シンセカイテクノロジーズ、「コミュニティ連動型ソーシャルコマースパッケージ」の提供を開始
〜SNSとコミュニティを活用した包括支援で購買を強化〜
株式会社SHINSEKAI Technologies(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大社 武、以下:当社)は、インフルエンサーのコマース施策とファンコミュニティ形成をトータルサポートする「コミュニティ連動型ソーシャルコマースパッケージ」の提供を開始しました。

本パッケージでは、コマーサー×コミュニティで購買導線を可視化し、継続的な売上とエンゲージメント向上を実現いたします。
■支援の背景
インフルエンサーによる情報発信の中でも、「ただ紹介された」だけでは購買につながらず、ユーザーが「なぜ買うのか」という共感理由や購入後の継続体験が求められています。
インフルエンサーを活用したSNSでの商品訴求は流入や爆発的な初動が魅力である一方、「なぜ繰り返し買ってもらえるのか」「どうリピートさせるか」という定着戦略としてのエンゲージメントの設計が弱いという課題もあります。
当社は、SNSでのUGC起点の初動×コミュニティによる継続購入支援を軸に、“売る導線設計“を可視化できる包括パッケージを開発しました。
「インフルエンサーという推し×商品=強いコマース体験」というファン心理に着目し、“売れるコマース”を技術と伴走支援で、ソーシャルコマースをワンストップでサポートします。
■「コミュニティ連動型ソーシャルコマースパッケージ」サービス概要
1)LINEアカウント・SNSからのコミュニティ連動施策の提供
2)TikToker、ユーチューバーなどインフルエンサー、クリエイターによる購買動線の強化
3)コミュニティ参加者のエンゲージメント強化、UGC創出、連鎖購買による売上の向上

■実績の事例
・韓国コスメ案件でROAS:260%超の販売実績
・セールキャンペーンによる購入の約20%がコミュニティ
・SNSに加えた、コミュニティ内ライブ配信・レビュー投稿などによる購買率・購入額の向上
■導入対象・今後の展開
・TikTok Shopを支援する代理店との連携強化を予定
・パッケージのカスタマイズ対応(1案件から導入可能)
・コミュニティ支援部分は当社が実行し、広告運用はパートナー代理店と連携
■クリエイターのファンコミュニティ支援を強化
当社が運営する、趣味でつながるコミュニティサービス「MURAコミュニティ」を活用し、ファンコミュニティの設計から日々の運営まで一気通貫でサポートしております。今後、様々な分野で活躍するクリエイターやアーティストのファンコミュニティ支援を強化してまいります。

MURAコミュニティの特徴:
ユーザーの行動を科学しデータ分析でコミュニティ運営課題を可視化。さまざまな機能を活用してCXマネジメントを支援することで顧客とのエンゲージメントを高め、マネタイズ効率を最大化します。

今後も当社は、様々なジャンルにて熱量の高いユーザーコミュニティの構築・運営の実現に取り組んで参ります。
■株式会社SHINSEKAI Technologiesについて
会社名 :株式会社SHINSEKAI Technologies
所在地 :東京都渋谷区広尾1丁目1−39 恵比寿プライムスクエアタワー 8F
代表取締役 :大社武
URL :https://shinsekai-technologies.co.jp/
公式X :https://twitter.com/SHINSEKAI_JP
シンセカイテクノロジーズは、これまで様々な業界でのコミュニティ運営で培った独自のコミュニティ理論をもとに、コミュニティ関連サービス群「MURA(ムーラ)」を開発・運営しています。データを活用しながら企業やブランドのコミュニティ運営を一気通貫で支援することで、コミュニティに関わる全ての人に「生きがい」を生み出し、コミュニティの力でビジネスを加速させます。
■お問い合わせ先
株式会社SHINSEKAI Technologies広報担当
pr@shinsekai-technologies.co.jp
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