Retty、飲食店経営のDX実現を目指す。第一弾として、モバイルオーダーシステム「Retty Order」提供開始へ
日本最大級の実名口コミグルメサービス「Retty」を運営するRetty株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:武田 和也 / 以下、Retty )は、飲食店経営のDX実現を目指し、2020年秋を目処にお客様のスマートフォンから注文ができる飲食店向けモバイルーオーダーシステム「Retty Order」を提供開始いたします。
「Retty Order」サイトURL:https://lp.self-order.retty.me/
■今回ローンチする「Retty Order」について
「Retty Order」は、お客様自身のスマートフォンによるモバイルオーダーですべての注文を完結させることにより、店舗のオペレーションを効率化し、丁寧な接客コミュニケーションが可能になり顧客体験を向上させるなど、飲食店経営のDX(デジタルトランスフォーメーション)を実現するサービスです。「Retty Order」のテイクアウト機能については、すでに一部店舗にて導入を開始しております。
「Retty Order」が目指す飲食店経営のDX
- データを活用した新しい顧客体験
- ペーパーレスで効率的な業務フロー
- キャッシュレスでスマートな決済
■サービス提供開始に向けて、開発パートナーの飲食店店舗様を募集します。
本サービスに賛同し、開発フィードバックのご協力をいただけるパートナー飲食店店舗様を募集しております。ご協力の期間中について無料でのサービス提供をさせて頂くなど、特典をご用意しております。
詳細はこちら:https://lp.self-order.retty.me/
■「Retty Order」正式提供開始日
2020年秋を予定
※開始時期は前後する可能性があります。
■Rettyの想い
「食を通じて世界中の人々をHappyに。」
私たちはこのビジョンの実現のため、より多くの方へ新しい外食体験の提供や外食産業の発展を目指して参りました。
創業以来、さまざまな飲食店とお客様の繋がりを構築してきたRettyだからこそ、これまでの集客に特化した事業だけではなく、COVID-19の感染拡大により新たな様式を求められている飲食店経営全体の業務支援をすることにより、外食産業の発展に寄与できると考えました。
私たちRettyは、外食産業に関わるプラットフォーマーとして、これまで蓄積した飲食業界での知見とテクノロジーを活用し、これまでの飲食店とお客様の繋がりを大事にした次世代の飲食店経営のサポートを目指して参ります。
私たちの想いに賛同してくださる飲食店経営者の方の参画をお待ちしております。
【本件に関するお問い合わせはこちら】
Retty株式会社
飲食支援事業本部 営業企画グループ 髙木
MAIL:mo@retty.me
■「Retty」について https://retty.me/
2011年6月にサービスを開始した実名口コミグルメサービス「Retty」は、グルメに強いこだわりを持つ方々を中心に、「オススメ」したいお店の情報を実名ベースでご投稿いただく形で運営しています。「自分にベストなお店が見つかる」グルメサービスとして、20〜40代の男女を中心に、幅広い年代にご利用いただいています。2018年11月に、月間利用者数が4,000万人を突破しました。
・「Retty」iPhoneアプリ: https://itunes.apple.com/jp/app/id473919569?mt=8
・「Retty」Androidアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=me.retty
■ Retty株式会社 概要
会社名 Retty株式会社(Retty Inc.) https://corp.retty.me/
代表者 代表取締役 武田 和也
所在地 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F
事業内容 日本最大級の実名口コミグルメサービス「Retty」の運営
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像