エイスリーグループ「2024年10月〜2025年3月期に話題になった、タレント活用のマーケティングソリューション事例100選」を作成
タレント起用のポイント、他施策への活かし方を解説
タレントドリブンマーケティングを主導するエイスリーグループの、株式会社エイスリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:羽地 健、以下エイスリー)と株式会社A3X(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:澤 宏明、以下A3X)は、マーケティング施策を検討するお客様に役立てていただける「2024年10月〜2025年3月期に話題になった、タレント活用のマーケティングソリューション事例100選」を作成いたしました。

事例集作成の背景
昨今、マーケティング施策におけるタレント活用の可能性が広がっています。芸能人やインフルエンサーにとどまらず、例えばVTuber、ゲーマー、キャラクターなどの多様なタレントが活用されています。
タレント起用の広告は、ブランドやサービスの好意度や購買意欲の向上、購買行動の促進の効果が見込めます。エイスリーグループの「タレント起用の広告に関する調査」によると、Z世代・Y世代の約6割が、タレントが起用された広告を見て、その商品やサービスのブランドをより好きになった経験があり、うち約8割が商品を購入した経験があるとわかっています。(出典:エイスリーグループ「タレント起用の広告に関する調査」)
そこで、エイスリーグループは、お客様がタレントを活用したマーケティング施策を検討する際に役立てていただける事例集の第一弾を、2024年10月に公開いたしました。公開以来、お客様より好評いただき、今回第二弾として、「2024年10月〜2025年3月期に話題になった、タレント活用のマーケティングソリューション事例100選」を作成いたしました。
マーケティング施策を検討する際に、ぜひ本資料をご活用ください。
事例集の概要
2024年10月から2025年3月までに話題になった、タレント活用のマーケティングソリューション事例100件を選定いたしました。施策目的別、広告種別、起用ジャンル別等にご覧いただけます。

事例集の入手方法
以下より、ご請求ください。
タレントドリブンマーケティングとは
エイスリーグループは、お客様のマーケティング課題に対して、ファン心理理解力、タレント適正把握力、タレント発掘力を活かし、マーケティングプランと親和性の高いタレントとのブランドコンテンツを制作、マーケティング戦略を実行します。

エイスリーグループ概要
エイスリー会社概要


社名 |
株式会社エイスリー / A3 Co., Ltd. |
代表者 |
|
所在地 |
東京都渋谷区神宮前3-35-2 クローチェ神宮前ビル 6F |
URL |
|
資本金 |
1,000万円 |
設立 |
2008年10月14日 |
事業内容 |
(1)総合キャスティング事業 (2)エンタメ特化型総合人材事業 (3)エンタメ特化型M&A仲介事業 (4)アカデミー事業 (5)タレント支援プロジェクト |
A3X会社概要


社名 |
株式会社A3X(エイスリーエックス) / A3X Co., Ltd. |
代表者 |
代表取締役CEO 澤 宏明 |
所在地 |
東京都渋谷区神宮前3-35-2 クローチェ神宮前ビル 6F |
資本金 |
1,000万円 |
設立 |
2024年5月21日 |
事業内容 |
ビジネスデザイン事業 |
*本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
*本ニュースリリースに記載された内容は2025年3月27日発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像