夏休み誘客まだ間に合う!中国人富裕層誘客及び対策ノウハウ提供します

インバウンド対策や外貨獲得スキーム導入をお考えの方対象の本気で応援キャンペーンもお陰様で第3弾!

mingle株式会社

中国人富裕層のインバウンド施策・アウトバウンド施策を有するmingle株式会社(本社 富山県富山市 代表者 小林智樹)は、お陰様で2022年以降順調に中国人富裕層誘客を成功させ地方経済に微力ですが寄与させていただいております。   当社はこれからインバウンドでの富裕層誘客を模索される方や思い悩み富裕層誘客が上手くいっていない方々向けに、中国人限定ではありますが、富裕層誘客の仕方、準備、対策など『ノウハウ』を具体的にお教えいたします!

2024年2月の春節プチフィーバーが終わったものの、あれから4ヶ月が過ぎましたが 訪日中国人の数はコロナ前の45%ほどに留まっております。

全国の皆様の元へ中国人富裕層は訪れていますでしょうか?

『思ったよりも来ていない・・・』

『訪日はあったが、期待したほどの消費がなかった・・・』

『中国語は耳にするが、どうやら台湾の方だったようだ。中国の方にも来てもらいたい』

『富裕層に来てもらいたいが誘客の方法がわからない』

そんなお声を耳にするだけではなく、当社へ中国人富裕層誘客相談が増えております。

少し話は遡りますが・・・

当社では2023年3月2日に以下のプレスリリースを配信↓

 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000043062.html

2024年2月22日にも以下のプレスリリースを配信させていただき、2回連続満枠!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000092.000043062.html

 

結果多くの皆様に喜んでいただき、お陰様でアドバイスに関するクレーム0を更新中!
 
 
 2回のプレスリリース配信後、北は北海道、南は沖縄まで全国から多くのお問い合わせ・ご相談・ご要望・お申込みいただきました。ありがとうございます!
 関心と期待の高さに改めて驚きと、皆様の切実な思いに強くお応えしたい!と思った次第です!


 
 この夏、中国人富裕層の団体客の需要を取り込みたい各事業者の皆様、まだ間に合います!(秋の旅行シーズンも早めの対策が吉です!)

しかし、昨年・今年と2年連続でコロナ前のような消費はありませんでした。

これはこれからしばらく続きます。

とはいえ何もしなければ競合他社には勝つことはできないだけでなく、期待する収益は確保できないでしょう。

今回ご紹介する当社の富裕層対策は・・・「   」すみません。名前はなかったです・・

でも、効果は控えめに言って・・・抜群!!とのお声を頂戴しております。

これは当社が行っております『遊学』や『1000万円超ラグジュアリーツアー』の成果などから得たデータで実証済みです。

もちろん当社が誘客したお客様だけ多くの消費がある!と言った話ではなく

中国人富裕層ならではの傾向をしっかり把握し、セグメントした対策を実行することで

新たな収益源やコト消費による売上が期待できます。

・消費が低下した理由

・具体的に何が落ちたか

・逆に何が良かったか(売れたか)

・当社が誘客を成功してきてわかった意外な傾向

・そして一番大事な中国人富裕層の特徴と傾向

は、お伝えできると思います。
 
 
 
皆様には もう一度おさらい含め
 難しい言葉は使わず、中国人観光客の傾向を記載します。

※今回は特別に富裕層の傾向も少し触れさせていただきます。
 
 
 これは基本の「 き 」なのですが、
 中国人は日本人のように「 せっかく〇〇〇に来たんだからとりあえず買っておこう 」は、ありません。
 また、使途が何かわからない商品、美味しいかわからない商品、効果効能がはっきりわからない商品も、聞いたことない会社の商品なども、買うことはほとんどありません。
 
 また過去には「 中国人観光客は大勢来るのに売上が全く伴わない!理由がわからない! 」という話も多く耳にしました。

今は中国の景気後退などの影響やコロナ時は越境ECが盛んになりほとんどの日本製商品は

コロナ前より多くの種類を購入することができたことなどにより、思ったよりも消費が伸びない傾向が続いています。そのほかの売れない理由としては・・・
 「 欲しがる施策 」をしていないこと。『 お得な施策 』をしていないことが考えられます。
 お相手は日本人ではなく、中国人です。中国人の傾向判断基準、行動パターンをしっかり理解した上で あなたのお店に合った施策あなたの事業に合った施策をすることが大切です。
 
 ではどうすればいいのでしょうか?
 
