【CASETiFY】Re/BiRTHへの道のり 84トンの不要なスマホケースに新たな命を吹き込むリサイクルプログラム 「Re/CASETiFY」

Casetagram Limited

自分らしさを表現できるスマートフォンケースやテックアクセサリーで知られるグローバルライフスタイルブランド「CASETiFY (ケースティファイ・www.CASETiFY.com) 」は、ハリウッドセレブや国内外の著名人、インフルエンサーに人気で、SNSでの投稿から広まりました。ブランドは環境保護にも積極的に取り組んでいます。

環境保護に積極的に取り組むCASETiFYは、アースデイである4月22日を迎えるにあたり、独自のリサイクルプログラム「Re/CASETiFY」(www.casetify.com/sustainability) を中心としたブランドの社会課題への取り組みや成果をまとめたインパクトレポートを公表しました。

使用済みスマホケースの再利用に関する最新情報だけでなく、アメリカ、韓国、オーストラリア、中国で実施されるイベントやアップサイクルへの取り組みについても発表。各国のアーティストがリサイクルされたケースを使ってアート作品を制作するなど、スマホケースに新たな命を吹き込むブランドとしての継続的な取り組みが行われています。

「Re/CASETiFY」は、日本を含む世界40以上の実店舗「CASETiFY STUDiO」に設置されたRe/CASETiFY ボックスから始まります。ユーザーはいつでも使わなくなったケースを回収ボックスに寄付でき、戻していただいたお客様には、当日のお買い物から使用できる15%オフクーポンをお渡ししています。

回収されたケースはプラスチックのアップサイクル工場へ送られ、粉砕されて粒状のペレットに変えられます。この素材は後に加工され、再生プラスチックとしてスマートフォンケースやイヤホンケースなどのCASETiFYの新製品に使用されます。この工程で、すべての金属素材とリサイクルできない素材は分離され、適切に廃棄されます。

廃棄されたプラスチックが全て加工されると、新しいアクセサリーが生産され、180カ国以上のオンラインショップおよび実店舗で販売されます。


●CASETiFYのインパクトレポート:サステナビリティへの変革的な旅

84トン以上のプラスチックをリサイクル

Re/CASETiFY プログラムによって、84トンを超えるプラスチックが埋め立てられる代わりにアップサイクルを通じて新しいアクセサリーへと生まれ変わりました。

リサイクル素材使用率100%達成

2022年、自社製品の80%がリサイクル素材で製造されるようになり、前年比160%を達成しました。

そして2023年、CASETiFYは全製品のリサイクル素材使用率100%を達成しました。

46万3,000本以上の植樹

サステナブル製品1つにつき1ドルがパートナーであるEARTHDAY.ORGに寄付され、CASETiFYは46万3,406本の植樹に貢献しました。

この本数は、大気中から22,243,488ポンドの炭素排出を削減したことに相当します。

全店舗にRe/CASETiFY ボックスを設置

すべての店舗には、お客様がどのブランドのケースでもリサイクルできるようにリサイクルボックスを設置しています。

CASETiFYはユーザーが不要になったケースを適切に処理できる環境作りを進めていきます。


●Re/CASETiFY 世界にひろがるクリエイティビティ

CASETiFYはインパクトレポートに加え、ユニークなクリエイティビティを世界中で展開します。

CASETiFYは持続可能なクリエイティビティに焦点を当てたイベントを開催し、世界中のアーティストとデザイナーがRe/CASETiFY ペレットを使用して制作した実物大のアート作品をパブリックスペースやSNSにて公開します。

アーティストならではのユニークなクリエイティビティと地球環境保護への意識付けを高めるための取り組みであり、アースデイに世界中のコミュニティとの触れ合いを深め、人と自然との意味ある繋がりを築くことを目指しています。

米国:トップデザインスタジオWade and Letaとコラボレーションし、4月22日から29日までブルックリンのDevocion Coffee Shopにてインスタレーションを開催。アートとテクノロジーが融合したユニークでクリエイティブな体験を提供します。

オーストラリア:4月15日から29日までSydney ArcadeのCASETiFY STUDiOで、革新的な家具デザインスタジオEvaとのコラボレーションが行われます。このアクティベーションでは、機能性とスタイルをシームレスに組み合わせたRe/CASETiFYペレット製ソファ「Re/Treat」を展示します。

韓国:4月28日から5月5日まで Seoul Arts Centerで、CASETiFYはアーティストのYoungmin Kang、Dayoung Hwang、Surin Kimによる実物大のインスタレーションを公開します。作品展示のほかに、“アースデイ” をテーマに据えたワークショップも開催します。

中国:4月26日から6月10日まで秦皇島のアランヤビーチで、先進的なアーティストのZhou Yi Sunと共に屋外型のインスタレーションを実施。自然の中でアートと創造性を解き放つユニークな機会を提供します。

日本:ユニークな5名のアーティストがRe/CASETiFY ペレットを使ってアート作品を創出。CASETiFYらしさを表現する彼らの創作活動の様子が収められたビデオが100回視聴されるごとに、CASETiFYはEARTHDAY.ORGと協力して植樹を推進します。

<参加アーティスト>

NEONTOYS 

ぱくちーひとみ 

MYU 

KIM SONGHE 

MINAMI by jiyukimama 

●Re/CASETiFY コレクション

CASETiFYはRe/CASETiFY ペレットを使用した最新のRe/CASETiFY コレクションを発売中。

自然や私たちの大切な地球にインスパイアされた様々なプリントを施した、ウルトラ バウンスケースやBounce Odyssey ウォッチバンドなどを展開します。Re/CASETiFY コレクションでファッションを楽しみながら、サステナビリティを取り入れましょう。

CASETiFYは、テックアクセサリーのカスタマイゼーションを特徴とし、サスティナブルな活動にも取り組むD2C (Direct To Consumer) ライフスタイルブランド。これまで、キャラクターやアート、ファッションなど、多岐にわたる業種と、革新的なコラボレーションを実施しており、世界中から注目を集める。最高品質の素材と最先端のデザインを用いて、無限大のオプションでパーソナライズができるだけでなく、オリジナリティあふれるテックアクセサリーを制作。CASETiFYはまた、アーティストのインキュベーターであり、ブランドのデザインスタジオであり、私たちのお客様も関わる重要な慈善団体や社会貢献活動の国際的なパートナーでもある。詳細は www.CASETiFY.com 。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Casetagram Limited

20フォロワー

RSS
URL
https://www.casetify.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
35 Hung To Road, Kwun Tong, Kowloon, HongKong 11/F Fun Tower
電話番号
-
代表者名
Wesley Ng
上場
未上場
資本金
140万円
設立
2011年11月