採用広報そのままで大丈夫ですか?採用広報担当者向けにwithコロナで勝てる採用広報ノウハウ資料を公開中!
多くの企業が注力している「採用広報」。自社で運用中の方にも始めたい方にも目を通してほしい無料資料の公開をスタート!
- なぜwithコロナ時代に”採用広報”に注目が集まるのか?
そもそも採用面接や採用のイベントは、候補者からの認知を得たり、会社とのマッチングを図るためのものでした。
それを候補者に会わずとも実現できる手段として、採用広報に注目が集まっています。
いままで採用広報は、限られた企業がお金をかけてやっているものでした。
主な目的は、会社の認知を増やしたり、いいところを伝えるため。誰もが一度は目にしたことがある、企業の採用の広告などは今まで一般的に利用されていた採用広報の手段でした。
一方、withコロナ時代では、「全ての企業が取り組み」「会社の予算、リソースが足りなかったとしてもできる方法を模索する」ものに変化していきます。
限られた採用手段の中でうまく広報を活用していくことで、様々な効果を生むことができるのです。
例えば、会社の認知を増やしながら応募者をスクリーニングすること、あるいは会社の情報を多く開示することによる情報への信ぴょう性の向上など、採用広報に力を入れることによって多くの効果を生むことができます。
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多くの企業の採用を成功させてきた”採用広報”の手法について詳しく解説をしています。
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・採用広報の全体像ー3つのステージとは?
・コンテンツ作成の手引き
・コンテンツ作成時の詳細チェックリスト
・コンテンツと求職者インサイト
・作成するコンテンツの種類
・コンテンツ作成時の注意、よくある失敗
・読みやすい文章の作り方
・拡散経路の確保方法
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- 会社概要
「実施したいけど、リソースが足りない」
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・採用広報/研修動画の作成
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