バーガーキングの成功事例に学ぶアプリでの顧客体験価値向上【無料ウェビナー】

株式会社DearOne, Braze株式会社 共催によるウェビナーを開催

DearOne

今回のBest of Breedウェビナーは、「アプリでの顧客体験価値向上」をテーマに先進的な統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供するBrazeと共催で2021年8月25日(水)に開催します。

▼ 開催背景
不確実性の高く変化の多い現代において、非常に競争が激しい飲食業界で、消費者の注目を集め、強固で持続可能な関係を築くのは、たやすいことではありません。中でも、派手な広告キャンペーンや大々的な販促コラボは、大手ファストフードブランドにとって最低限の施策です。しかし、競合ひしめく市場で目立ち、数百万もの消費者を驚かせ、楽しませるために、強力な顧客エンゲージメントテクノロジーを活用することに本気で取り組んできた企業はわずかです。

本セミナーでは、世界3大広告賞の一つカンヌライオンズ3冠を受賞したバーガーキングUSの、アプリを活用した顧客体験価値向上施策「Whopper Detour(寄り道ワッパー)キャンペーン」を事例とし、どのようなテクノロジーで支えたのかご紹介します。

アプリ開発、ユーザー行動分析、エンゲージメント施策などさまざまな情報をお届けいたします。マーケティングマネージャー・アプリ販促責任者・広告責任者の皆様ぜひご参加ください。

▼ 申込ページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/7216275276634/WN_EADabRNWQ86cD1ja5UHZBw

▼ セミナー概要
日程:2021年8月25日(水)
時間:15:00~16:00
会場:オンライン​(zoomウェビナー)
参加:無料​(事前登録制)

---------------
15:00-15:35 各社講演
---------------
■ Braze株式会社 Solutions Consultan 森田恭平
『価値ある「寄り道」を作り上げた顧客体験とその仕掛け』
バーガーキングUSは「WhopperDetourキャンペーン」においてカンヌライオンズ3冠を受賞しています。彼らはBrazeを通して、顧客とのエンゲージメントを強化し、最高の顧客体験を作りあげ、大成功を納めました。本セッションでは、モバイルアプリを活用した具体的施策内容に触れながら、顧客エンゲージメントの成功ポイントを紐解きます。

■ 株式会社DearOne グロースマーケティング部 小嶋利典
『アプリで顧客体験価値向上!モバイル売上3倍を達成したキャンペーンの裏側』
バーガーキングUSでは「顧客が競合店付近に移動したら、ハンバーガーが1セントで注文できるクーポンを配布する」という顧客体験価値向上施策で、「9日間でアプリ150万ダウンロード、モバイルによる売上3倍」という驚異の結果を収めました。本セッションでは、その裏側で使われていた様々なMarTechツールとその手法についてご紹介します。従来のデモグラターゲティングではなくユーザー行動分析でターゲティングを行うことの重要性など、キャンペーン施策立案/実行のヒントをご紹介します。

---------------
15:35-15:55 パネルディスカッション
---------------
15:55-16:00 Q & A
---------------
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。​

■ 対象​
・アプリ、デジタルマーケティング施策の成功事例を知りたいマーケティング担当
・店舗販促、店舗運営に携わる事業責任者
・マーテックツール導入検討中の情報システム部の担当者
・データ分析に興味のあるマーケティング担当者、データサイエンティスト
・グロースに興味のあるSaaSやサブスクのプロダクトマネージャー
・One to Oneマーケティングを始めたい事業会社

▼ 登壇者紹介

森田 恭平  Solutions Consultant @Braze株式会社
アドビにて数々のマーケティングのソリューション部門の立ち上げとマネジメントを経験。グローバル最大の売上記録を残すなど成果を収める。国内におけるパーソナライゼーションの黎明期からの第一人者として、多くのエンタープライズへ導入を主導。2021年、ソリューションコンサルタントとして、Brazeの立ち上げに参画。
 

小嶋 利典  グロースマーケティング部エクスペリエンス ユニットリーダー チーフ・コミュニケーションデザイン @株式会社DearOne 
O2Oアプリ開発黎明期からアプリ開発に携わり40以上のアプリ立ち上げに参画。現在はそのノウハウをもとに、Amplitudeとエンゲージメントツールを使ったアプリのグロース支援・コンサルティングを実施。
 

安田 一優  セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー @株式会社DearOne
岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。

■主催
株式会社DearOne / Braze株式会社

■事務局
marketing@dearone.io

■ 申込
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/7216275276634/WN_EADabRNWQ86cD1ja5UHZBw

-------------------------------------
<注意事項など>​
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
-------------------------------------
<セミナーお申込時の個人情報の取り扱いについて>​
株式会社DearOne
https://growth-marketing.jp/webinar_privacy
Braze株式会社
https://www.braze.co.jp/privacy-policy/


■株式会社DearOneについて
2021年4月1日より、ロケーションバリューの商号を「株式会社DearOne」に変更いたしました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000002473.html
株式会社DearOneは、スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps」を提供しております。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供しております。
そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っております。
・代表取締役社長:河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階
・URL:https://www.dearone.io/
・グロースマーケティングブログURL: https://growth-marketing.jp/

■Braze株式会社について
Brazeは、企業ブランドと消費者にとって、印象的な価値ある顧客体験を創り出すための、先進的な統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームです。Brazeは様々な顧客接点において、リアルタイムかつ、一貫性のあるコミュニケーションを実現し、消費者と企業ブランド間のつながりと一体感を育みます。Brazeは、フォレスターのレポート「2020 Mobile Engagement Automation Wave™」(モバイルカスタマーエンゲージメント領域) でリーダーに選定されたほか、Inc. Magazineの「Best Workplaces」を2年連続で受賞しています。本社をニューヨークに置き、シカゴ、ロンドン、サンフランシスコ、シンガポール、東京、ドイツに拠点を展開しています。
・URL:https://www.braze.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社DearOne

10フォロワー

RSS
URL
https://www.dearone.io/
業種
情報通信
本社所在地
東京都 港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階
電話番号
03-6381-5062
代表者名
河野 恭久
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2011年05月