【ホントの事例、お話しします。】とある飲食店のクレームが激減したワケ。口コミコムCS担当が語る「口コミ対策・Googleマップ運用」実例
お客様の声のDXサービス「口コミコム」を活用した口コミ対策・Googleマップ運用の成功事例に関するセミナー開催!
お客様の声のDXサービス「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、『とある飲食店のクレームが激減したワケ。口コミコムCS担当が語る「口コミ対策・Googleマップ運用」実例』と題したセミナーを開始いたします。日程は7月13日(水)、参加費は無料です。
今回のセミナーでは、「口コミ対策でクレームが激減」「Googleマップの反応数500%UP」など、実際の成功事例もまじえながら、Googleビジネスプロフィールで売上を伸ばす方法や口コミ対策のメリットについて解説します。
「Googleビジネスプロフィールや口コミサイトを運用しているけど成果がでない」「口コミ対策の方法がわからない」などのお悩みを抱えている方、必見です!
申し込みURL
→ https://movevent10.peatix.com/
今回のセミナーでは、「口コミ対策でクレームが激減」「Googleマップの反応数500%UP」など、実際の成功事例もまじえながら、Googleビジネスプロフィールで売上を伸ばす方法や口コミ対策のメリットについて解説します。
「Googleビジネスプロフィールや口コミサイトを運用しているけど成果がでない」「口コミ対策の方法がわからない」などのお悩みを抱えている方、必見です!
申し込みURL
→ https://movevent10.peatix.com/
■セミナー開催の背景
Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)運用や口コミ対策は、近年実店舗の集客に役立つ施策として注目されており、ツールや運用代行などで支援する事業者も増えてきています。
しかし、これらは比較的新しい集客手法であるからこそ、正しい情報が無かったり、悪質運用が横行していたりするのも事実です。また、ツールを導入しても思ったように運用できていない、導入後何もせず放置してしまっているといったお悩みもよく聞きます。
せっかく費用をかけてツールを導入するのであれば、集客力をUPさせ、売上につなげたいですよね。
そこで今回口コミコムでは、「口コミ対策でクレームが激減」「Googleマップの反応数500%UP」など、実際の成功事例もまじえながら
- Googleビジネスプロフィール・口コミサイトを売上につなげるには?
- 口コミ対策をすることで得られるメリットとは?
- 口コミコムではどんなサポートが受けられる?
- 「すでにGoogleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)を運用しているけど、思ったより成果が出ない…」
- 「Googleビジネスプロフィール運用のためのツールを導入したが、上手く活用できていない…」
- 「Googleマップや口コミサイトなど、やるべきことがたくさんあって管理が追いつかない…」
■開催概要
- 主催:株式会社mov
- 日時:2022年7月13日(水)14:00 ~ 15:00
- 場所:オンライン(Zoom)
- 申し込みURL:https://movevent10.peatix.com/
※なお、本セミナーは抽選形式となっております。お申し込み後、当選された方には前日18時頃までにメールにてZoomのURLをお送りします。
■登壇者
嶋津健児 - 株式会社mov カスタマーサクセス部マネージャー
人材業界・IT業界を経て、2022年3月よりmovにジョイン。これまで求人広告の制作から事業企画、マーケティング、SEO対策、コンテンツ制作など様々な職務を経験。現在は株式会社mov カスタマーサクセスのマネージャーとして、口コミコムを活用したローカルSEO対策の提案をはじめ、マーケティング全体の支援を行っている。
■口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、お客様の口コミ分析、クーポンの配信まで行うことで、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。また、導入頂いた店舗の口コミ数を増やすことにも貢献しておりますので、よりお客様の声を大切にする店舗運営が可能となります。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
■その1 お店の情報管理をこれ一つで
Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新しておけば、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
営業時間などの頻繁に変わる情報は公式サイトと連携しておけばマスターデータの自動更新も可能。チェーン店や複数の口コミサイトを使っている現場の作業を削減し、MEO対策を支援します。
■その2 口コミの分析もこれ一つで
さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。さらにアンケートを始めたり自社で実施したアンケートを取り込んだりすることも可能です。
お客様の声を分析することで、口コミや★の数分析といった最近の傾向はもちろん、都道府県別やフランチャイジー別で見たりと、お客様の声を元にした細かい分析も簡単に実施できます。
■その3 売上につながる打ち手もこれ一つで
口コミサイトや地図アプリでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括で配信することができます。
Googleマップでセールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。
口コミコムをもっと詳しく見る
→ https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar10
【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL:http://mov.am?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar10
事業内容:
- 口コミサイト一括管理ツール「口コミコム」の運営
- MEO・口コミマーケティング専門の店舗集客情報メディア「口コミラボ」の運営
- インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」の運営
- インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
■このリリースに関するお問い合わせ
担当:石橋
メールアドレス:pr@mov.am
電話番号:03-6822-0760
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