 販売する商品、販売する店舗、販売する売り場、提供するサービス、業種、季節などにより施策は異なるので、一概には言えません。
 
 でも一つだけ全ての業種に共通することがあります。なんだと思いますか?
 


 それは・・・  「 売り込む 」ことや「 提案 」をしていないこと。

そして『 お得 』を感じさせていないことなどが考えられます。


 決して無理な押し売りを勧めているのではなく、実は多くの中国人はもっと買いたいのに気軽に聞ける環境では なかったり、通訳がいなかったり、中国語のPOPがなかったり、 お得度が伝わらないなどの理由から購入を控えてしまっています。
 日本製なら何でも買う・・・は、もう期待しない方がいいです。
 
 日本は待ちの姿勢が多く、買いたい人が買えばいい・・・そういうスタイルが美徳とされていますが、中国は逆です。
 品質に自信がある!価格に自信がある!美味しさに自信がある!お得度に自信がある!

などの場合は、積極的にPRし
 「 買わないと損 」!と中国ではしっかり伝え売り込んでいます。
 訪日された中国人に買ってもらいたいのであれば、中国人に馴染みのある売り方にするのが一番です。
 
 結局どうしたらいいのでしょうか・・・
 
 販売価格が高くない商品(だいたい3000円未満)の場合は「 山積み 」が基本です。

山積みは自信の表れと中国人に捉えられます。


 あとは安価な商品も高価な商品も、キリのいい数字より9を使う。例「¥20000」より「¥19,999」
 そして、商品によりますが、店員さん自ら箱を空けて中身を見せる行為をすることで

特別感に繋がります。
 

他は・・・
 使い方の説明が必要な商品は中国語の動画を作り、タブレットなどで流しておくなどするといいです。


 そして極めつけは・・・おまけを付けること。
 
 
 あなたのお店の商品や価格帯、ご意向(2019年売上対比130%にしたい!等)、 店内のレイアウト、決済方法、オペレーションなど伺い、あなたのお店や事業に合った 『具体的なアドバイス 』を行います!
 日本と中国の現場で売上UPに貢献した正真正銘の現場のプロがシンプルに指導致します。

店販の現場だけでなく、当社は中国人富裕層向けの遊学やウルトラ富裕層向けの超ラグジュアリーツアー(特別な観光=個人で訪日しても絶対得られない体験を中心に特別感がふんだんに含まれるこだわり中のこだわり過ぎツアー)

そもそも『特別感』とは何か

『特別感』の作り方

そして相談No2の『価格設定』についても鮮度のいい独自のマーケティングデータに基づき、根拠や同業他社の傾向を含めお教えさせていただきます!

もちろん一番気になる集客のコツもあなたが実行に移せるように丁寧にお教えします。  当社は中間層も富裕層も、ウルトラ富裕層も、誘客法を熟知しています。

なぜなら・・・

中国国内で実行してきたセミナーやインバウンドで誘客した際毎回欠かさず行うアンケート調査から鮮度のいい本音が含まれたマーケティングデータが自慢です。

ここで一つ重要なポイントを公開いたします。

私達は本音を引き出すために、アンケートをお願いする『前』にプレゼントをお渡ししています。

日本ではアンケート調査のお礼は『事後』が一般的ですよね?

