「ワタミの宅食」がアクティブシニア層をターゲットに、新商品「いきいき珠彩(しゅさい)」を開発!9月26日(月)より順次お届け開始※1

―団塊世代の高齢化を見据え、新規顧客層を開拓―

ワタミ株式会社は、事業ブランド「ワタミの宅食」において、新商品「いきいき珠彩」を開発し、2016年9月26日(月)を皮切りに、先行エリアより順次お届けを開始します。本商品は、管理栄養士が塩分やカロリーなどをコントロールした健康に配慮した食事であるとともに、「主菜の満足感・食べごたえ」を追求した商品であり、60代~70代の「アクティブシニア層」をメインターゲットに据えています。本商品により、顧客層を拡大していくことで、さらなる販売数の増加を図ります。

■「いきいき珠彩」開発の背景
「ワタミの宅食」では、「まごころ御膳」「まごころおかず」「まごころ万菜」「まごころこばこ」と4種類の主力商品を揃え、主に70代~80代の方にお届けしてきました。
その過程で、食事の準備・調理を手間と感じる方は、60代~70代がより多いということが分かってきました。そこで、他の年齢層より人口の多い団塊世代はじめ、60代~70代のお客様にもご満足いただけるよう、主菜のボリュームを増やし、食べごたえを感じていただける商品として、「いきいき珠彩」を開発しました。
今後も顧客層を拡大し、「アクティブシニア層」の方にもマッチする商品開発を進めていきます。

Q:普段の生活での困りごととして「食事の準備・調理・後片付」は当てはまりますか?


※ワタミ株式会社の訪問調査より(2015年9月~2015年10月)

■「いきいき珠彩」 商品概要

 

主菜の満足感と健康的な食生活への配慮を両立させたお惣菜

【価格】
1人用3,200円(税込、宅配料込)
(5日間分/1食あたり640円)
【特徴】
・食塩相当量4.0g以下(週平均)
・450kcal基準(週平均)

■既存商品との比較

■お客様の健康的なお食事をサポート
「ワタミの宅食」のお弁当・お惣菜は、家庭では調整が難しい塩分やカロリーなどを専任の管理栄養士がコントロールした健康に配慮した献立が特徴です。また食事が偏らないよう、献立は5日間トータルで設計されています。

「いきいき珠彩」は、これまでと同様、健康に配慮した商品であるとともに、メインの主菜は原材料や献立設計から見直し、既存商品とは異なるラインナップでお届けします。

一人でも多くのお客様の“いきいき”とした生活に“彩り”を添えられるよう、「ワタミの宅食」では、これからも健康に配慮したお食事をお届けしてまいります。

※1:導入スケジュール
9/26~  東京・埼玉の一部地域、千葉
10/3~  宮城、山形、福島、茨城
10/10~ 東京、埼玉、栃木、群馬、神奈川、山梨、長野、新潟、富山、石川、福井、静岡、愛知、岐阜、三重
その他地域のお届け開始日は追ってご案内させていただきます。
導入スケジュールは前後する可能性があります。

※商品画像は1人用の献立例のイメージです。お料理、弁当・惣菜容器以外のものは付属しておりません。
※品目数、食塩相当量、熱量は1食あたりの数値です。
※同日の「まごころおかず」「まごころ万菜」と同様の献立の場合があります。
※野菜使用量には、いも類、きのこ類、豆類を含みます。
※エネルギー、栄養素の補給につながる調味料の一部(油脂類、小麦粉などの粉類、砂糖、味噌など)は1品目として数えています。
※宅食(R)はワタミ株式会社の登録商標です。

<企業情報>
【会社名】ワタミ株式会社       
【住所】東京都大田区羽田1-1-3       
【設立】1986年5月
【代表者名】代表取締役社長 清水 邦晃
【事業内容】国内外食事業、海外外食事業、宅食事業、農業、環境事業
【ホームページURL】 http://www.watami.co.jp/ 
【ワタミの宅食URL】 http://www.watami-takushoku.co.jp/
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