「クノール® スープDELI®」リニューアルスープパスタの3食入袋、パン入りの新品種も8月20日(土)より登場
~おしゃれなメニューでおなかもココロも大満足~
味の素株式会社(社長:藤江 太郎 本社:東京都中央区)は、「クノール® スープDELI®」のリニューアルを行い、2022年8月下旬より全国で順次販売開始します。さらにスープパスタの3食入袋、パン入りの新品種を2022年8月20日(土)より全国で発売します。
2021年度のスナックスープ(パスタやパン、春雨などの具材が入った軽い食事になるスープ)市場は、健康志向や常備品需要の増加などの影響により、ヘルシーでいつでも手軽に食べられる 特長が生活者に受け入れられ、前年比104%と伸長しました(当社調べ)。特に当社の「クノール® スープDELI®」は、スナックスープの中でも、“おいしさ”に加えて“カフェで食べるようなおしゃれなメニューが楽しめて、これ一品でおなかが満たされる“というユニークな価値が 生活者に高く評価されて中期的に販売を拡大しており、2021年度の売上高は2011年度比173%の過去最高となりました(出荷ベース、右図参照)。
そこで今回、近年増加傾向にある“健康志向”“常備品需要”への対応、および“おいしさ”と“おしゃれなメニューを豊富なバラエティから選ぶ楽しさ”をさらに強化するため、「クノール® スープDELI®」のリニューアル、および新品種の発売を実施します。
1.パッケージデザインリニューアル
店頭での品種ごとの価値・魅力の伝達力を強化するため、スープパスタ全9品種のパッケージデザインをリニューアルします。品種ごとにカラフルなフレーバーカラーを設定するとともに、各品種に使われている素材をアイコンとして記載し、自分好みの味をより楽しく選べるようにしました。
また、10年ぶりの地上波スポットTVCMを放映し、「クノール® スープDELI®」の認知拡大と、“カフェで食べるようなおしゃれなメニューが楽しめて、これ一品でおなかが満たされる“という独自の魅力のさらに幅広い層への訴求を図ります。CMキャラクターには引き続き川口春奈さんを起用します。
2.品質リニューアル
人気品種の品質をリニューアルし、さらなる満足度向上を図ります。
(1)<サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ>(容器入)
⇒伸長する野菜摂取ウォンツに対応するため、ほうれん草を15%
増量します。
(2)<たらこクリームスープパスタ(豆乳仕立て)>(容器入)
⇒クリーミー感をアップし、一段とコク深い味わいにリニューアルします。
3.新品種発売
伸長するスープパスタ3食入袋、パン入りに新品種を追加します。
(1)<サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ>(3食入袋)
⇒手軽に野菜がとれる人気品種を、
常備にぴったりの袋入りで新発売します。
(2)<男爵いもの濃厚ポタージュ パン入り>(容器入)
⇒男爵いもの素材のおいしさを、
サクサクパンと一緒に味わうことができるポタージュスープを新発売します。
当社は、簡単・手軽におなかもココロも満足できるスープを「クノール® スープDELI®」で展開することで、市場を活性化し健康で豊かな食生活の実現に貢献します。また今後も生活者の行動・意識の変化に対応した製品提供により、食と健康の課題解決企業を目指します。
2022年度の「クノール® スープDELI®」の売上目標は、合計で約120億円(消費者購入ベース)です。
1.製品概要
(1)製 品 名:「クノール® スープDELI®」
(2)品種・容量:
①リニューアル品種:<まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ>(容器入)41.6g・(3食入袋)88.2g
<ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ>(容器入)43.4g・(3食入袋)91.8g
<サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ>(容器入)40g
<たらこクリームスープパスタ(豆乳仕立て)>(容器入)45.3g
<エビのトマトクリームスープパスタ>(容器入)41.2g
<えびとほうれん草のクリームグラタン>(容器入)46.2g
<クラムチャウダーパスタ入り>(容器入)38g
②新 品 種:<サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ>(3食入袋)84.9g
<男爵いもの濃厚ポタージュ パン入り>(容器入)39g
(3)価 格:オープン価格
(4)賞味期間:12~17カ月(常温未開封)
2.発売日 :リニューアル品種/2022年8月下旬以降(自然切替) 新品種/8月20日(土)
3.発売地域:全国
お客様向けお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-40-5656
味の素グループは、“アミノ酸のはたらき”で食習慣や高齢化に伴う課題を解決し、人々のウェルネスを共創する、食と健康の課題解決企業を目指しています。
私たちは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートメッセージに、アミノ酸が持つ可能性を科学的に追求し、事業を通じて地域や社会とともに新しい価値を創出することで、さらなる成長を実現してまいります。
味の素グループの2021年度の売上高は1兆1,493億円。世界36の国・地域を拠点に置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2022年現在)。詳しくは、www.ajinomoto.co.jpをご覧ください。
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