プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

10代20代男女の27%は「大晦日にテレビを見ようと思っていない」と回答【大晦日のテレビ番組に関するアンケート】

株式会社SheepDog

株式会社SheepDog(東京都品川区、代表取締役:蛯原裕介)が運営する、ITツール比較サイト・STRATE[ストラテ]は、2021年12月に『大晦日のテレビ番組に関するアンケート』を行いました。

本アンケートの詳細データはこちら:https://strate.biz/news/omisoka_tv-1020/

[調査概要]
対象者:全国の15歳〜29歳の男女
サンプル数:300人
居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2021年12月2日
調査メディア: STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/

【質問:大晦日に見ようと思っているテレビ番組はなんですか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.テレビ見ようと思っていない
2.主に歌番組を見ようと思っている
3.主にお笑い番組を見ようと思っている
4.主に格闘技番組を見ようと思っている
5.その他

10代〜20代の男女を対象とした「大晦日に見ようと思っているテレビ番組はなんですか?」というアンケートで最も多かった回答は「主に歌番組を見ようと思っている」で33%でした。
次いで多かったのが「主にお笑い番組を見ようと思っている」と回答した方の31.67%「テレビ見ようと思っていない」という回答が27%「主に格闘技番組を見ようと思っている」という回答が7.33%「その他」という回答が1%で、主に歌番組を見ようと思っていると回答した方は全体の約30%に及びました。

【10代女性の約半数は大晦日に歌番組を視聴したいと回答】


大晦日に歌番組を視聴したいと回答した割合を年代×男女別でみてみますと、10代女性が最も多く49.33%、次いで20代女性の38.67%、10代男性は20%にとどまりました。
実に10代女性のおよそ2人に1人の方が、大晦日に歌番組を視聴したいと考えていることが分かりました。

【大晦日にテレビを見ようと思っていないと回答した割合が最も高いのは10代男性で33.33%】


大晦日にテレビを見ようと思っていないと回答した割合を年代×男女別でみてみますと、10代男性が最も多く33.33%、次いで20代男性が30.67%、10代女性は16%にとどまりました。
10代男性のおよそ3割の方が、大晦日にテレビを見ようと思っていないことが分かりました。
男性より女性のほうが、大晦日のテレビへの関心がより大きいことが窺えました。

リリース転載ではなく、記事・グラフ・データの引用の際は、必ず右記のリンクを出典元としてご記載お願いします:https://strate.biz/news/omisoka_tv-1020/
(nofollow属性不可)
ITツール・Webサービス比較サイト| STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/
製品の資料掲載ご希望の方はこちら:https://strate.biz/lead/lp02/
株式会社SheepDog:https://sheepdog.co.jp/
その他運営サイト:https://symply.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社SheepDog

5フォロワー

RSS
URL
https://sheepdog.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区戸越5-4-3
電話番号
-
代表者名
蝦原裕介
上場
未上場
資本金
1306万円
設立
2016年10月