企業アカウントの“中の人”登場! ~バズるSNSマーケティングとは~@CMO Japan Summit 2023インタラクティブセッション公開第1弾
株式会社大丸松坂屋百貨店の岡崎 路易氏、株式会社ハンズの本田 浩一氏、株式会社SMATファインズたけだの竹田 智史氏をお迎えし、お三方には新しい広告ソリューションについて、各企業アカウント運営の課題と成功事例等をお話しいただきます。
【イベント申込ページ】https://events.marcusevans-events.com/cmo2023h2-pr-1/
バズり企業から話題の“社員インフルエンサー”と“中の人”登場
現代において、デジタルソリューションの発展と消費者の興味関心が移り変わる中、広告の在り方も大きく変化しています。
従来の広告手法、TVコマーシャルや紙/WEB媒体から発信される「企業の言葉」には消費者の耳が向かなくなっており、好きな芸能人やインフルエンサーのなど「個人の言葉」の影響力が強まりました。消費者は自力で情報を集め、選択を繰り返します。
このような時代において、企業が正しく情報を伝えるためには、どのような言葉を使って発信するべきなのだろうか。
今回は、大丸松坂屋百貨店の「お菓子食べすぎ会社員アカウント」の責任者である岡崎氏、人気企業アカウントである東急ハンズTwitterの「中の人」である本田氏、
そしてTiktokでバズり人々の心をつかんだローカルスーパーファインズたけだよりの竹田氏にご登壇いただき、
SNSを通じた消費者コミュニケーションの展開についてや、各企業のアカウントを運営する上での課題や成功事例、今後の展望など、貴重な情報を共有していただきます。このセッションでは、社員インフルエンサーや中の人といった新しい広告ソリューションについてのメリットや注意点などを深掘りし、今後のビジネス展開に役立てることのできるヒントを得られるはずです。
イベント概要
今回で開催17回目となる『CMO Japan Summit 2023』は、講演者16名、企業のマーケティング部門責任者および最先端のマーケティング関連サービスを提供するソリューション企業が一堂に会し、2日間にわたり講演・ディスカッション・1to1ミーティング・ネットワーキングなどを通じて、マーケティング業界における課題や解決策について議論をしていただくイベントです。
登壇者プロフィール
株式会社大丸松坂屋百貨店
DX推進部 部長
岡崎 路易氏
2004年、㈱大丸入社。店舗売場、財務部、経営企画およびM&Aチームを経験。2018年、大手IT企業へ入社。
2020年、㈱大丸松坂屋百貨店へ再入社。DX推進部部長として新規事業開発・既存事業DXに取り組む。
インフルエンサー事業プロジェクトでは、エグゼクティブプロデューサーとしてハンズオンで事業運営に携わっている。
株式会社ハンズ
ららぽーと豊洲店 店長
本田 浩一氏
1995年東急ハンズ入社。店舗や情シス、マーケ部門を経て、IT企画部在籍中の2009年にTwitter公式アカウントの「中の人」としてソーシャルメディア戦略に深く関わる。2010年よりネット通販「ネットストア」店長としてEC事業を推進し、その後、店舗や営業企画部でリアル店舗のマーケティング戦略立案を担当したのち、デジタル戦略部でデジタルマーケティングやDX戦略に携わる。2021年よりリアル店舗の店長としてお客様接点の最前線で勤務し現在に至る。Twitter公式アカウントの「中の人」は継続中。
株式会社SMATファインズたけだ
代表取締役
竹田 智史氏
2010年流通科学大学卒業後、株式会社ハローデイに就職。
2012年父の他界をきっかけに株式会社SMATに就職。
2019年に同社の代表取締役社長に就任。
参加者
・マーケティング部門統括責任者
日本を代表する企業のマーケティング部門の責任者の方が対象です。講演、ネットワーキング、参加者同士のディスカッション、ソリューション企業とのミーティング等を通じて最新の知見を得るとともに新たな人脈の拡大に活用できます。
・ソリューション企業
マーケティング関連のソリューションをもつ企業が対象です。参加されているトップ企業のマーケティング部門の決裁権者と1対1でミーティングできる機会があります。
■開催概要
【名称】 CMO Japan Summit 2023
【日程】 2023年10月11日 (水) ~12日 (木)
【会場】 ホテル椿山荘東京
【主催】 マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド
■詳細は下記よりご覧ください
https://events.marcusevans-events.com/cmo2023h2-pr-1/
■お問い合わせ・申し込み
広報担当(福留)
Email:hitomif@marcusevansjp.com
■マーカスエバンズとは
マーカスエバンズ(marcus evans)は1983年の設立以来、戦略的意思決定に必要な最先端のビジネス情報をイベントにおいて提供しております。当社の誇るグローバルネットワークを駆使し、年間150以上のビジネスサミットを企画・運営・開催。日本支社では、マーケティング・IT・人事・知財・医療・製造業などのイベントを開催しております。
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