【無料オンラインセミナー】固定電話恐怖症、新人でもできるクレーム時の電話対応を伝授!お客様と従業員を守る「クレーム対応の脱属人化と電話業務の品質向上策とは?」開催

2023年2月9日13時 オンライン配信

株式会社シンカ

クラウド型コミュニケーション管理ツール「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑ 江尻高宏、以下、「シンカ」)は、無料オンラインセミナー「電話業務の現状と課題 顧客満足度と売上アップを同時に実現するための方法」を2023年2月9日(木)に開催いたします。

  • 「クレーム時の電話対応」についてコンサルタント的視点から解説!
お客様からのクレームはお電話で頂くことが最も多いですが、その際に適切な対応ができれば、自社の評価をアップさせることができます。
しかし、対応を間違えれば、更なるクレームにも繋がりかねません。
今回は「クレーム対応の脱属人化」と「クレーム時の電話対応」にフォーカスして、社内の体制構築の重要性、新人でもできる電話対応の方法をお話していきます。

【こんな人におすすめ】
・    お客様からクレームのお電話を頂くことが多い
・    適切なクレーム対応の方法が分からない
・    クレーム対応がその場しのぎで属人化している
・    電話対応の品質にばらつきがある
・    固定電話に慣れていない新人
 
  • 「クレーム対応の脱属人化と電話業務の品質向上策とは?」について
【開催概要】
タイトル  :
お客様と従業員を守る!クレーム対応の脱属人化と電話業務の品質向上策とは?

開催日時:
2023年2月9日(木)13時00分〜13時40分(予定)

会 場       : オンライン
                  ※Zoomの事前インストールをお願いいたします。

参加費      : 無 料

主 催    : 株式会社シンカ

【お申し込み方法】
・イベント詳細ページ(https://kaiwa.cloud/seminar/seminar-2023209/)より必要事項を記入しお申し込みください。
・お申込頂いた際のアドレスにZoomのURLを自動送信メールアドレスからすぐにお送りいたします。
※万が一URLが届かない等、お問合せは下記にご連絡お願いいたします。
「カイクラ」セミナー運営事務局 marketing_seminar@thinca.co.jp
 
  • 講師プロフィール

田邉 裕司 / Yuji Tanabe

(株式会社シンカ フィールドセールスグループ)

大手住宅設備メーカー、たばこメーカーにて、新規開拓、提案営業、ルート営業の経験を経験。売上拡大のために既存顧客のフォローアップと業務効率化が重要であることを体感して、株式会社シンカに入社。

業界問わず多数の企業様をご支援する中で「共通の課題と解決事例」を熟知して、電話業務改善のコンサルティングに取り組んでいる。

 
  • カイクラとは
「カイクラ」は、クラウド型のコミュニケーション管理ツールです。
CTIやSMS (ショートメッセージ) 、ビデオ通話など、顧客コミュニケーションを⼀元管理する機能を有しています。異なるコミュニケーション⼿段を⽤いても顧客ごとにコミュニケーション履歴情報を⼀元管理できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。「カイクラ」を利⽤すれば、⾃宅からオフィス電話にチーム対応することも可能。テレワーク時の顧客コミュニケーションもサポートします。
「カイクラ」は2014年8⽉のサービス開始以来、導⼊100業種・業態以上、2,700社、4,300拠点以上で利⽤されています。2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020 のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。2022年12月BOXIL SaaS AWARD Winter 2022 コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「カスタマイズ性No.1」に選出されました。
「ITで 世界をもっと 面白く」を掲げ、さらなる進化を続けてまいります。
 
  • 株式会社シンカについて
社 名         :    株式会社シンカ
代表者         :    代表取締役 江尻 高宏
所在地(本社) :   〒101-0054 東京都千代⽥区神⽥錦町三丁⽬3番地 ⽵橋3-3ビル6階
設 立         :    2014年1月8日
事業内容      :    ITを活⽤したシステム企画・開発及び運⽤
                         クラウドサービス商品の企画・開発及び販売
                         運⽤ITサービス利⽤のコンサルティング
資本金        :   511,625,205円(資本準備⾦を含む)
従業員数       :   53名(2022年12月末時点)
URL         :   https://www.thinca.co.jp/

【関連サイト】
顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイト:                       https://kaiwa.cloud/
会話に関わるお役⽴ち情報メディア「カイクラ.mag」:          https://kaiwa.cloud/media/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社シンカ

16フォロワー

RSS
URL
http://www.thinca.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田錦町3-17 廣瀬ビル10F
電話番号
03-6721-0415
代表者名
江尻 高宏
上場
東証グロース
資本金
3億8200万円
設立
2014年01月