PCA、財務経理・人事労務・販売管理をワンストップでサポートする新サービス『PCA Arch』をリリース
〜AIアシスタントとストレージサービスを標準搭載〜
ピー・シー・エー株式会社(代表取締役社長:佐藤文昭 本社:東京都千代田区 プライム銘柄コード9629 以下:PCA)は、業務のデジタル化・自動化を求める中小・中堅企業様を支援するため、AIなどの最新技術を活用して、財務経理・人事労務・販売管理といった基幹業務をワンストップでサポートする新サービス『PCA Arch』を2025年11月27日(木曜日)よりリリース開始いたします。

『PCA Arch』は、企業が抱える「業務ノウハウの共有」「人的リソースの最適化」「業務のデジタル化」といった課題を解決するために生まれたサービスです。人(経営者・業務担当者・従業員・専門家)、サービス(PCA製品や他社サービス)、そして情報(ナレッジや業務ノウハウ)をつなぐ架け橋となり、AIなどの最新技術を活用して、財務経理・人事労務・販売管理の業務を支援します。

■特長
(1) PCAが提供するクラウドサービスを「PCA Arch ポータル」で一元管理
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世界標準のパスキー認証に対応した「PCA ID」により、パスワードレスで各種サービスにログイン可能
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業務手順の自動化や作業履歴を共有・再利用可能な「業務ワークフロー」を搭載予定
(2) AIによる業務アシスト機能「AIアシスタント」を搭載
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AIに指示ができるチャットウィンドウを「PCA Arch ポータル」に常時表示
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サービスに関する質問を24時間365日いつでも回答してくれるAIナレッジ機能
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標準搭載した『PCA Hub eDOC』と連携したドキュメント管理・検索
(3) 経理、人事、販売業務に最適な30以上のクラウドサービスから選択導入可能
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基幹業務クラウドサービス『PCAクラウド』と『PCA Hub』から、業務にあわせたサービスを選択導入可能
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経理、人事、販売業務に役立つ様々なサービスや専門ナレッジを提供予定
(4) クラウドストレージサービス『PCA Hub eDOC』を標準提供
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全ての社員が使えるクラウドストレージサービスを標準搭載
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受注情報と紐付けた注文書等の証憑保管だけでなく、社内資料の共有や相手先へのファイル配信も可能
■提供サービス
『PCA Arch』は以下のサービスを同時リリースいたします。
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『PCA Arch 財務経理 スタンダード/エンタープライズ』
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『PCA Arch 人事労務 スタンダード/エンタープライズ』
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『PCA Arch 販売管理 スタンダード』

■提供開始日
2025年11月27日(木曜日)
■『PCA Arch』製品サイト
ピー・シー・エー株式会社 概要
社名:ピー・シー・エー株式会社
設立:1980年8月1日
所在地:東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル
代表者:佐藤 文昭
URL:https://pca.jp/
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