大関株式会社コーポレートサイトをリニューアル
『醸×魁(サケカケルサキガケル)』をブランドコンセプトにUIを大幅改善
大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、「醸×魁(サケカケルサキガケル)」をコンセプトに、2月17日(月)よりコーポレートサイトを全面リニューアルしました。
【大関株式会社 コーポレートサイト:https://www.ozeki.co.jp/】

■リニューアル背景
カップ酒のパイオニアとして誕生し2024年10月に発売60周年を迎えた『ワンカップ🄬大関』や、「日本酒を一升瓶から解放する」という発想から生まれ、清酒における紙容器のさきがけとなった『はこのさけ』など、1711年の創醸から培ってきた酒造りの技術を基に、魁精神で時代に先駆けた挑戦を続けてまいりました。
この企業精神を表現した『醸×魁(サケカケルサキガケル)』をブランドコンセプトに掲げた新しいコーポレートサイトでは、商品情報をより見やすく整理。お客様が探している情報にスムーズにアクセスできるよう、UI(ユーザーインターフェース)を大幅に改善いたしました。
■リニューアルのポイント
1.トップページ

『醸×魁(サケカケルサキガケル)』のブランドコンセプトを基に、当社の強みを5つのビジュアルで展開しました。
①「継」…1711年の創醸時から続く歴史・伝統
②「究」…酒造りの経験を科学し、技術を開発する研究力
③「彩」…培った技術を応用し、幅広い商品を提案する開発力
④「拓」…業界初の米国進出を行う等、新たな可能性に踏み出す開拓力
⑤「縁」…地域・生産者等、共存共栄してきた多くの方とのご縁
2・挑戦の歴史が辿れる新コンテンツ

ブランドコンセプトをより一層理解していただけるよう、当社の挑戦の歴史を巻物風に閲覧できるコンテンツを新たに作成しました。
これまで積み重ねた挑戦からこれからの未来の挑戦まで、風情ある絵巻物を読んでいるかのように楽しみながらご覧いただけます。
3.採用サイト

当社でのキャリアや働き方を具体的にイメージしていただけるよう、様々な部門で活躍している社員のインタビュー動画を掲載しました。
日本の伝統的な酒造文化を守りながら、新しい価値の創造に挑戦し続ける大関の想いを、ぜひ新しいコーポレートサイトでご確認ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料食品・お菓子
- ダウンロード