次のトレンドとなる“採用広報動画” 映像コンテンツで選ばれる企業になるための採用活動を。

採用広報として、
・文章コンテンツ
・SNS活用
・採用ピッチ資料の公開
など、求職者に自社の魅力をアプローチするための方法は多くありますが、この中でも「ネクストブーム」と言われているのが採用広報用の動画。

自社の魅力を詰め込んだ動画を一本作成することで、オンラインでの採用活動が非常にスムーズになります。

・若者世代のSNSやYoutubeへの親和性の高さ
・文字ベースでは伝えづらい会社の雰囲気などを伝える
・直接会って話せない分、動画コンテンツで熱い想いを伝える

など、使い方は企業ごとにそれぞれですが、
コンバージョンの高さと話題性の両方を兼ね備えたコンテンツとして注目が集まっています。

実際に活用している企業では、
「採用候補者に向けて動画を送信したら、面談への参加意欲が高まった」
「SNSで公開することで反響があり、会社の認知が広まった」
という声も。

そこでHeaRでは、採用広報動画のメリットから制作時のポイントまでをまとめた資料を公開しました。

-------------------------------------------------
▼資料のダウンロードはこちらから▼
https://form.k3r.jp/hear/pr202092
​------------------------------------------------

<資料内容>
第1章:採用市場と採用動画のあり方
-現在の採用市場
-採用動画のメリット

第2章:採用動画制作の手順
-企画・自社理解
-ペルソナ設定
-自社の情報を整理
-競合他社と自社の違いを把握する
-動画を撮影・編集する

第3章:採用広報動画の効果測定
-効果測定の必要性
-効果測定方法
 
  • 使わないと損!採用広報動画活用のすゝめ 〜制作のノウハウを詰め込んだ資料を無料公開中〜
-------------------------------------------------
▼資料のダウンロードはこちらから▼
https://form.k3r.jp/hear/pr202092
​------------------------------------------------

​多くの企業が採用をオンラインに切り替えたり、自社のコンテンツを発信する企業が増えたことで、
自社の魅力をどのような形で伝えるか、企業にも個性が求められるようになってきました。

ぜひこちらの資料を参考にしてみてください!



資料の一部↓



  • 会社概要
弊社はCX(候補者体験)・EX(従業員体験)の向上支援や採用支援を行なっております。
「実施したいけど、リソースが足りない」
「オンラインで社員のエンゲージメントを高めたい」
「ノウハウがなくて、どうすればいいか困っている」
という方は是非ご連絡ください!

■サービス提供一覧
・CX・EX向上の改善/提案
・研修・オンボーディングの立案/実行
・文化づくり(オンライン部活動)
・採用広報/研修動画の作成
・WEB面接代行
・採用ピッチ資料作成
・採用コンテンツ制作
・求人媒体運用(求人票作成・スカウトメール送付など)
・エージェント対応

社名: HeaR株式会社
代表者: 代表取締役CEO 大上諒
所在地:東京都品川区西五反田1-32-2 3F
お問い合わせ先:info@hear.co.jp
  1. プレスリリース >
  2. HeaR株式会社 >
  3. 次のトレンドとなる“採用広報動画” 映像コンテンツで選ばれる企業になるための採用活動を。