アジア最大規模 サステナビリティに関するコミュニティ・イベント 「SB ‘23 東京・丸の内」 、早期登録・特別割引を開始

11月15日までのお申込みで、All Event Pass/All Event Passのグループチケットが30%OFF

株式会社博展

 株式会社 博展は、来年2月に開催する「サステナブル・ブランド国際会議2023 東京・丸の内(以下、SB’23 東京・丸の内)」 に特別価格で参加できる早期登録の受付を開始いたしました。(11月15日(火)までの期間限定)
 早期登録の期間中は、全2日間の日程に参加可能な All Event Pass および All Event Passのグループチケットを通常の 30% 割引の価格でご案内しております。ぜひ、この期間での参加登録をおすすめいたします。
公式サイト:https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2023/

 「SB’23 東京・丸の内」は、国内外の企業・団体・自治体等のサステナビリティに関する最新の取り組みや潮流を知り、各業界の第一線で活躍するイノベーターとネットワーキングができるアジア最大規模のエリア型のコミュニティ・カンファレンスです。

 2030年に向けたSDGsの達成、持続可能な社会の実現に向け、コミュニティのさらなる拡大が必須と考え、国内で7回目の開催となる今回は、4年ぶりに東京で開催することといたしました。主要会場内のみに留まらず、丸の内のビジネスコミュニティとの相互接続を図り、エリア型コミュニティ・カンファレンスへの挑戦を通じて、更なるコミュニティの拡大と深化に挑戦いたします。
  • サステナブル・ブランド国際会議2023 東京・丸の内 開催概要
https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2023/
開催テーマ:『RECENTER &  ACCELERATE(リセンター&アクセレレイト)』
会期:2023年2月14 日(火)・15 日(水) ※2 日間 (現地参加 or オンライン参加のハイブリッド方式で開催)
主要会場:東京国際フォーラム(東京都千代田区丸の内3丁目5−1)、丸ビルホール(東京都千代田区丸の内2丁目4−1 丸ビル)、JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内2丁目7−2)。その他、丸の内のビジネスパーソンを対象に一般向け(無料)オープンセミナーも開催予定。
参加者数:5,500 名(予定)
開催内容:基調講演、セッション、ワークショップ、ネットワーキング企画など
主催:株式会社博展 / Sustainable Life Media, Inc. (米国)
参加費:有料(事前登録制)
  • 参加チケット 費用

※表示価格は全て税込価格です。
※お支払い方法はクレジットカードもしくは銀行振込となります。
※お支払い後のご返金はいたしかねます。ご欠席の場合は、代理の方にご参加いただく等のご対応をお願いいたします。
  • 当社が本会議を開催する背景 / 目指していること
 2030 年に向けてSDGs(持続可能な開発目標)への機運が高まる中、イベント業界にある当社は、イベントやメディアを通じて日本市場にサステナビリティの考えを広めることが企業責任であると考え、2015 年より米国サステナブル・ライフ・メディア社(以下、「SLM社」)と提携し、日本におけるサステナブル・ブランド(以下SB)コミュニティ活動をスタートいたしました。SB とは、経営の根幹に「サステナビリティ(持続可能性)」を取り入れ、自社の競争力とブランド価値を高める取り組みです。
 
 一企業、一団体では達成困難なSDGs に対して、組織の枠、企業の垣根、そして国境を越えた交流の場を提供し、参加者同士が次なるイノベーションを生み出すプラットフォームの創出を目指しています。
 
 また、博展は本会議をイベントにおけるサステナビリティ実践のモデルケースとして位置づけ、MICE サステナビリティ・ガイドラインに則り、温室効果ガスの排出量の測定、環境負荷低減に配慮した装飾、再生可能エネルギーの利用、廃棄物の100%リサイクルへの挑戦等に取り組んでおります。
  • サステナブル・ブランド国際会議とは
​ 米SLM社が展開する国際会議ネットワークで、12カ国で開催(2021 年度)され、参加者数はグローバルで1.3 万人を超える規模となっています。国内では株式会社 博展がSLM 社と提携し、2017年3月に初開催され、2023年2月に第7回目の開催を予定しています。

▼関連リリース

アジア最大規模 サステナビリティに関するコミュニティ・イベント 「SB'23 東京・丸の内」 、2月に拡大開催決定!~サステナブルなブランドとして、プレゼンス向上を目指すスポンサー企業を募集中~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000085.000039931.html

代表者:代表取締役社長 田口 徳久
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア9階
設立:1970年3月
事業内容:「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供。
これからの“体験”を考えるwebマガジン「THINK EXPERIENCE(TEX)」:https://www.hakuten.co.jp/tex
 
​▼ 本件に関するお問い合わせ先
<取材・メディアパートナーのご希望について>
株式会社 博展 Mail: info-marketing@hakuten.co.jp
 
<協賛プログラムについて>
SB スポンサー事務局(株式会社 博展 内)
Mail:sbt-sponsor@sustainablebrands.jp
「SB 2023 東京・丸の内」 特設サイト:https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2023/
「サステナブル・ブランド ジャパン」サイト:https://www.sustainablebrands.jp
 

すべての画像


会社概要

株式会社博展

16フォロワー

RSS
URL
https://www.hakuten.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン20F
電話番号
03-6821-8910
代表者名
原田 淳
上場
東証グロース
資本金
2億2254万円
設立
1970年03月