「売れるD2C AIカスタマーアシスタント」に「コンバージョンAIエージェント」機能提供開始のお知らせ

株式会社売れるネット広告社

 株式会社売れるネット広告社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長 CEO:加藤公一レオ、東証グロース市場:証券コード 9235、以下 売れるネット広告社)は、D2C企業の収益最大化を支援するAIコールセンターサービス「売れるD2C AIカスタマーアシスタント」に、 「コンバージョンAIエージェント」機能を追加し、提供開始しましたのでお知らせいたします。

 

■「コンバージョンAIエージェント」機能について

 「売れるD2C AIカスタマーアシスタント」は、従来、音声通話による人間さながらの通販コールセンターのような対応を実現してまいりました。この度追加された「コンバージョンAIエージェント」機能は、AIによる高度なコミュニケーション能力を、メール、LINE、SNS、LP/サイト内チャットといったあらゆるテキストコミュニケーションチャネルに拡張するものです。

 これにより、消費者はこれまで以上に多様な手段で企業と繋がり、シームレスな顧客体験を得ることが可能になります。企業側においては、顧客接点の拡大と業務効率化を同時に実現し、売上増加に貢献することが期待されます。

 

■AIエージェントとは?

 AIエージェントとは、人間のように自律的に考え行動する高度なAIです。

状況を判断し、複数のタスクをこなし、複雑な問題を解決できます。

顧客対応では、質問を理解し、最適な回答を導き出し、人間のように柔軟に対応します。

様々な分野での活用が期待され、ビジネスや社会に大きな変化をもたらす可能性を秘めています。

 

■「コンバージョンAIエージェント」機能で実現できること

あらゆるチャネルで人間のような受注・CRM・サポート対応:メール、LINE、SNS、LP/サイト内チャットなど、消費者が連絡/問い合わせを行うあらゆるチャネルにおいて、AIエージェントが人間のようにコミュニケーションし、受注からCRM、サポートまでを一貫して対応します。

顧客接点で回収した情報に基づくAIによる処理代行:顧客とのやり取りの中で得られた情報に基づき、AIエージェントが受注・CRM・サポートに必要な処理を代行。これまで人間が行っていた業務を自動化し、大幅な業務効率化を実現します。

 

■具体的な利用シーン

電話受注業務の自動化:従来、人間が対応していたテレビ/新聞広告などの電話受注をAIが自動化します。

LINEやチャットによる受注対応:テレビ/新聞広告などにフリーダイヤルの代わりにLINEやチャットにリンクするQRコードを掲載することで、AIが人間のオペレーターのように受注対応を行います。

SNSからの問い合わせ対応:Instagram/TikTok/XなどのSNSのコメントやDMに対して、AIが自動で返答し、受注・CRM・サポート対応を行います。

Webサイト上での顧客対応:ランディングページやECサイトのチャットボットとして、AIが自動で返答し、受注・CRM・サポート対応を行います。

多言語対応による越境EC:90ヶ国語に対応しているため、多言語ECサイトを構築することなく、SNSだけで越境ECを行うことが可能です。

店舗予約の自動化:D2C以外でも、店舗でLINEやSNSのコメントやDMでAIが自動で返答し、予約受付を行うことが可能です。

今後の見通し

「コンバージョンAIエージェント」機能の追加により、「売れるD2C AIカスタマーアシスタント」は、より幅広い顧客接点に対応し、企業の収益最大化に貢献できるサービスへと進化しました。売れるネット広告社は、今後もAI技術の進化を追求し、顧客企業の成長を支援することで、「関わるすべての企業を100%成功に導く」という企業理念の実現を目指してまいります。

 

■『マーケティングAIデータチーム』責任者 執行役員 福本朋哉のコメント

この度、「売れるD2C AIカスタマーアシスタント」に「コンバージョンAIエージェント」機能を追加することができました。

ウェブサイト、SNS、メール、LINE… あらゆるデジタルチャネルが、 AIを搭載した強力な営業マンへと変貌を遂げます。顧客一人ひとりに寄り添い、最適なコミュニケーションを図りながら、 コンバージョンへと導く。まさに、 デジタルマーケティングの新たなステージの幕開けです!

「コンバージョンAIエージェント」は、従来のチャットボットとは一線を画す、 人間のように思考し、行動するAI。顧客との対話を通じて、ニーズを的確に捉え、最適な提案を行うことで、 コンバージョン率を飛躍的に向上させることが可能です。

 

想像してみてください。

ウェブサイトに訪れたお客様に、AIがまるで人間のスタッフのように話しかけ、商品を案内する

SNSのコメント欄で、AIがお客様の質問に答え、購買意欲を高める。

メールで、AIがパーソナライズされたメッセージを送り、お客様との絆を深める。

これこそが、「コンバージョンAIエージェント」が実現する未来です。

私たちは、この革新的な技術を通じて、 D2C企業の成長を加速させると同時に、 消費者にこれまでにない購買体験を提供してまいります。

本件が当社の連結業績に与える影響は現時点では軽微と考えておりますが、中長期的に当社の業績の向上に資するものと考えております。今後の状況により公表すべき事項が生じた場合には速やかにお知らせいたします。

以 上

社名 :株式会社売れるネット広告社(東証グロース市場:証券コード9235)

東京オフィス

〒135-0091  東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場20階

TEL:03-6459-0562 FAX:03-6459-0563

福岡オフィス(本社)

〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-8 RKB放送会館4階

TEL:092-834-5520 FAX:092-834-5540

代表者:代表取締役社長CEO 加藤公一レオ

設立日 :2010年1月20日

URL :https://www.ureru.co.jp/

Facebook :https://www.facebook.com/ureru

<リリースに関するお問い合わせ>

株式会社売れるネット広告社 取締役CFO 植木原宗平

E-MAIL   :uekihara@ureru.co.jp

TEL      : 092-834-5520

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会社概要

株式会社売れるネット広告社

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URL
https://www.ureru.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
福岡市早良区百道浜2-3-8 RKB放送会館4階
電話番号
092-834-5520
代表者名
加藤公一レオ
上場
東証グロース
資本金
1000万円
設立
2010年03月