月間600万人が利用する料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」とマルサンアイ株式会社『鮮度みそ』のタイアップ企画が始動!
人気料理研究家リュウジ氏を含む、総勢11名のインフルエンサーが考案した、簡単やみつきレシピを公開!
株式会社ディライトクリエイション(本社:東京都港区、代表取締役:林由香里)が運営する国内最大級の男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」は、みそ業界初の鮮度ボトルを採用したマルサンアイ株式会社の『鮮度みそ』の魅力を発信するタイアップ記事を、2020年11月2日(月)より公式サイト上に掲載を開始いたしました。
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2021/01/pr-marusanai-1.html
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2021/01/pr-marusanai-1.html
- みそ業界初!鮮度ボトルを採用した液状みそ『鮮度みそ』とは?
マルサンアイが発売する『鮮度みそ』の一番の特長は、二重構造の鮮度ボトルを採用することで、開封後90日間常温で鮮度を保てることです。また、スリムな形状を活かした収納性、片手でも使える便利さも人気を集めています。全8種の商品ラインナップを備えており、みそ汁は勿論、様々な料理の味付けに使える、便利なだし入りみそです。
- タイアップ記事では、“知られざる知識”を切り口に『鮮度みそ』の魅力を解説!
「オリーブオイルをひとまわし」の記事は、興味関心のキッカケとなる、意外と知られていない“知識”を切り口に論理的かつ簡潔なストーリー展開により解説することで、読者の皆様に商品に対する認知だけでなく、深い理解を促進できるところが最大の特長です。
今回の『鮮度みそ』のタイアップ記事では、基本調味料である「味噌」に関する豆知識を切り口に、業界で初めて鮮度ボトルを採用した、新感覚の液状みそ『鮮度みそ』の開発背景から、時短料理を実現する製法上のこだわりまで深掘り解説いたしました。
記事の最後には、『鮮度みそ』の使用方法として、リュウジ氏考案のレシピを紹介することで、商品への関心を高めるだけでなく、購買意欲を高める記事構成となっています。
- 総勢11名の料理家が考案!オリジナリティ溢れる『鮮度みそ』アレンジレシピとは?
人気料理研究家 リュウジ氏が絶品レシピを考案!
今回のタイアップでは、人気料理研究家として活躍するリュウジ氏に、『鮮度みそ』シリーズの定番商品である「だし香るとろける味噌 あわせ」と、2020年9月に新発売した「だし香るとろける味噌PREMIUM国産原料100%みそ使用 海鮮だし」を使った、計2品のレシピを考案いただきました。
考案レシピ①:とろける味噌漬けサーモン丼
考案レシピ②:とろける無水鶏味噌鍋
これまでにリュウジ氏が考案してきたレシピの中でも、特にファンから人気のある「サーモン」と「無水鍋」をテーマに、『鮮度みそ』ならではの特長を活かした、簡単時短レシピに仕上がっています。
リュウジ氏考案のレシピについては、以下タイアップ記事内でご紹介していますので、ぜひご覧ください。
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2021/01/pr-marusanai-1.html
<人気料理研究家 リュウジ氏とは?>
バズレシピで人気の料理研究家。SNSの総フォロワー数は約370万人※を超え、「世界一受けたい授業」や「ヒルナンデス」など複数テレビ番組にも出演。第7回レシピ本大賞を受賞するなど、人気の料理本は累計75万部を突破。※2020年10月時点(Twitter162万人・Instagram83万人・Youtube125万人)
「オリひと倶楽部」所属のインフルエンサ―も簡単アレンジレシピを考案!
リュウジ氏に加えて、アンバサダー組織「オリひと倶楽部」に所属する、男性5名・女性5名の計10名(SNSのフォロワー数1~5万人規模)の料理家にレシピを考案いただきました。各料理家が得意とするジャンルから、主菜やごはんもの、汁物、おつまみ、そしてスイーツまで、バラエティ溢れる絶品レシピとなっています。
リュウジ氏含め、「オリひと倶楽部」所属の料理家10名が考案したレシピについては、『鮮度みそ』ブランドサイトにて11月2日(月)14時より公開しています。
『鮮度みそ』ブランドサイト:https://www.marusanai.co.jp/torokeru-miso/
<「オリひと倶楽部」とは?>
食にこだわりを持ち、食に特化したSNS投稿を行っているインフルエンサ―が約300名参画する、「オリーブオイルをひとまわし」公式のアンバサダー組織です。レシピ開発から商品サンプリングなど、ご要望に応じたご提案が可能です。
- 「オリーブオイルをひとまわし」タイアップ広告について
<「オリーブオイルをひとまわし」について>
「オリーブオイルをひとまわし(https://www.olive-hitomawashi.com/)」は、月間利用者数600万人の、“知識”を切り口とした記事型の料理・家事メディアです。「食・料理」や「家事」を中心に、ライフスタイル全般のさまざまな記事コンテンツを配信し、30~40代の働き盛りの男女にご支持いただいています。
<タイアップ広告について>
「オリーブオイルをひとまわし」では、知識欲の強い、30~40代の読者にアプローチできるプランとして、タイアップ記事、インフルエンサータイアップ、SNSキャンペーンを提供しており、食品メーカー様や家電メーカー様などをはじめとする多数の企業様から広告のご出稿をいただいております。
タイアップ記事では、"知識"を切り口とした記事を制作することで、認知獲得だけではなく、購買に繋げることが可能です。また、インフルエンサータイアップでは、アンバサダー組織「オリひと倶楽部」のメンバーを活用した施策の実施、SNSキャンペーンでは、ユーザー巻き込み型のキャンペーンを実施するなど、新商品の告知から既存品の定着まであらゆる目的に合わせた最適な広告配信のお手伝いをさせていただきます。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ディライトクリエイション
TEL:03-6680-2490(平日9:00-17:00)
Mobile:050-5472-3321(担当直通:清水)
E-mail:olive-hitomawashi@delightcreation.jp
(現在、全従業員リモートワークのため、電話が繋がりにくくなっております。ご用件のある方はメールまたは担当直通電話迄お問い合わせをお願いいたします。)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像