\★藤巻百貨店 完全別注★/「ビブラムソール」を履いたレザートート!?HMAENの人気バッグが進化、「新素材×最新モデル」を魅惑の青・選べる2色のフジマキブルーで
8月15日(土)新発売
「日本」をテーマにした珠玉の逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」(運営会社:株式会社caramo、代表取締役社長:中村亮、https://fujimaki-select.com/)は、藤巻百貨店限定アイテム「【HMAEN(アエナ)】ビブラムソールトート ROBIN L」を8月15日(土)よりWeb販売を開始しました。本商品は、バッグ底面にイタリアの有名な靴底メーカー・ビブラム社のゴム製ソールシートを貼り付けた斬新かつユニークなアイテム。ブルー好きにはたまらない「選べるフジマキブルー」の別注カラーを2色展開でご用意しました。
▼「【HMAEN】ビブラムソールトート ROBIN L」商品ページ
https://fujimaki-select.com/item/273_0052.html
- ここがポイント!
■底面になんと「ビブラムソール」
バッグ底面には、イタリアの有名な靴底メーカー・ビブラム社のゴム製ソールシートが貼り付けられています。ビブラム社製のソールは、本格的な登山からタウンユースまで、アウトドアの靴向けに幅広く展開されており、その優れた軽さ、耐久性、機能性は、世界中のメーカーが絶大な信頼を置くほど。
底鋲ではなくビブラムソールを縫い付けることで、バッグをキズや汚れからしっかりと守り、バッグそのものの耐久性をUPさせてくれます。
■完全別注!藤巻百貨店限定「選べる2色のフジマキブルー」
これまで様々なブルーを追い求めてきた藤巻百貨店が、当店ならではの極上の“ブルー”を2種類ご用意しました。
艶やかな「ネイビー」と、華やかな「アジュールブルー」の2色展開です。
■2年かけて実現した「ブランドオリジナルレザー」
今回採用したのは、「新しいAENレザー」。「HMAEN」が2年にわたり探し続けて、やっと実現したブランドオリジナルの皮革です。抜群の軽さ(バッグ重量845g)、もっちりと柔らかい手触り、発色も良さが魅力。
身に着ける心地良さだけでなく、見た目にも上品さを与えてくれます。
■使いやすい!配慮のきいた仕様
スマホなどをスッと入れられるあおりポケットやハンカチに便利な革ポケットに加え、財布など貴重品に便利なファスナーポケットも2つ配置。
口元を留められるナスカンも装備。
- HMAEN(アエナ)について
▼HMAEN(アエナ)ブランドページ
https://fujimaki-select.com/ext/selection/103.html
「HMAEN(アエナ)」は、これまで数々の名だたるバッグブランドを成功に導いてきたバッグデザイナー・大友成氏が、2013年に起ち上げたブランド。
企画からデザイン、縫製に至るまで大友氏自らが手がけ、「自分たちのバッグをもっと喜んで使ってもらうためにはどうしたらよいか」を常々考えながら、少数精鋭でモノづくりに臨む。
革へのこだわりも強く、ブランドオリジナルの皮革「AENレザー」を作るほど(本アイテム「ROBIN L」もこの皮革を使用)。裁断面の革の処理やコバ磨き、手作業によるブランドマークの縫いつけ、特注の金具類など、細部にも妥協を許さない。そうした圧巻の作り込みには、鞄づくりを知る人間であればあるほど「ありえない」と舌を巻く。
- 「ROBIN」シリーズ紹介
【HMAEN】ビブラムソールトート ROBIN S
https://fujimaki-select.com/item/273_0050.html
2020年から、革の裁断方法など細部工程の見直しを行い、より洗練された丈夫なつくりを可能にした「HMAEN」。もともと人気商品だった「ビブラムソールトート ROBIN」を、パターン、素材、細かいデザインに至るまで、何もかもを進化させ誕生したのがこちら。藤巻百貨店限定モデルです。
- 特集ページ「藤巻百貨店だからそろう国産トートバッグ」
▼特集ページ「藤巻百貨店だからそろう国産トートバッグ」
https://fujimaki-select.com/category/C_TOTE/
上質を求める大人にふさわしい、メイドインジャパンのこだわりのトートバッグを多数取り揃えています。
- 藤巻百貨店(フジマキヒャッカテン)
http://fujimaki-select.com
株式会社caramo(本社東京都渋谷区 / 代表取締役社⻑ 中村亮)が運営。
伊勢丹の名物バイヤーとして知られていた故・藤巻幸大(ふじまきゆきお / 1960-2014)のプロデュースにより、“日本をテーマにしたこだわりの逸品のみを届けるECサイト”として2012年5月にオープン。取り扱う商品は、高いデザイン性と使い勝手の良さを両立した「あっと驚く」オリジナリティ溢れる逸品。優れた職人やクリエイターなど取引先は400社を超え、厳選された日本の商品のみを扱うECサイトとしては、日本最大級規模。
主な顧客層は、「モノ」に対して関心が高く日々の暮らしにちょっとした豊かさを求める30代後半〜50代の男女。現在Facebook会員は約23万人、メルマガ会員は約10万人となり、多くのファンに愛されている。2016年3月には初の実店舗を銀座(東急プラザ銀座6階 / 東京都中央区銀座5-2-1)にオープン。
※取引先数・会員数は、2020年8月現在のもの
- 株式会社caramo(カブシキガイシャカラモ)
http://www.caramo.jp
「藤巻百貨店」の運営会社。代表取締役社長である中村亮は故・藤巻幸大氏と共に藤巻百貨店を二人三脚で立ち上げた。「日々の暮らしにちょっとした豊かさを」をビジョンに掲げ、お客様の「新しい満足と価値」を創出するしていく。社名は「お客様からも、職人さんたちからも、世界中からも愛される会社を目指す」という自身のあり方から由来し、顧客満足度の高いサービス創りを目指して進化し続けていく。
社名: 株式会社caramo
所在地: 東京都渋谷区渋谷3-25-18
代表取締役社長: 中村 亮
資本金: 1,000万円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像