しかし、対中国人の場合は『事前プレゼント』が大事であり、答えの内容や量が全く異なります。

『えー、そんなに違うの?』と思う方ばかりかと思いますが、どうぞお知り合いの中国人の方にリサーチしてください。

この謝礼の順序だけで、こんなに違うのか・・・!と驚かれることでしょう。

その他、当社は得手を最大限生かしこのようなことを行って・・・

このような結果が出て、再びこのようなことをしています!↓

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000043062.html

最新はこちら↓

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000043062.html

今回上記の取り組みについて大変多くのメディア各社から取材要請いただき放送・掲載いただきました。心より感謝申し上げます。

また、要請いただいたにも関わらず対応しきれなかったメディアの方には深くお詫び申し上げます。

https://mingle.co.jp/topics/


 【ちょっとだけ思い出話】
 当社代表が中国の現場(中華系GMS 日本のイオンのような大型スーパー)にて

日本の有名メーカーH食品様のご支援をさせていただいた時の話なのですが
 りんごとはちみつのカレールーの販促をした際、カレーライスの提案よりカレーラーメンの提案をした方が直ぐに試してもらえる!と思い、

中国のインスタントラーメンにルーを少し入れるダケ!で実演試食販売しました。

ベースの味はうっすい白湯味!

結果・・・


 売れに売れて目標の2倍超の数字をたたき出し、メーカー様にも店舗側にも喜ばれ、

 なんと8年経った今でもこの実用例が使われているそうです。
 成功のポイントはなんだったと思いますか?皆さんも考えてみてください。
 その答えも皆様との会話の中でお話しできればと思います!
 
 
 ●本気で中国人観光客の消費を取り込みたい
 ●他店との差別化をして中国人観光客を誘客したい
 ●対中国人観光客の売上をコロナ前に極力戻したい
 ●コロナ前の中国人観光客の客単価をどうにか上回らせたい
 ●新しい取り組みで値付けがわからないので知りたい
 ●新たなキャッシュポイント(収益源)を作りたい
 ●起死回生がMUSTだ
 ●中国人富裕層を呼び込みたい
 ●中国人富裕層の傾向を知り、正しいインバウンド施策をしたい
 ●外貨収益を求めている
 
 全国対応致します。
北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・栃木県・茨城県・新潟県

群馬県・長野県・山梨県・千葉県・埼玉県・東京都・神奈川県・静岡県・富山県・石川県

福井県・岐阜県・愛知県・滋賀県・京都府・三重県・奈良県・和歌山県・大阪府・兵庫県・岡山県・鳥取県・島根県・広島県・香川県・徳島県・高知県・愛媛県・山口県・福岡県

佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県・離島

 全て対応可!
 
 
 【当社の強み】
 ・知識だけの専門家ではなく、日中両国の現場を知り尽くしている!
  実績ある専門家(元JETROアジアキャラバン国内コーディネーター)が直接対応!
 ・コーディネーターが正真正銘の日本人だからわかりやすい!
 ・コロナ前は年間30ヶ所以上中国国内で富裕層・経営者向けイベントを実行しており
  中国人富裕層の傾向を熟知している!
 ・中国人富裕層及び経営者とのパイプ多数あり!
 ・観光ツアー、遊学ツアー、投資ツアー、移住ツアー、M&Aツアー、メディカルツアー

  美容ツアー、スポーツツアー、子供向け体験ツアー 等企画運営実績多数!
 
 
 
 
 
 【サービス概要】
 日本国内・中国国内の両国の現場で売上UPや販路開拓をしてきた日本人コーディネーターが皆様のご意向に対して、シンプル且つ具体的に施策を指導させていただきます!
 
 
 【インバウンド消費を期待する商店・事業者本気の応援キャンペーン第3弾】
 2024年6月19日(水)15時~受付開始  HPの問い合わせフォームよりエントリーください。 

 全国合計先着20社(店)限定(当社のご利用が初めての方のみ

HPの修正が間に合いませんが参考にされてください↓

https://mingle.co.jp/information_03/

今回は記載の企画と異なる内容になっています。

このプレスリリースの内容が正解です!


