離脱前アンケートも活用し、営業時間外のリードへの対応効率を大幅に改善。商談化率も200%近く改善。
株式会社SchooがBtoB Web接客SaaS「immedio」を導入

株式会社immedio(本社:東京都港区、代表取締役:浜田 英揮、以下 immedio)は、提供するBtoBWeb接客ツール「immedio(イメディオ)」が株式会社Schoo(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森 健志郎、以下 Schoo)に導入されたことをお知らせします。
■immedio導入の背景
Schooでは、新規リードの流入において、お問い合わせから商談化までのプロセスを効率化したいという背景がありました。特に、全体の約25%が営業時間外に発生するリードであり、人員や工数の観点から対応が難しい課題がありました。また、営業時間内の流入に対しても営業のアサインの確認などに時間がかかっていました。直近、以前接点のあった企業様からのお問い合わせが増加しており、過去の接点や現在のステータスの確認に工数がかかっていました。そういった部分を解消したく検討を始め、導入する運びとなりました。
■immedio導入後の変化
(1)営業時間外のリードへの対応効率を大幅に改善。
営業時間外に発生したリードに対応する際に、商談希望があるかどうかなどお客様の温度感が事前にわかるようになったことにより、顧客のフォローの優先順位付けを効率化することができました。また、離脱前アンケートも導入していただいており、優先順位をつける際に役立っています。
(2)商談化率が200%近く改善
担当のCSからモーダルの検証を提案し、モーダル内の文言に具体的な数値を入れた結果、商談化率の200%近い改善を達成しました。
株式会社Schoo 法人事業企画部門 インサイドセールスユニット 村田 啓 様
immedioを導入したことにより、優先順位をつけて筋よく対応できるようになったことが1番大きかったです。
導入当初はツールのセットアップに苦戦した印象があり、現在も十分に使いこなせている自信がないので、私自身もimmedioに対する理解を深めていき、さらに活用していきたいと思っています。

株式会社Schoo


株式会社immedio
immedioは、ウェブサイト上で見込み顧客との商談調整を完結する、Web接客ツールを提供しています。私たちはテクノロジーの力で、サービスを作る側と探す側双方の体験を改善していきます。ビジネスの出会いから不効率を排除し、サービスを探す体験がもっと楽しくなる、サービスを作る側は価値の創出とデリバリーに専念できる、そんな社会を作っていくのが私達のミッションです。
会社概要
所 在 地 :東京都港区港南2丁目15−1
品川インターシティ A棟 22階
代 表 者 :代表取締役 浜田英揮
設 立 日 :2022年4月1日
事業内容:BtoB Web接客ツール


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