新卒採用マーケティングの「インタツアー」 動画コンテンツサービス「インタツアームービー」をリニューアル

デザインとUIの改善でZ世代就活生の動画活用をサポート

インタツアー

企業と学生のコミュニケーションを支援する(株)インタツアー(代表:作馬 誠大、本社:東京都港区浜松町)は、企業インタビューナビサイト「インタツアー」(https://intetour.jp/)の動画コンテンツサービス「インタツアームービー」をリニューアルしました。就職活動と採用活動における動画利用を促進し、テキストや静止画よりも多くの情報授受を可能にすることで、学生と企業の相互理解を促進するサービス/機能を強化してまいります。
「インタツアームービー」
https://intetour.jp/video/

 


大学生の就職活動における情報収集は、これまでの静的なWEBコンテンツ閲覧から動画を中心としたより情報量の多いコンテンツへと主軸が変わりつつあります。就職活動における動画の利用状況についての調査の結果では、就活で動画を見た学生は91.7%に上っています。(「就活における動画の利用状況調査」2022年1月、株式会社インタツアー調べ)
動画視聴のリテラシーが高いZ世代就活生に質の高い企業情報を提供するためには、動画コンテンツの整備が必要不可欠となっています。
「インタツアームービー」は企業発信の動画コンテンツを配信するだけでなく、学生が「インタツアー」で企業にインタビューした内容をまとめたクチコミ「ビジコミ動画」を掲載。学生目線からのライブ感の高い企業情報を提供します。また、多数の動画をスムーズに閲覧するアシスタントとして「コンシェルアバター」を設置。チャットを通して動画おすすめや企業へのよくある質問・回答対応が可能です。
 
  • リニューアル内容
デザインのリニューアル
以前は「合説オンデマンド」として別サービスで提供されていた機能を「インタツアー」内に統合。デザインを統一し閲覧する学生の利便性を向上しました。



UI改善によるチャット利用率向上
これまで企業単位の「よくある質問」に答える「バーチャル人事」として提供してきたチャットボット機能を「コンシェルアバター」として機能強化。新たな企業との出会いを創出する「おすすめ動画」機能と、掲載企業ごとの動画をナビゲーションする「バーチャル人事」機能を提供するUIに改善しました。

 
  • 学生と企業に新しいタイミングで新しいつながり方を「インタツアー」

インタツアーは、学生と企業がインタビューという手法で接点を持てる新しい新卒採用サービス。インタビュー後のレビューを学生発のコンテンツとしてSNS配信することができます。(学生は1~2年生も参加)
インタビューからはじまる採用マーケティングプラットフォーム「インタツアー」は、「ターゲットを絞ったSNS発信で母集団を形成」「集まった学生の志望度を独自ツールで可視化」「企業の魅力を学生ごとに最適なタイミングで発信し歩留まり改善」といった採用マーケティングの各種機能を提供し、新卒採用を支援します。
 
  • 会社概要
株式会社インタツアー
本社:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館16F
代表:代表取締役社長 作馬 誠大
インタビューからはじまる採用マーケティングプラットフォーム「インタツアー」を展開。学生のより本質的な就活とOne to One の共感を採用ブランディングにもたらす支援を行っている。
https://gssc.co.jp
 
  • このプレスリリースについてのお問い合わせ先
株式会社インタツアー
担当:作馬、安田
TEL:03-6731-4455 E-MAIL:gsinfo@gssc.co.jp
問い合わせフォーム:https://gssc.co.jp/contact/

すべての画像


会社概要

株式会社インタツアー

12フォロワー

RSS
URL
https://intetour.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館
電話番号
03-6731-4455
代表者名
作馬 誠大
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年05月