Shopify Japan、Shopifyユーザー向けかんたん配送アプリ「プラスシッピング 」に「チルドゆうパック」を新たに追加
日本郵便の協力により、Shopifyアプリユーザー限定で保冷を必要とする商品配送も・送り状発行や配送日時指定を数クリックで実現、特別価格で配送することが可能に
世界最大級のコマースプラットフォーム、Shopify(ショッピファイ)の日本法人Shopify Japan 株式会社(本社:東京都渋谷区、カントリーマネージャー:太原 真、以下:Shopify Japan)は本日、Shopifyを利用する国内中小規模の事業者(Shopify ユーザー)向けの配送サービス「+ Shipping(以下、プラスシッピング)」が新たに日本郵便の冷蔵配送サービス「チルドゆうパック」への対応を開始することを発表します。本サービスは本日からの利用が可能です。
「プラスシッピング」は、日本郵便との個別契約を必要とすることなく、荷物の集荷申し込みや集荷の場所・日時指定から配送情報の管理、送り状ラベルの購入・印刷、配送の事前決済まで、配送に関するサービスを包括的にアプリ上で提供し、個人から中小企業まで多くのShopifyユーザーが利用しています。通常配送では、差出地から届け先の距離と配送商品のサイズに応じて配送料金が異なります。しかし「プラスシッピング」は、全国一律の特別配送料金を提供することで、Shopifyユーザーのコスト負担を最大51%まで削減します。本サービスは荷物一個口から利用することができます。
この度、「プラスシッピング」が日本郵便の「チルドゆうパック」にも対応することにより、Shopify ユーザーは、保冷が必要となる商品を配送することが可能で、国内配送会社では最大級の容量の3辺合計で150cmまでの荷物が対象となります。従来の「プラスシッピング」同様に、配送会社への集荷申込から配送情報の管理、送り状購入・印刷、配送料の事前決済まで、日本郵便での配送に関するサービスを包括的にアプリ上で行うことができます。
● このサービスは、Shopify アプリストアで提供するプラスシッピングアプリ(https://apps.shopify.com/plusshipping)をダウンロードして利用することが可能です
●「プラスシッピング」アプリは、月額$14.90で利用可能です( 追加料金が適用される場合があります)
● 荷物のサイズに応じて配送料金は変動します
● 最長辺は100㎝以下。横倒しすることができないものについては、これらの条件に加え、厚さ(高さ)50cm以下のサイズが対象となります
● サービスの利用方法に関する詳細はこちらをご参照ください
Shopify Japanブログ記事:https://company-jp.myshopify.com/blogs/blog/チルドゆうパック取扱い開始-かんたん配送アプリ-プラスシッピング-で冷蔵商品の配送が可能に
■Shopifyについて
カナダのオタワで創業したShopify(ショッピファイ)は、コマースに不可欠なサービス提供する世界トップクラスのコマースプラットフォームです。個人事業主から中小企業、大手企業まで、あらゆる規模の小売業のコマースの立ち上げから成長、市場投入、運営までを一括して管理するためのソリューションを提供します。
世界175 カ国以上で展開され、「すべての人に、より良いコマース体験を」のミッションのもと、スピード、信頼性、セキュリティを重視した設計のプラットフォームとサービスにより、オンラインや店舗、あるいはその融合された場所でも、世界中の顧客に寄り添った、満足度の高いお買い物体験を実現します。
国内では、味の素社、WEGO (ウィゴー)、オリオンビール、亀田製菓、KINTO(キントー)、コンバースジャパン、JUN(ジュン)、Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)、タンスのゲン、NEW ERA(ニューエラ)、Francfranc(フランフラン)、Blue Bottle Coffee Japan(ブルーボトルコーヒージャパン)、横浜FC、海外では、Allbirds(オールバーズ)、Heinz(ハインツ)、Netflix(ネットフリックス)、Mattel(マテル)など、多くのブランドに利用されています。
詳細はこちらをご覧ください:https://www.shopify.com/jp
Shopifyはオンラインストア構築から顧客データ管理、受注管理、配送、在庫管理まであらゆる規模の小売事業者を支援するコマースプラットフォームを提供しています。「プラスシッピング」は、国内の主に中小規模のShopifyユーザー向けに、昨年10月から日本郵便の協力のもと、商品を効率的かつ低コストで配送するために開始したサービス(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000034630.html)です。
「プラスシッピング」は、日本郵便との個別契約を必要とすることなく、荷物の集荷申し込みや集荷の場所・日時指定から配送情報の管理、送り状ラベルの購入・印刷、配送の事前決済まで、配送に関するサービスを包括的にアプリ上で提供し、個人から中小企業まで多くのShopifyユーザーが利用しています。通常配送では、差出地から届け先の距離と配送商品のサイズに応じて配送料金が異なります。しかし「プラスシッピング」は、全国一律の特別配送料金を提供することで、Shopifyユーザーのコスト負担を最大51%まで削減します。本サービスは荷物一個口から利用することができます。
この度、「プラスシッピング」が日本郵便の「チルドゆうパック」にも対応することにより、Shopify ユーザーは、保冷が必要となる商品を配送することが可能で、国内配送会社では最大級の容量の3辺合計で150cmまでの荷物が対象となります。従来の「プラスシッピング」同様に、配送会社への集荷申込から配送情報の管理、送り状購入・印刷、配送料の事前決済まで、日本郵便での配送に関するサービスを包括的にアプリ上で行うことができます。
● このサービスは、Shopify アプリストアで提供するプラスシッピングアプリ(https://apps.shopify.com/plusshipping)をダウンロードして利用することが可能です
●「プラスシッピング」アプリは、月額$14.90で利用可能です( 追加料金が適用される場合があります)
● 荷物のサイズに応じて配送料金は変動します
● 最長辺は100㎝以下。横倒しすることができないものについては、これらの条件に加え、厚さ(高さ)50cm以下のサイズが対象となります
● サービスの利用方法に関する詳細はこちらをご参照ください
Shopify Japanブログ記事:https://company-jp.myshopify.com/blogs/blog/チルドゆうパック取扱い開始-かんたん配送アプリ-プラスシッピング-で冷蔵商品の配送が可能に
■Shopifyについて
カナダのオタワで創業したShopify(ショッピファイ)は、コマースに不可欠なサービス提供する世界トップクラスのコマースプラットフォームです。個人事業主から中小企業、大手企業まで、あらゆる規模の小売業のコマースの立ち上げから成長、市場投入、運営までを一括して管理するためのソリューションを提供します。
世界175 カ国以上で展開され、「すべての人に、より良いコマース体験を」のミッションのもと、スピード、信頼性、セキュリティを重視した設計のプラットフォームとサービスにより、オンラインや店舗、あるいはその融合された場所でも、世界中の顧客に寄り添った、満足度の高いお買い物体験を実現します。
国内では、味の素社、WEGO (ウィゴー)、オリオンビール、亀田製菓、KINTO(キントー)、コンバースジャパン、JUN(ジュン)、Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)、タンスのゲン、NEW ERA(ニューエラ)、Francfranc(フランフラン)、Blue Bottle Coffee Japan(ブルーボトルコーヒージャパン)、横浜FC、海外では、Allbirds(オールバーズ)、Heinz(ハインツ)、Netflix(ネットフリックス)、Mattel(マテル)など、多くのブランドに利用されています。
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