新商品発売記念ポップアップ「GREEN SCOOP by GREEN SPOON」3日間で来場1,200名超え

〜“冷凍宅配弁当市場”拡大の中、新商品の「DELI BENTO」への満足度は約98% ※1〜

株式会社Greenspoon

“自分を好きでいつづけられる人生を。”をビジョンに掲げ、食の企画・製造・販売を行う株式会社Greenspoon(本社:東京都渋谷区、以下「GREEN SPOON」)は、2025年11月28日(金)〜30日(日)の3日間、WITH HARAJUKU 3Fイベントスペース「LIFORK HARAJUKU」にて開催した体験型ポップアップイベント「GREEN SCOOP by GREEN SPOON」を大盛況のうちに終了いたしました。

事前申込みは開始からわずか2時間で満席となり、キャンセル待ちは3,200名を超えるなど、開催前から大きな反響がありました。

当日は1,200名を超えるお客様が来場し、これまでのGREEN SPOONイベントの中でも最大級の動員となりました。

※1 ポップアップでは、実際の商品と一部異なる調理手順でご提供しております。

イベントでは、「FROZEN DELICATESSEN」のテーマの通り、アイススコップで凍った野菜や具材をザクザクとすくい、自分だけの「DELI BENTO」をつくるというユニークな体験をお楽しみいただきました。

また、メディア発表会では、代表取締役社長・黒崎より、急成長を続ける冷凍宅配食市場において今後どのような戦略を展開していくのかについて説明がありました。続いて、ブランド戦略本部長・池田からは、今回のポップアップにおける体験設計の意図や、「自分を大切にできる時間」を提供するというブランドの想いについてお話しいたしました。

◾️イベントハイライト

① 来場者自身が“オリジナル弁当”を作る体験ブースが話題に

カラフルな冷凍野菜や具材を自分で選び、自分好みの“DELI BENTOづくり”体験が大盛況。メインやサイドをお選びいただき、調理不要・レンチンだけで完成する“DELI BENTO”をご試食いただきました。

電子レンジを開けると、自分だけの「DELI BENTO」が回ってくる体験に、多くの方が喜ばれていました。

②事前予約枠は2時間で満枠&キャンセル待ち3,200名超、当日は3日間で来場者数1,200名超え

事前予約枠は公開から2時間で満枠で、増枠した当日券も連日長蛇の列となりました。小さなお子様連れのご家族から年配の方まで、幅広い方にご来場いただきました。

■ 来場者の声

来場者アンケートでは、ポジティブな声が多く寄せられました。

①イベントへの満足度:95.5%

②新商品「DELI BENTO」への満足度:97.9%

③冷凍弁当に対しての印象が良い方に変わった:92.2%

④今後、「DELI BENTO」を購入してみたい:93.4%

・メインが冷凍を全く感じさせない美味しさなだけでなく、副菜がそれだけでおつまみにしたい味。どれもいろいろな味と食感の美味しさがあった。(40代女性)

・本当に全部美味しかった。ハンバーグも、ゴロゴロ野菜も。偏食気味だった2才の息子もパクパクたべてくれた。サブスク買いしたい、ローンチ楽しみ(30代男性)

・冷凍のクオリティとは思えないくらい味がとても美味しかったです!ぜひ会社にも導入してお昼に食べられたりするとうれしいなと思いました!(30代女性)

・これまでもGREEN SPOONを利用しているので美味しさは知っていたが、弁当タイプになるとまたぐっと美味しさがます感じがした。(40代女性)

・一つ一つの味がしっかりしていて、食べごたえがありバランスが良かったのでとても満足しました。冷凍特有の安い味がしないので、レンチンでここまでできるのはすごいと思いました。(20代女性)

代表取締役社長・黒崎コメント

「GREEN SCOOP by GREEN SPOONにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

当日も多くのお客さまとお話しさせていただきましたが、「美味しい」という声とともに「たのしい」という声も多くいただき、非常にうれしく思います。

GREEN SPOONは、食を通じて、自分を好きでいつづけられる人生を増やすことを目指し、簡単なのに、美味しくてヘルシー、そして何よりも楽しいことを大切にしています。

お腹を満たすだけではなく、ココロも豊かにできるブランドであり続けられるよう、これからもお客さまにさまざまな食体験をお届けしてまいります。」

ブランド戦略本部長・池田コメント

「DELI BENTOは、忙しい日々の中でも「今日はこれでいい」ではなく「これがいい」と思える時間を届けたいという想いから生まれました。

会場では、ご家族やご友人と語らいながら楽しむ方、お一人でゆったりと過ごされる方など、それぞれのかたちでこの時間を味わっていただきました。お客さまの「おいしい」「たのしい」という表情は、私たちにとって何よりの喜びであり、これからの原動力です。

日々の小さな「これがいい」という選択が、自分を大切にする時間につながると信じて。これからも想像を超えるような、ワクワクする体験をお届けしていきます。」

<イベント概要>

イベント名:GREEN SCOOP by GREEN SPOON

開催日時: 2025年11月28日(金)~ 30日(日)

開催時間:11月28日(金)14:00〜20:00

     11月29日(土)10:00〜20:00

     11月30日(日)10:00〜20:00

会場:WITH HARAJUKU 3F イベントスペース「LIFORK HARAJUKU」

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-14-30

料金:無料(事前予約制)

「GREEN SCOOP by GREEN SPOON」特設サイト

https://green-spoon.jp/event/green-scoop

■ 今後の展開

12/19(月)より「DELI BENTO」を正式販売いたします。

https://green-spoon.jp/release/deli-bento

■ GREEN SPOONについて

株式会社Greenspoonは、忙しい毎日でも自分を大切にできる食事を届けるサービス「GREEN SPOON(グリーンスプーン) ⁦⁦https://green-spoon.jp/⁩⁩」の企画、商品の製造・販売を行っています。

「GREEN SPOON」は"おいしい" "かんたん" "たのしい" "ヘルシー" を大切に、スムージー、スープ、サラダ、メインディッシュ、ライス&パスタなど、素材そのままのごはんをお届けしています。

【会社概要】

会社名 : 株式会社Greenspoon

所在地 : 東京都渋谷区広尾5-9-19 広尾ONビル2階

代表者 : 代表取締役社長 黒﨑 廉

資本金 :1億円

事業内容:忙しい毎日でも自分を大切にできる食事を届けるサービス

     「GREEN SPOON」の企画・製造・販売

URL  : https://greenspoon.co.jp

<報道関係のお問い合わせ>

GREEN SPOON 広報:熊本

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子中食・宅配
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Greenspoon

53フォロワー

RSS
URL
https://greenspoon.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区広尾5-19-9 広尾ONビル2F
電話番号
-
代表者名
田邊友則
上場
未上場
資本金
1億7499万円
設立
2019年05月