 【各種プラン】
A・バリュープラン ¥55,000(税別)

   ヒアリング+傾向と対策について情報提供(合計90分)

   具体的な対策は含まれませんが、行うべきことのヒントは十分に得られますので

   迷ったらこのプランがおススメです!

B・ベーシックプラン ¥77,000(税別)
   ヒアリング+具体的な対策(合計90分)

   具体的に何をどうすればいいかが明確なので理解度とコスパNo1のプランになります!

  
 

C・プレミアムプラン ¥110,000(税別)

   ヒアリング+具体的な対策+簡易傾向データ(合計120分)

   具体的な対策だけでなく、今後の対策に役立つ中国人富裕層の簡易傾向データ付き

   今後当社に相談しなくとも的確な対策が即打てるのが魅力です!

共通の注意事項等

・業界及びジャンル、規模は一切問いません。

 医療、美容、旅行会社等全て対応可です。

・原則的に法人のみ対象ですが、個人事業主の方やフリーランスの方も

 一旦ご意向の内容を伺い、捻出いただく費用に見合った価値がご提供できそう!と

 判断した場合のみお受けさせていただきます。

・1社1回限りの特別価格になっております。

 2回目以降はHPにも明記してございます基準価格で対応させていただきます。

・この特別価格でのサービス提供は今回限りで終了させていただき

 同じ価格での企画は今後行いません。

・本来のご相談費用のベースは30分¥40,000(税別)

 具体的な対策は¥200,000(税別)~

 最新の傾向データ等の提供は¥600、000(税別)~となっております。

・相談後の成果には当社は一切関与しませんので成果は全て貴社のものになります。
・お支払いは、お振込み又はクレジットカード払いの2択になります。

・サービス開始中及び開始後、キャンセル及びご返金はできません。
・記載にないサービスは全てオプション及び別料金になります。
・反社との関わりがある方はご遠慮下さい。
・当社の判断でお申込みをお断りする場合もございます。

・地域の企業を応援したい金融機関の方、自治体の方などには特別な応援プランをご用意 

 しております。お気軽にご相談ください。


 
 先ずは貴社(貴店)の商品やサービス、集客の現状、そして希望をしっかりお聞きするこ 

 とから 始めたいと思います。
 当社は親身(お節介)が信条です。安心してご相談ください!
 そして楽しくワクワクしながら準備・対策をしてください!              

 しっかり応援させていただきます!
 
 
 
 ★お申込み・ご質問・問い合わせは
 当社HPの問い合わせフォームよりお願い致します→https://mingle.co.jp/contact/
 
 
 
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Google・Yahoo!にて『 中国人富裕層ツアー 』で検索いただくと

最低でも1位~3位は当社が表示されます。是非検索してみてください。

当社はSEO対策や広告を一切使わない独自のPR戦略及び集客を行っております。

今回ご縁があった皆様にはどのような方法なのか

一部ノウハウを提供させていただきますのでご希望の方はお気軽にお申し出ください。

当社は常に共に繁栄!を意識しております。今回の出会いを通じて

貴社も大きく飛躍できるよう微力ながら寄与させていただきます!

mingle株式会社

mingle株式会社

当社は、元JETRO(日本貿易振興機構)アジアキャラバン国内コーディネーター(専門家)が在籍しており、具体的な中国人富裕層向けのインバウンド・アウトバウンド施策を有するコンサルティング会社です。
中国側の活動は、外部役員(東北大学大学院卒・MBA経営学修士・元京セラ)が担当しており、中国人富裕層・経営者・投資家等と直接的な繋がりが持てるスキームを有していることが、当社の強みとなっております。
他社にはないスキームで全国の皆様からご支持いただいております。
既に多くの中国人富裕層の誘客実績やM&Aの成果実績がございますので、インバウンドもアウトバウンドもお気軽にご相談ください!

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会社概要

mingle株式会社

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URL
http://www.mingle.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
富山県富山市綾田町3-5-3
電話番号
076-432-3739
代表者名
TOMOKI KOBAYASHI
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2018年11月