【ご好評につき追加開催決定】ソーシャルデータから”バイアスのない本音”を読み解く マーケティングリサーチの新潮流
コロナ禍において目まぐるしく変化する消費行動や、ユーザーインサイトをプロファイリングAIが可視化。無料ウェビナーにて紹介します。
プロファイリングAIでマーケットインサイトを分析し、LTVが高い潜在顧客の獲得を実現するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、昨年12月に実施したオンラインセミナー「ソーシャルデータから“バイアスのない本音”を読み解く マーケティングリサーチの新潮流」が好評だったことを受け、追加開催を決定しました。
コロナ禍において目まぐるしく変化する消費行動や、ユーザーインサイトを特許技術のプロファイリングAIを用いて可視化。InstagramのUGCを解析することでしか視えない「バイアスかからないリアルな消費シーンと、本音」を読み解き、マーケティングに有用なインサイトを浮き彫りに。
ライフステージの変化、本当に追うべきペルソナなど、まだ企業が捉えきれていない新たな利用シーンの発掘などについて、マーケティングリサーチの新潮流ともなり得る取り組みを、事例をもとに紹介します。
【セミナー詳細】
日時:1月21日(木)11時〜 ※1時間
参加方法:オンライン(ZOOMウェビナー)
参加費:無料
【講師】
AIQ株式会社 マーケティング責任者 西川龍二
B2C、B2B企業にて、主にデジタルマーケティング領域で、マーケティングディレクターとして戦略立案や、コミュニケーション設計などの経験を経て、マーケティング責任者としてAIQに参画。マーケから、IS、FS、CSを統括したコミュニケーション部門の立ち上げなどに従事。
【セミナー詳細・お申し込み】
以下、詳細ページよりご確認・お申し込みください。
https://aiqlab.com/seminar/20201225-01/
【AIQ株式会社 会社概要】
会社名:AIQ(アイキュー)株式会社
所在地:東京本社 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
代表者:高松 睦
URL:https://aiqlab.com/
事業内容:消費者インサイトの可視化により、個を大切にした企業と個人の繋がりを創出し、 新しい体験を提供するインサイトマーケティング。
今後も、AIQは”あなたの「本当の好き」を共に発見し、一歩先のライフスタイルを創出する”を企業理念に、人工知能によるプロファイリング技術を基に「企業と個人の新しい繋がりを創るプラットフォーム」を提供していきます。
----------------------------------------------------------------------
AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
----------------------------------------------------------------------
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像