公文教育研究会学習療法センターが電話自動応答サービス「IVRy」を導入。新事業スタートと同時に導入しスタッフの業務効率化へ貢献
お客様からの問い合わせをIVRyの録音機能で一次受けし、折り返し対応
KUMONは、2023年10月より50代以上の中高年・シニア世代を対象とした個人向けサービス「KUMONの脳トレ」を提供開始。想定される一般のお客様からの電話問い合わせ増加に向けた、省人化及び業務効率化対策としてIVRyを導入し、スタッフの電話対応の工数・負担減を実現しておられます。今後もスタッフの方が本来集中すべき業務に集中し、より良い価値提供ができる環境を整えるために、共同の取り組みを推進してまいります。
IVRy 導入の背景と目的
KUMONでは、「読み書き・計算・コミュニケーション」で構成される「学習療法」「脳の健康教室」のプログラムを2004年から提供しています。これまで高齢者介護施設や自治体等の事業者向けに提供されていた同プログラムで実証された効果を基に、自宅で毎日「音読」「計算」「大人の磁石すうじ盤100」をテンポよく行い、脳の血流をよくすることで「脳の健康づくり」を目指した、個人向けの新サービスが「KUMONの脳トレ」です。
個人が自宅でできるプログラムはないかという問い合わせは以前から多かったことに加え、コロナ禍により「脳の健康教室」を実施できなくなったこともあり、個人向けサービス「KUMONの脳トレ」の提供を開始する運びとなりました。
個人向けサービスの開始にあたり、これまで以上に電話による問い合わせが増えることが想定されるため、スタッフの省人化及び業務効率化の対策を検討していた中で、IVRyの試験導入が決定されました。
留守番電話機能を活用して、すべての問い合わせの一次対応をIVRyで実施。スタッフの業務のタイミングに合わせて、折り返しを実施することにより、省人化及び業務効率化に成功したため、この度本格導入を行うこととなりました。
株式会社 公文教育研究会 学習療法センター 橋口さまのコメント
BtoCとしての新サービスをスタートするにあたり、効率的な電話対応を模索する中で、IVRy様のことを知り、導入を決定いたしました。
「こういうことができたらいいな」と思うサービスを備え、かつ、費用的にも安価であったことが決め手となりました。
スタッフの働き方にも好影響があり、導入して良かったと満足しております。
株式会社IVRy 代表取締役/CEO 奥西 亮賀のコメント
コロナ禍で、教育事業を牽引される公文教育研究会様のBtoCにおける新事業において、IVRyをご活用頂いていること、大変嬉しく思います。
IVRyでの電話一次受け機能の活用は、電話対応の工数・負担削減を実現します。
今後も事業展開される中で、お客様へのサービス品質を保ち、よりスタッフの方の業務効率化に貢献すべく精進してまいります。
KUMONの学習療法センターの「KUMONの脳トレ」について
KUMONの学習療法センターでは、2001年より認知症の予防・進行抑止・改善を目指したプログラムの研究を開始し、2004年に正式にプログラムをリリース。その後、日本とアメリカにおいて自治体や施設を中心にサービスを提供してきました。
そして、2023年10月より、50代以上の中高年・シニア世代を対象とした個人向けサービス「KUMONの脳トレ」がスタートしました。
株式会社 公文教育研究会について
KUMONは、1958年に創業。
わが子を伸ばしたいという強い想いを持った一人の父親によって生まれました。
「世界のあらゆる国と地域で、KUMONメソッドで学ぶ機会を提供し、学習者が夢や目標に向かって自分から学習している状態を目指す」ことをビジョンに掲げ、幼児から高齢者まで様々な世代の人に対して教育サービスを提供しています。
2023年6月現在で、世界62の国と地域で公文式学習を提供、学習者数は354万人以上です。
算数・数学、英語、国語(母国語)、フランス語、ドイツ語、日本語、書写、学習療法などのフランチャイザーとしての教材の研究開発、制作、指導法の研究、ならびに教室の設置・運営管理。児童書、絵本などの出版および教具、知育玩具など教育関連商品の開発ならびに販売を実施しています。
電話DXサービス「IVRy(アイブリー)」について
フロントオフィスDXを推進するIVRy(読み:アイブリー、URL:https://ivry.jp)は、安価に誰でも利用できる電話AI SaaSです。
2023年8月時点で、47都道府県、70業界以上、累計8,000以上のアカウント発行・1,000万着電を突破し、日本の中小企業・スモールビジネスを中心として、様々なDXを推進しています。
サービスの機能として、電話応答の分岐を自由に設定でき、AI自動応答やSMS返信・電話転送・アプリ転送・顧客管理(CRM)など、フロントオフィスの業務を支える機能を幅広く利用可能です。
導入業界は、病院・クリニック・広告・IT・EC・ホテル・旅館・外食・不動産・保険・薬局・小売・林業・ファッション・コールセンターなど、幅広く利用されています。
また、電話番号、業界、地域、企業名から検索ができる、電話番号検索サイトも運営しています。
↓導入事例はこちら↓
<採用強化中:IVRy採用概要>
現在、IVRyでは採用を強化しております。本プレスリリースを通してIVRyに少しでも興味を持っていただけた方は、是非下記、採用概要をご覧いただき、カジュアル面談等お申し込みいただけますと幸いです。
URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271
IVRyの機能について
サービスデモ動画:
IVRyサービス紹介|電話DXはIVRy(アイブリー)
株式会社IVRyについて
会社名 :株式会社IVRy(アイブリー)
代表者 :代表取締役/CEO 奥西 亮賀
設立年月 :2019年3月
所在地 :〒111-0041 東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号 :050-3204-4610
会社HP :https://ivry.work
フロントオフィスDXを推進する株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、安価に誰でも利用できる電話DXのIVRy(アイブリー)を開発・提供しています。
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