Poetics Speech API、コムデザイン社のクラウドCTI「CT-e1/SaaS」と連携
当社が開発する「Poetics Speech API」は、商談・会議解析AI SaaS「JamRoll」を通して獲得した100万時間近い日本語の実会話データを学習させながら開発している、Poetics独自のリアルタイム日本語音声認識AIで、日本語の認識性能に強みを持っています。株式会社コムデザインが提供する「CT-e1/SaaS」は、音声プラットフォームとしてコンタクトセンターを中心に利用されており、革新的なAI技術などを用いたソリューションを組み合わせることで、多様なサービスを実現しています。
コールセンターのオペレーション業務に生成AIの活用が進む中、その基盤となる音声データと正確なテキスト化、そしてそれらのデータの蓄積が成否を分ける要因となっています。Poetics Speech APIでこれらを実現し、CT-e1/SaaSと連携することでコールセンター業務の生産性向上に貢献してまいります。
【活用例の一部】
・対応履歴の自動入力
・通話データからFAQを自動作成
・リアルタイム検出
・応対品質向上のための通話の自動スコアリング
・ハイパフォーマーの通話をもとにしたトークスクリプトの自動作成
・Voice Botの対応品質の向上
「Poetics Speech API」について
Poetics Speech APIは、音声・言語解析AIを開発するPoeticsが開発したリアルタイム音声認識APIです。商談・会議解析AI SaaS「JamRoll」を通して獲得した100万時間近い日本語の実会話データを学習させながら開発しているPoetics独自の日本語音声認識AIで、日本語の認識性能に強みを持っています。
「CT-e1/SaaS」について
「CT-e1/SaaS」は、コムデザインが提供するクラウド型CTIサービスです。低コスト・専用設備不要といったクラウド型サービスのメリットに加えて、機能の網羅性の高さや、導入企業ごとの柔軟なカスタマイズが可能という特長もあり、累計1,745テナント31,000席以上の企業に採用されています。
株式会社コムデザイン 代表取締役社長 寺尾 憲二様よりコメント
コールセンター業界では労働力不足を背景に人材の確保が困難になっており、ACW(後処理時間)の削減など業務の効率化が急務となっています。最近のAI技術によって人の手によらない自動処理などが増えてきましたが、その精度によって効率化がうまく進まない場合もあります。「CT-e1/SaaS」を利用されているユーザー様には、日本語の認識精度に強みを持つ「Poetics Speech API」との連携により、通話を正確にテキスト化されることで精度不足の不安を一掃し、コールセンター業務の効率化をより効果的に推進できるものと期待しています。
商談支援AI SaaS「JamRoll」https://jamroll.poetics-ai.com/
株式会社Poeticsが提供する「JamRoll」は、会話を見える化し営業生産性を向上させる商談支援AI SaaSです。電話・オンライン商談の全ての会話を自動録音・録画、文字おこし、音声・感情AI解析で営業スキルの向上と情報共有を自動化し、組織の事業成⻑に貢献します。対面の商談や打合せをワンタップで記録できる「JamRoll Mobile」も提供しています。
会社概要
社名:株式会社Poetics
設立 : 2017年10月31日
代表者:山崎 はずむ
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3 メイゾン原宿502
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