オンライン接客システム「ROOMS(ルームス)」がITreview主催「Grid Award 2023 Fall」の「オンライン商談部門」4期連続の最高満足度評価を獲得
ー4期を通じて最高満足度評価のオンライン商談システムとして評価されましたー
主な受賞内容
■ オンライン商談部門 4期連続「High Performer」 受賞&最高満足評価
■ Web接客部門 3期連続「High Performer」 受賞
■ 予約システム部門 2期連続 「High Performer」 受賞
全24製品がノミネートされる競争の激しい部門において、2023年冬期から秋期の4期連続で最高満足度評価によるアワード受賞となります。
BtoC向け オンライン接客システム「ROOMS」
「ROOMS(ルームス)」は、国産のオンライン接客専用システムです。ZoomやTeamsといった海外産のWeb会議ツールとは異なり、日本の接客シーンに特化した機能・おもてなし要素を豊富に搭載しております。
ご導入企業のサービス名やロゴを入れたオリジナルデザインルームを作ることもできるため、展開ブランドの世界観を崩すことなく接客できることも、大きな特長です。
アプリのダウンロードは双方不要。URLを共有する、もしくは接続に必要なルームナンバーを電話で相手に伝えるだけで接続がスタートでき、いつでも、どこでも、様々なデバイス(パソコン・スマートフォン・タブレット)にて、ワンクリックで商談を開始することが可能です。
スタッフの空き状況をカレンダーに公開し、お客様側から予約ができる機能も標準装備。日程調整のやり取りが省けるだけでなく、接続URLの自動送信や担当スタッフの自動アサイン機能もついています。
ROOMS サービスサイト
オンライン商談システム「ROOMS」紹介動画(本編2分)
https://online.ai-spokes.jp/view/nt94rcagiLSHEyWWutGbOPwXgXYJLVYd
対面よりも成果が上がるオンライン商談を実現
「ROOMS」にはBtoCのオンライン商談に特化した機能が豊富に搭載されており、専用アプリのインストール不要でお客様と接続でき、日程調整もカレンダー予約機能で簡略化。電子契約システム機能によりオンライン商談中に契約締結も可能。国産のサービスならではの「おもてなし」をコンセプトに作られた機能で、店頭の相談窓口と同等のサービス価値と安心感を提供できます。
【カレンダー機能】
エンドユーザー(お客様)から予約ができるカレンダー機能でスタッフの空いている時間をお客様が確認し、オンライン商談の日時を指定可能。日程調整の手間を効率化できます。
商談前の見えないタスクである「日程調整」を省力化することができます。
【豊富なプレゼン機能】
お客様側からも書き込み可能な画面共有機能、商談中に資料をそのままお渡し(ダウンロード)できる機能、トークスクリプト、音声議事録、商談内容の格納など、様々な機能でオンライン商談をサポートします。
【電子契約機能】
電子契約システムによって商談中にその場で契約を行えます。打合せの後に手続きを行う手間が省け、お客様の温度感の高い状態で契約まで完結できます。
<機能一覧>
4拠点同時接続/名刺お渡し/デスクトップ共有/プレゼンモード/トークスクリプト/資料の受け渡し/ステルスメモ/音声自動議事録/チャット/ファイル送信/自動リマインドメール/Outlook・Googleカレンダー連携/背景ボカシ/商談履歴/HPとのカレンダー連携/お客様からの予約受付/担当アサイン/自社ロゴへの差し替え/録音録画/アンケート/スマホ・タブレット対応/ルームキー接続/Salesforce連携/アクセス解析タグ(Googleアナリティクス、Googleタグマネージャ)設定機能/ダイレクトコール(即時接続)機能/表情・発話分析機能/WebRTC技術(アプリなしのブラウザ通信)での10拠点同時接続機能/リアルタイム電子契約機能、など
業界業種問わず150社以上のリモートチャネル作りに貢献
国内最大のメガバンクである三菱UFJ銀行における資産運用の相談窓口オンライン化にも採用され、その他多数の大手金融機関をはじめ、郵便局のオンライン相談にも導入されています。
大手旅行会社、メーカー、ディーラー、介護事業者、保険代理店、不動産会社など業界業種問わず「ROOMS」の提供価値によって企業インフラの再構築に貢献してまいります。
【導入実績】(一部/敬称略)
▼ 三菱UFJ銀行が「ROOMS」を活用した資産運用のオンライン相談をスタート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000044763.html
▼ 三菱UFJ銀行とJR東日本によるエキナカを活用した「オンライン金融相談」に「ROOMS」が採用
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000044763.html
▼ 日本郵便がオンライン相談に「ROOMS」を採用
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000044763.html
▼ 埼玉りそな銀行が「ROOMS」を導入。資産運用の非対面取引機能を強化。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000044763.html
▼ 十六銀行が非対面サービスの強化に「ROOMS」を活用
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000044763.html
▼ 光証券が「ROOMS」を活用したリモート相談を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000044763.html
▼ 常陽銀行がオンライン接客システム「ROOMS」を採用
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000044763.html
▼ きらぼし銀行がオンライン商談システム「ROOMS」を導入
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000044763.html
▼ リコーイメージング株式会社がPENTAX オンライン相談室に「ROOMS」を導入
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000044763.html
▼ 英会話イーオンがオンライン校のコース説明や入学手続きのWeb面談に「ROOMS」を採用
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000044763.html
大手企業とのアライアンスも実現。金融機関や行政の窓口オンライン化を推進
2023年にはNEC(日本電気株式会社)とパートナー契約を締結。金融機関、保険会社、および自治体(都道府県・市区町村)における相談窓口のオンライン化を目指し「ROOMS」を軸としたソリューションの提供を開始しております。
『NEC』がBloomActと「ROOMS」の販売における業務提携を開始。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000044763.html
ITreviewとは
国内最大級のビジネス向けIT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォームです。掲載サービスを利用が確認できているユーザーのレビューを収集し、顧客満足度や認知度を軸に同種のサービスを相対的に比較できる「ITreview Grid」を公開しています。
ITreview
【ITreview Grid Awardとは】
ITreviewに投稿されたレビューを集計し、ユーザーから特に支持された製品を表彰する四半期に一度のイベント。約11.5万件を超えるレビューを元に、同種サービスの中でも優れたものが表彰されています。その中で「HighPerformer」は、一定の認知度を得た上で、顧客満足度が上位のサービスにのみ付与される、ユーザーへの貢献度が高いサービスに付与される栄誉となります。
株式会社BloomActについて
私たち「BloomAct(ブルームアクト)」は、経営資源の一つである「時間」という価値に焦点をあて、企業運営における新たなソリューションを提供している会社です。一人ひとりの可能性や生産性を最大限に引き出すことが、未来の「新しい働き方」を創り、企業の成長、より豊かな社会へ繋がると信じ、その一役を担う企業となるべく成長を続けます。
【コーポレート スローガン】
経営に新しい「とき」を生み出すことで、より良い未来を創りたい。
そんな想いを込めて掲げたスローガンです。
【会社概要】
● 社名 : 株式会社Bloom Act
● HP : https://www.bloomact.co.jp
● 設立 : 2018年7月
● 代表 : 代表取締役 髙野 峻
● 資本金: 5,000万円
● 本社 : 茨城県つくば市竹園一丁目6番地1 つくば三井ビルディング
● サービス: BtoB向け商談システム B-Room https://broom-online.jp/
BtoC向け接客システム ROOMS https://rooms-online.jp/
資料動画化サービス SPOKES https://www.spokes-online.jp/
電子契約サービス REMOTE SIGN https://www.remotesign-online.jp
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