テレビCMの効果などマーケティング投資を最適化する分析手法を解説!実名の分析事例も公開【2月20日(木)16時~無料オンラインセミナー】

マーケティング・アナリスト 株式会社秤代表 小川氏が登壇!マーケティング効果推定または予測モデルの新たなスタンダードに向けてディープに取り組むブランドとのPDCAを紹介

アイブリッジ株式会社

全国1,300万人の調査モニターへ500円からネットリサーチが行えるセルフ型アンケートツール“Freeasy(フリージー)”を展開するアイブリッジ株式会社(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:荒川和也)は、『【マーケティングセミナー】オンライン コミュニケーション効果をガラス張りにする

特許技術「消費者調査MMM」とMMMの併用法』を2025年2月20日(木)16時から開催いたします。

セミナー概要

弊社では、マーケティングリサーチに関する様々なオンラインセミナーを実施しております。
2024年11月、Freeasyアンバサダーであり、マーケティング・アナリストの、株式会社秤 代表取締役社長 小川貴史氏が、インターネット調査から行う「消費者調査MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)」という技術で特許(特許7589396)を取得されました。

特許取得を記念して、小川氏をゲストにお迎えし、TVCMやYouTube広告、SNS投稿などのアーンドメディアやリアルな口コミによって売り上げが何億円増えたかまで推計する分析方法の「消費者調査MMM」はどのような活用ができるか?をご紹介するマーケテイングセミナーを開催いたします。是非ご参加ください。

<このような方におすすめ>

・確率モデルなどを駆使したマーケティング・インテリジェンス領域の分析の活用に興味がある方

・マーケティング・コミュニケーション施策の投資の妥当性を判断する実践的な方法について知りたい方

講師紹介

マーケティング・アナリスト 株式会社秤 代表取締役社長 小川 貴史氏

電通ダイレクトでマスとデジタルの最適化をテーマにした分析と改善に注力。
NTTデータ子会社のデジタルマーケティング支援会社のネットイヤーグループでコンサルティング経験を積み、2019年12月に法人設立。

著書に「Excelでできるデータドリブン・マーケティング」、「その決定に根拠はありますか?確率思考でビジネスの成果を確実化する」。
宣伝会議「マーケティング分析講座」、Schoo特別講師、マーケティング業界向けイベントでの講演多数(2020年から2023年3月までのべ4,000人以上に講義または講演)

開催概要

セミナー名:【マーケティングセミナー】オンライン
      コミュニケーション効果をガラス張りにする

      特許技術「消費者調査MMM」とMMMの併用法

配信日時:2025年2月20日(木)16:00~17:00

配信方法:Zoom(オンラインセミナー)

参加費:無料

主催:アイブリッジ株式会社

注意事項

・講演内容の一部が予告なく変更となる場合がございます。

・同業種・個人の方はお断りする場合がございます。
・過去に実施したセミナーと重複する内容がございます。

アイブリッジ株式会社

設立:平成11年8月
所在地:大阪本社 大阪府大阪市福島区福島6丁目13-6 Jプロ福島ビル
    東京オフィス 東京都中央区日本橋馬喰町 1-6-6 吉野第2ビル 3階
代表者:代表取締役社長 荒川 和也
URL:https://ibridge.co.jp/ コーポレートサイト
   https://freeasy24.research-plus.net/ 自由で簡単なセルフ型アンケートツールFreeasy
TEL : 050-5445-1808
MAIL:f-project@ibridge.co.jp

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
https://freeasy24.research-plus.net/contact

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会社概要

アイブリッジ株式会社

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URL
https://ibridge.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市福島区福島6丁目13-6 Jプロ福島ビル
電話番号
-
代表者名
荒川 和也
上場
未上場
資本金
3046万円
設立
1999年08月