc.com/
所在地 : 東京都渋谷区東2-14-28 C棟
事業内容
Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
■ 株式会社Kaizen Platformについて
会社名 : 株式会社Kaizen Platform
設立 : 2017年4月 (2013年8月創業の米国法人Kaizen Platform,Inc. から事業譲渡)
代表者 : 代表取締役 須藤憲司
URL : https://kaizenplatform.com/
所在地 : 〒108-0072 東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル 10F
事業内容
デジタル・テクノロジーを活用し、企業の事業成長を支援するソリューションを提供しています。
・事業やビジネスを変革する「DXソリューション」
・Webサイトをわかりやすくつかいやすく改善する「UXソリューション」
・5G時代の次世代動画制作サービス「動画ソリューション」
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像