【がブリチキン。】“新感覚”ドリンク「ワインハイボール」や、米粉や野菜を使用した“新感覚”からあげが登場!“ハイカラ文化”を再発信
12年連続金賞受賞の伝統レシピをバージョンアップ!自分好みの“ハイカラ”を新発見 全国30店舗にて
報道関係者各位
プレスリリース
2023年10月12日
株式会社ブルームダイニングサービス
一番人気の「からあげ」6種類の部位のうち「やげん」「鶏トロ」「すなずり」の3種を、従来の衣ではなく、近年関心が高まっている「米粉」を使用し、誕生して12年目にして初めてこだわりの衣をバージョンアップ。味付けはそのままに、衣がより軽くなることで、他の料理も沢山楽しんでいただきたいという想いから新たに登場します。
更に、今回より野菜や卵などを使用したからあげも仲間入り。しっかりと味がしみ込んだ「和出汁大根からあげ」や「里芋からあげ」など、からあげ専門店ならではの豊富なレパートリーをご用意しました。
またからあげのお供にぴったりな、写真映え間違いなしの「牛タンシチュー」や「Wチーズのオープンオムレツ」などの、これからの時期にぴったりのあったかメニューや、シャルドネワインを炭酸で割った、すっきりと飲みやすい“新感覚”ドリンク「ワインハイボール」も新登場します。
「がブリチキン。」は、日本で一番美味しいからあげを決定する「からあげグランプリⓇ」で12年連続金賞を受賞。からあげの美味しさを一人でも多くのお客様にお届けしたいと、情勢の変化に合わせて様々なニーズに対応すべく、従来の”バル・居酒屋”といったアルコール業態に加え、”テイクアウト専門店”、”フードコート”、”キッチンカー”などの業態も展開しています。
また、コンビニ商品の監修や製菓メーカーとのコラボレーション商品など店舗販売に留まらず、おにぎり、スナック菓子、調味料など様々な展開を積極的に取り組んでおります。
●販売開始日
2023年10月17日(火)
●販売店舗
全国の「骨付鳥、からあげ、ハイボール がブリチキン。」30店舗
【東京】浅草橋店、赤坂店、池袋西口駅前店、歌舞伎町店、水道橋店、大門店、高田馬場店、本郷店、明大前店【神奈川】武蔵小杉店【愛知】金山本店、名駅3丁目店、名駅西口店、栄店、栄住吉店、錦通店【三重】桑名駅前店【静岡】草薙駅前店【山形】山形駅前店【栃木】宇都宮馬場通り店【群馬】高崎駅前店【新潟】長岡駅前店【福井】福井駅前店【長野】伊那店【大阪】難波4丁目店【兵庫】姫路駅前店【広島】福山駅前店、広島立町店【福岡】今泉店【沖縄】那覇久茂地店
※「骨付鳥、からあげ、焼鳥 がブリチキン。」のメニュー変更はございません。
※休業店舗・一部店舗は開始日が異なります。
●新メニュー一部紹介
米粉のからあげ 「やげん」「鶏トロ」「すなずり」
各473円(税込)
秘伝の醤油ダレの味付けはそのままに、
従来のからあげよりも衣を軽く仕上げました。
油がしつこくなく、部位によって食感の違いをお楽しみいただけます。
ワインハイボール
476円(税込)~
シャルドネワインを炭酸で割る、新感覚ハイボール。
すっきり飲みやすいテイストで、そのまま飲むも良し、「ライム」や「オレンジ」といったその日の気分に合わせてフルーティーさを加えても良しの、からあげにぴったりなドリンクとなっております。
「Wチーズのオーブンオムレツ」
649円(税込)
アリゴソースとパルミジャーノを使用した濃厚なオムレツです。
とろ~りチーズとふわふわ卵がたまらなく美味しい、アツアツのうちにまずは一口食べてみてください。
「からし蓮根チップスナチョス」
429円(税込)
からし風味の蓮根チップスをサルサソースでナチョススタイルに。からしの風味がしっかり効いて、ハイボールにもビールにもぴったりな万能おつまみに仕上げました。
※写真はイメージです。
●商品開発の想い
「がブリチキン。」が出来た12年前から、時代もニーズも変わっている中、改めて“ハイカラ文化”や“からあげバル”を発信したいという想いがあり、今回のメニューラインナップとなりました。
これまでからあげ専門店として、鶏料理メインに扱ってきましたが、海鮮や牛肉の料理など食材の幅を広げ、美味しいのは勿論、おしゃれだけどリーズナブルを目指し、メニューを開発してまいりました。
メインの「からあげ」は、秘伝の醤油ダレにこだわり、その下味を邪魔しない、大豆を主体としたオリジナルの油を使用しております。それに加え、これまでの衣からバージョンアップした「米粉」のからあげも、味を邪魔することなくサクっとした食感を楽しむことが出来る一品となっております。
女子会やクリスマス、これからの忘新年会シーズンなど、様々なシーンで自分好みの“ハイから”を探してみてください。
●がブリチキン。について
「がブリチキン。」は2011年2月に愛知県名古屋市に1号店を出店して以来、12年間で約70店舗以上を日本各地や海外で展開している、「からあげ」「骨付鳥」「漬け込みハイボール」が3大名物のからあげバルです。また、情勢の変化に合わせて様々なニーズに対応すべく、従来の”バル・居酒屋”といったアルコール業態に加え、”テイクアウト専門店”、”フードコート”、”キッチンカー”などの非アルコール業態の展開もしています。名物の「からあげ」は日本唐揚協会の主催する「からあげグランプリ®」中日本しょうゆダレ部門で12年連続金賞受賞中。独自の製法で揚げたサクふわジューシーなボリューム感のある「からあげ」は自慢の一品です。
公式HP:https://gabuchiki.com/
公式アプリ:https://gabuchiki.com/app/
Instagram:https://www.instagram.com/gabukichi_gaburichicken/?hl=ja
X(Twitter):https://twitter.com/gabukichi0215
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像