PCA、財務経理・人事労務・販売管理をワンストップでサポートする新サービス『PCA Arch』をリリース

〜AIアシスタントとストレージサービスを標準搭載〜

ピー・シー・エー株式会社

 ピー・シー・エー株式会社(代表取締役社長:佐藤文昭 本社:東京都千代田区 プライム銘柄コード9629 以下:PCA)は、業務のデジタル化・自動化を求める中小・中堅企業様を支援するため、AIなどの最新技術を活用して、財務経理・人事労務・販売管理といった基幹業務をワンストップでサポートする新サービス『PCA Arch』を2025年11月27日(木曜日)よりリリース開始いたします。

 『PCA Arch』は、企業が抱える「業務ノウハウの共有」「人的リソースの最適化」「業務のデジタル化」といった課題を解決するために生まれたサービスです。人(経営者・業務担当者・従業員・専門家)、サービス(PCA製品や他社サービス)、そして情報(ナレッジや業務ノウハウ)をつなぐ架け橋となり、AIなどの最新技術を活用して、財務経理・人事労務・販売管理の業務を支援します。

■特長

(1) PCAが提供するクラウドサービスを「PCA Arch ポータル」で一元管理

  • 世界標準のパスキー認証に対応した「PCA ID」により、パスワードレスで各種サービスにログイン可能

  • 業務手順の自動化や作業履歴を共有・再利用可能な「業務ワークフロー」を搭載予定

(2) AIによる業務アシスト機能「AIアシスタント」を搭載

  • AIに指示ができるチャットウィンドウを「PCA Arch ポータル」に常時表示

  • サービスに関する質問を24時間365日いつでも回答してくれるAIナレッジ機能

  • 標準搭載した『PCA Hub eDOC』と連携したドキュメント管理・検索

(3) 経理、人事、販売業務に最適な30以上のクラウドサービスから選択導入可能

  •  基幹業務クラウドサービス『PCAクラウド』と『PCA Hub』から、業務にあわせたサービスを選択導入可能

  •  経理、人事、販売業務に役立つ様々なサービスや専門ナレッジを提供予定

(4) クラウドストレージサービス『PCA Hub eDOC』を標準提供

  • 全ての社員が使えるクラウドストレージサービスを標準搭載

  • 受注情報と紐付けた注文書等の証憑保管だけでなく、社内資料の共有や相手先へのファイル配信も可能

■提供サービス

『PCA Arch』は以下のサービスを同時リリースいたします。

  • 『PCA Arch 財務経理 スタンダード/エンタープライズ』

  • 『PCA Arch 人事労務 スタンダード/エンタープライズ』

  • 『PCA Arch 販売管理 スタンダード』

■提供開始日

2025年11月27日(木曜日)

■『PCA Arch』製品サイト

https://pca.jp/arch

ピー・シー・エー株式会社 概要

社名:ピー・シー・エー株式会社

設立:1980年8月1日

所在地:東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル

代表者:佐藤 文昭

URL:https://pca.jp/

 

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会社概要

ピー・シー・エー株式会社

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URL
https://pca.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル
電話番号
03-5211-2700
代表者名
佐藤文昭
上場
東証プライム
資本金
8億9040万円
設立
1980年08月