期間限定【ファルファーレ】お客さまの声でオーナメントが増え完成するクリスマスツリー公開。ECサイトとSNS連動イベント開催。
バレエシューズブランドが企画した、お客さまに喜んでいただける小さな仕掛け
「ここち良さを、あたらしい視点から」を企業理念に掲げるレディースアパレルの株式会社クロシェ(代表取締役:沼部 健、本社:神戸市中央区=以下、クロシェ)は、自社のバレエシューズブランド【farfalle/ファルファーレ】の公式オンラインショップで、SNSと連動したイベントを開催します。
参加チャンスはあと1回、クリスマスツリーを飾るオーナメント投票
【ファルファーレ】の公式オンラインショップでは、トップページにクリスマスツリーが登場。まだ飾りの少ないツリーは、12月11日・18日・24日とオーナメントが増える仕掛けで、お客さまにお楽しみいただけるイベントを企画しました。
参加方法は、ファルファーレ公式Instagramアカウントで、12月18日から24時間配信されるストーリーズを見て、お好きなオーナメントを選ぶだけです。
既に1回目の投票は締め切っており、この結果は12月11日にオンラインショップトップのクリスマスツリーにオーナメントとして反映されます。オーナメントは、バレエシューズのアイコン、farfalleのロゴ、ブランドの蝶のアイコンの3つから、お一つを選んでいただきました。
12月18日に投票していただいた中で一番人気の高かったデザインは、12月24日クリスマスイブの0時からオーナメントとしてツリーを飾ります。オーナメントは4種類ですが種類は公開されていないので、どんなものが出るかもお楽しみとなっております。
少し物足りないツリーが、だんだんとオーナメントが増え、ホリデーシーズンを彩るシンボルに変化する様子は、アドベントカレンダーのように冬のイベントをお楽しみいただけます。
他にもお客さまに喜んでいただけるイベントを企画
お得情報配信・クリスマスインスタグラムライブ
12月24日(火)には、ファルファーレ公式InstagramアカウントでブランドMDやスタッフがライブを配信します。ライブだけの特別な「お知らせ」もお見逃しなく!
-
インスタグラムライブ予定:2024年12月24日17:00~
-
ファルファーレ公式Instagramアカウント
オリジナルクリスマスカードカードの配布
公式オンラインショップやPOP UP SHOPでお買い上げのお客さまに、期間限定でクリスマスカード(写真右)をお渡ししています。ファルファーレのコンセプト「color party」を冬バージョンにした冬のカラーパーティを表現した、カードです。カードは無くなり次第終了となります。
ファルファーレのお客様にお楽しみいただけるイベントを
ファルファーレのオンラインショップ店長、横田絵理子(よこたえりこ)は、このようなイベントを企画したきっかけについて、「ファルファーレは定番商品がメインのブランドなので、常に新しい商品を発売したり、スポット商品はありません。おかげさまでブランドは昨年10周年を迎えることができましたが、お客さまにお楽しみいただけるささやかなプレゼントのようになればと、このようなイベントを企画しました。クリスマスツリーは仕掛けを作るのが大変でしたが、来年以降も続けていきたいと思います。クリスマス以外にもこのようなイベントをお届けし、喜んでいただきたいです」と語っています。
ファルファーレについて
クロシェが運営するファルファーレは、2023年に創立10周年を迎え「ずっと ときめく はきごこち」をお客さまにお約束するバレエシューズブランドです。
コンセプト作りから箱を開けたときのきゃっと心がおどる瞬間はもちろんのこと、履き心地やカラー展開にもこだわっています。お客さまや支えてくださった関係者様に感謝の気持ちを込めて、これからも真摯にものづくりをしてまいります。
※なお、この企画はInstagramやメタ社とは一切関係ありません。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像