ローソン元商品部長に学ぶ!ヒット商品の裏側にあるブランド戦略|シェアシマ・スキルアップセミナー(全3回)
「プレミアムロールケーキ」やナチュラルローソンのリ・ブランディングに携った稲葉潤一氏が、消費者ニーズの分析から商品開発のプロセス、差別化戦略の重要性まで解説
このたび、ローソンの「プレミアムロールケーキ」やナチュラルローソンのリ・ブランディングに携わり、業界で多くの成功事例を持つ、株式会社日本ツナガル総合研究所 稲葉潤一氏をお迎えし、10月30日から全3回のシェアシマ・スキルアップセミナ―を開催することにいたしました。
稲葉氏の豊富な経験をもとに、消費者ニーズの分析から商品開発のプロセス、さらには差別化戦略の重要性までを解説します。広い視点でマーケティングに触れ、実践的なスキルを伸ばすためのチャンスです。商品開発やマーケティングの初心者から中級者、さらには現場で活躍中のベテランまで、どなたにもお勧めできるテーマを取り揃えました。全3回の参加で、あなたのビジネスに新しい価値を創造する力を養いましょう。
開催概要
テーマ |
【ローソン元商品部長に学ぶ!】ヒット商品の裏側にあるブランド戦略 スキルアップセミナー(全3回) |
日時 |
第1回:10/30(水) 、第2回:11/20(水)、第3回:12/11(水) |
参加方法 |
オンライン(Zoom) |
定員 |
30名(先着順) |
参加料 |
全3回パッケージ特別価格: 55,000円(税抜) ※1回申込:20,000円(税抜)も可能です |
申込方法 |
https://shareshima.com/info/4945201460 ※上記リンクにアクセスし、申込をお済ませ下さい。 |
申込締切 |
2024年10月25日(金) 17時 |
こんな方におすすめです
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新商品開発やブランド構築を目指しているマーケティングに関わる方
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消費者ニーズの分析やクリエイティブな発想に興味がある方
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企業や店舗のリブランディングに関わる方
登壇者プロフィール
株式会社日本ツナガル総合研究所 代表取締役 稲葉潤一氏
株式会社ローソンにて広告宣伝、マーケティング、商品開発に従事。代表的な実績には「プレミアムロールケーキ」「Lチキバンズ」の商品開発や「ローソンクルーのあきこちゃん」などのプロモーション、さらには「ナチュラルローソン」のリ・ブランディングがあります。2020年に独立し、株式会社日本ツナガル総合研究所を設立。商品開発を中心に地域企業のブランディングや事業再構築を支援するなど、業界内で多くの実績を持っています。
プログラム
第1回 10/30(水)13時30分~15時00分
「プレミアムロールケーキは何故生まれたのか?~商品開発のリアルに迫る~」
第2回 11/20(水)13時30分~15時00分
「ナチュラルローソンブランドの深化と進化~成城石井とのシナジーと差別化~」
第3回 12/11(水)13時30分~15時00分
「”キレ”がある商品開発とは!?〜 20社以上の商品開発支援で気づいた本質的課題〜」
【注意事項】
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当セミナーは、アーカイブ配信を予定しておりません。
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暫定のプログラムになります。詳細は追って更新いたします。
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都合により変更になる場合がございますのでご了承ください。
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本セミナーは、有料セミナーです。お申込みいただいた方には、ご入金が完了し次第、参加用ZoomURLを発行させていただきます。
シェアシマについて
シェアシマは、「その原料シェアしませんか?」をサービス名の由来とした、食品業界のデジタル化を促進するWebプラットフォームです。食品原料のサプライヤーとバイヤーが集う原料検索サービスからスタートし、商品開発に役立つ情報を提供する「シェアシマセミナー」、トレンド・行政情報や製品情報が手に入る専門メディア「シェアシマinfo」、商品を製造したい人と工場をつなげる「シェアシマOEM」、商品情報をWeb上に集めたデータベース「シェアシマ製品情報サーチ」、余った原料の出品や商品化を支援する「アップサイクル・フード」など多岐にわたり事業を展開。2024年10月現在、会員数は4,500名を突破。食品業界のお困りごとを解決することでサプライチェーン変革を起こし、業務効率化や食品ロス削減に寄与します。
会社概要
本社所在地:長野県長野市南石堂町1972
代表者:代表取締役 小池祥悟
設立:2017年8月21日
事業内容:Webプラットフォーム「シェアシマ」運営事業(原料検索サービス、専門メディア、製品データべ―ス、OEMマッチング、セミナー、アップサイクル・フード事業)、食品輸入商社事業
Webサイト:https://www.ics-net.com
E-mail・pr@ics-net.com
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