ニールセン、APAC地域における2022年上半期の広告支出ランキング、トップ20を発表

ニールセンAd Intelが、広告戦略の最適化に役立つインサイトを提供

ニールセン デジタル株式会社

ニールセンは本日、ニールセン Ad Intelのデータから、日本を除くアジア太平洋地域(APAC)の10市場における、2022年上半期の広告支出ランキング、トップ20を発表しました。
このランキングは、マーケティング担当者が広告戦略をプランニングする際に役立つインサイトを提供するものです。APACの10市場(オーストラリア、インドネシア、マレーシア、ミャンマー、ニュージーランド、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ)における、広告支出の大きな企業別ランキング、業界別ランキングのそれぞれトップ20をご紹介しています。

ニールセン アジアパシフィック コマーシャル&グロース部門責任者である、アルノー・フレード(Arnaud Frade)は次のように述べています。「現代のメディア環境が複雑さを増していることは言うまでもありません。消費者はかつてないほど多くのプラットフォームで、多くのコンテンツに簡単にアクセスできるようになりました。このような状況で企業が目標を達成するためには、信頼性の高い広告統計情報を基に、効率的なメディア戦略を策定し、競合他社との差別化を行うことが重要です。ニールセンのROIレポート(https://www.nielsen.com/insights/2022/roi-report/)では、競争力を維持するために、売上の1%から9%ものメディア投資が必要になると示しています。マーケティング担当者が今後、競合ブランドとの差別化を図るためには、引き続きニールセン Ad Intelの質の高い情報を求め続け、ブランドやメディアプロパティのための最善の道を見つけることが重要となります。」

ニールセン Ad Intelでは、ランキングは各市場によって特徴が異なりますが、どの市場においても広告支出が大きな企業は消費財、小売、通信、食品業界のいずれかに属することが明らかになっています。また、業界別ランキングを見ると、2022年上半期には政府の広告支出が増加したと示しています。


市場別のランキングは、下記からダウンロードすることができます。
https://content.nielsen.com/l/881703/2022-08-04/3h65r

 

ニールセンについて
Nielsen Holdings plc(NYSE:NLSN)は、メディア業界の全体的かつ客観的な理解を提供するための世界有数のデータと分析を提供しています。ニールセンはオーディエンスの測定、オーディエンスの成果、コンテンツに関するサービスを通じて、クライアントとパートナーに複雑な問題に対するシンプルなソリューションを提供することで、クライアントの投資や成長戦略の価値を最適化しています。ニールセンは、重複を排除したクロスメディア・オーディエンス測定を提供できる唯一の企業です。ニールセンとクライアントにとって、Audience is Everything であり、ニールセンはすべてのオーディエンスの声が重要であることを保証することに取り組んでいます。

S&P 500企業としてニールセンは、55カ国以上で測定と分析のサービスを提供しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください:www.nielsen.com


【ニールセン デジタル株式会社 会社概要】

社名: ニールセン デジタル株式会社  英文社名: Nielsen Digital Co., Ltd.
本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
資本金: 1億円
設立:  1999年5月
代表者: 代表取締役社長 宮本 淳
主要株主: 米国ニールセン・カンパニー(The Nielsen Company)、株式会社ビデオリサーチ


ニールセン デジタル株式会社は、ニールセン・グローバル・メディアの日本法人として、視聴者分析と広告分析およびメディア分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。 

ニールセン デジタル株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス
AD & CONTENT(デジタル広告/コンテンツ視聴率)

 ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings
  ニールセン トータル広告視聴率 Nielsen Total Ad Ratings
  ニールセン デジタルコンテンツ視聴率 Nielsen Digital Content Ratings

AUDIENCE (視聴者パネル測定サービス )
 インターネット視聴率データ ニールセン ネットビュー  Nielsen NetView
 スマートフォン視聴率データ ニールセン モバイルネットビュー Nielsen Mobile NetView 
 
MEDIA ANALYTICS(メディア/広告効果分析サービス)
  ブランドリフト効果測定サービス Brand Lift Plus
  広告効果分析サービス ニールセン デジタルブランドエフェクト Nielsen Digital Brand Effect
  デジタル広告/クリエイティブリフト効果調査 ニールセン デジタル広告クリエイティブ評価 Nielsen Digital Creative Evaluation

PLANNING/ ACTIVATION(プランニング/アクティベーション支援サービス)
 デジタル広告統計データ digiads
 ニールセン オーディエンスセグメントDaaSサービス Nielsen Japan Mobile NetView Powered by Lotameセグメント

INTERNATIONAL DATA(海外データサービス)
 海外広告統計データ Nielsen Ad Intel International
 海外消費者視聴動向調査データ Nielsen Consumer & Media View
 海外テレビ視聴率データ Nielsen TV Audience Measurement

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


会社概要

ニールセン デジタル株式会社

12フォロワー

RSS
URL
https://www.netratings.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
電話番号
03-6837-6500
代表者名
ディーン・マシュー・リチャードソン
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1999年05月