デジタル&リアル基点の「アクティベーション」セミナー開催!

デジタル&リアル基点の「アクティベーション」で、効かせる統合へ。~「生活者の行動」をシナリオ化する、次世代型統合マーケティング Vol.2

株式会社博報堂

マーケティング目標を達成する、実効性の高い統合マーケティングに、いま必要なメソドロジーとは?

世界のマーケティングの潮流は、「アクティベーション」に向かっています。

中でもアメリカ企業がブランドアクティベーションに投じる金額は、マーケティング総予算の60%を占めるまでになっています(全米広告主協会2015年報告)。

昨今、従来からの「メッセージ」を共通化した統合マーケティングだけでは、なかなかビジネス成果に直結しない場合が増えてきました。

好意や共感といったブランド指標の向上に加えて、「生活者の行動」をリアルに生み出し、より実効性の高いマーケティングを実現するにはどうすればいいのか?

博報堂では、「生活者の行動」を連鎖=シナリオ化することで、事業成果にコミットする次世代型統合マーケティングとして、「アクティベーション」発想による独自のプラニングを体系化し、さまざまな業務で実践しています。

今回のセミナーでは、「デジタルを基点とするアクティベーション」、「リアルを基点とするアクティベーション」という、二つのメソドロジーをご紹介します。

一般的な統合マーケティングとの違い、その強みは何か?そして、なぜ行動や成果につながるのか?
次世代型統合マーケティングとしての「アクティベーション」の発想力と解決力にご期待ください。

 ▼詳細はコチラ▼
https://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminar/20170517_1271.php?utm_source=prtimes&utm_campaign=202&utm_medium=prtimes&utm_content=202

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会社概要

株式会社博報堂

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URL
http://www.hakuhodo.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
電話番号
03-6441-8111
代表者名
水島 正幸
上場
東証1部
資本金
358億4800万円
設立
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