ハルモニアCEO松村の著書、創業6年間のプライシングノウハウが凝縮した『新しい「価格」の教科書』本日刊行
価格戦略の立案・実装支援とシステム開発・導入支援を一気通貫して行うハルモニア株式会社(東京都千代田区、以下ハルモニア)のCEO松村大貴の著書『新しい「価格」の教科書 値づけの基本からプライステックの最前線まで』が本日12月14日に刊行され、明日15日より順次書店などで販売開始されます。
また、Amazon「マーケティング・セールス全般関連書籍」部門新着ランキングでは、予約時点にて1位を獲得しました。
※12月8日12時時点
また、Amazon「マーケティング・セールス全般関連書籍」部門新着ランキングでは、予約時点にて1位を獲得しました。
※12月8日12時時点
- 「価格って面白い」
この本は、多様な進化を遂げている価格の歴史から、変動価格やダイナミックプライシングなどの実践、そしてこれからのプライシングの未来まで広く触れながら、ハルモニアとそのCEO松村が各業界のトップランナーと共創してきた実践知を詰め込んだものです。
- 「価格」はまだ未成熟領域。だからこそ差別化でき、武器になる!
しかし、企業の中に価格戦略に特化した部署や役職が置かれることは珍しく、またその秘匿性の高さゆえにごく一部の人たちの経験と勘で決められている現状も少なからずあります。そのため、プライシングの仮説検証が十分に行われているとは言えません。
この状況を逆手に取ると、プライシングへの投資は今こそ大きなチャンスでもあります。競合他社と横並びのプライシングに新しい手を打ち差別化を図ることで、企業成長の角度をあげることができるのです。
- 書籍の概要
価格に関する先入観をなくし、新しい価格の仕組みや戦略を描き、実践に踏み出すための土台となる一冊です。
「価格」の過去・現在・未来――
売り手や買い方が多様化するなか、これからの「最適価格」はこう決まる !
【目次構成】
第1章 価格の基本
第2章 価格の歴史
第3章 価格3.0を象徴するプライステック
第4章 ビジネスを大きく変えるこれからのプライシング
第5章 価格の未来
【詳細】
出版社 : ダイヤモンド社
発売日 : 2021/12/15
仕様 : ソフトカバー 224ページ
ISBN-13 : 978-4478112939
定価 :1,760円
【本書のご購入はこちら】
Amazon:https://amzn.to/3DFz5R0
- 著者プロフィール
松村 大貴(まつむら・だいき)
ハルモニア株式会社 CEO
ヤフー株式会社で米国企業との事業開発やブランディング、東日本大震災の復興支援プロジェクトなどに携わった後、2015年にハルモニア株式会社を創業。インターネット広告の仕組みから着想を得てダイナミック・プライシングサービスを立ち上げ、企業へのコンサルティング、ビジョンメイキングを行っている。ビジネスのすべてをダイナミックにし、地球のサステナビリティを向上させることがミッション。
- 関連URL
https://www.harmoniainc.jp/reports/pricing-power-2021/
<ハルモニア株式会社について>
会社名 :ハルモニア株式会社
設立 :2015年4月21日(2021年8月24日より株式会社空から社名変更)
代表者 :松村 大貴(CEO)
所在地 :東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル11階
ミッション:「ビジネスのすべてをダイナミックにし、地球のサステナビリティを向上させる」
事業内容 :
・プライシング変革支援 プロフェッショナルサービスおよびSaaSの提供
・ダイナミック変革支援 組織開発・新規事業開発コンサルティング
URL :https://www.harmoniainc.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 経営・コンサルティングシステム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード