SELFが「ChatGPT」と連携。GPTの企業導入の不足点を補い、企業利用、社内活用のハードルを下げる。
SELFが会話をコントロールし、会話の範囲や話す内容の制御を行います。
SELFは会話からユーザー理解を行い、短期〜長期でのユーザーとの関係性の構築に強みを持っています。対してChatGPTは圧倒的なテキスト(会話)生成力を持ちます。
双方の利点を活かし、単なる「ChatGPT」 APIのつなぎ込みではなく、ChatGPTの不足点をSELFの会話システムが補い、またSELFの不足点をChatGPTに補ってもらうという、相互連携のシステムを開発しました。
より高度なチャットシステムを、様々なシーンでご活用いただけます。
■ 企業利用におけるChatGPTの不足点とハードル
・自社と関係のない話題にも対応してしまう
・会話の内容をハンドリングできない
・ライバル会社の製品にも言及してしまう
・会話やユーザーを記憶できない
・会話ログを管理しづらい
■ 本システムの利用目的・情報提供の拡張
・ユーザビリティー向上
・マーケティング利用
・ユーザーサポート(短期〜長期)
・社内業務効率化
【ユーザーが次のアクションに迷わない選択肢を提供】
■ 本システムによって実際に実現したこと
・会話範囲の限定化を実現(不要な話題へ展開しない)
・ユーザーの特性を取得・記憶し、ChatGPTへ応用できる
・ChatGPTへ新たな情報を付与できる
・ニュース等の最新情報を発信できる
・提案や会話に優先度を付与できる(ユーザーへ伝えるべきことを設定できる)
・特定の選択肢を追加できる(連鎖的な情報提案ができ、情報の深堀が可能)
・概要的な指定でFAQ対応ができる(非常に簡易なFAQ対応設定)
・社内サイト、社内インフラなどにも活用しやすい
■ 具体的なメリット
・他サイトでの情報探しが不要となり、離脱防止へ
・離脱防止によって、サービス接触が向上
・ユーザーのニーズを発見、確認できる
・具体的なサービスの問題点の発見・改善ができる
・サービス提案とFAQ対応を同時に実現
・選択肢ボタンにより情報の深堀りがしやすい(ユーザーが次のアクションに迷わない)
■ 現在SELFコーポレートサイトにて体験可能です。
https://self.systems
※現在β版であり、返答速度が遅い、一部事実と異なる情報が出る等のケースがありますがご了承ください。
【各アイコンをクリックによって起動】
【色々な活用方法に対応可能】
【関係のない話題の場合は、補正可能】
ご相談、ご導入につきましては、
https://self.systems/contact/
までご連絡ください。
セミナーも開催致しますので、ぜひご参加ください。
■SELFのコミュニケーションAI
SELF株式会社は、AIを活用したコミュニケーションツール「SELF」を提供しています。ユーザーのインサイト(本音)を把握し、個別ユーザーに応じた最適な情報提案を行います。2016年に自社アプリのSELF(140万DL)をリリース、2017年企業向けのエンジン提供を開始し、ヘルスケア・教育・金融・自動車など様々な業界・企業にご導入いただいております。
SELFは、ChatGPTをはじめとするLLM(大規模言語処理モデル)との連携を本格的に拡張する予定です。
今後もSELFは進化し、より高度なコミュニケーションによる情報革新を目指します。
■SELF株式会社 会社概要
所在地:東京都新宿区西新宿6-15-1 ラ・トゥール新宿6F
開業日:2014年11月13日
代表者:代表取締役 生見 臣司
URL :https://self.systems
アプリ:https://self.software
■本件に対するお問合せ
企業名:SELF株式会社
担当者:広報_吉村
メール:info@self.systems
電話 :03-6908-8434
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