【東京 セミナー】6月4日(火)/デザイン思考を商品開発やアイデア発想に活かす!新しい概念を体感するための無料セミナーを開催
デザイン思考を実践レベルで理解する無料体験セミナーのお知らせ
■デザイン思考によって商品開発は進化する
昨今の日本市場は、モノ余りの「成熟市場」と呼ばれています。
一般消費者の顕在ニーズがほぼ既存の商品やサービスで満たされている中、消費者自身も自覚していない潜在意識・インサイトを把握することが求められています。
しかし、インサイトを掘り起こして新しい価値を提供していくことの難しさは計り知れません。多くの企業が、顧客の声を集め、分析し、いかに活かしていくかということに日々力を注いでいます。
そのような時代の中で注目されてきた概念が、デザイン思考です。
デザイン思考は従来の論理的思考をベースとした左脳的発想ではなく、デザイナーのようにクリエイティブに発想する右脳的思考方法です。
デザイン思考は消費者の生活や行動の徹底的な観察を通して、一見明確でない課題を導き出し、創造的に解決することを目的としています。
本セミナーでは、デザイン思考とは何か、なぜデザイン思考が生まれたのか、という背景からご紹介します。そして商品開発へのデザイン思考の活用方法を、実際にデザイン思考を体験するワークを通して、実務に活用できるレベルまで理解を深めていただきます。
当日は、より興味を持っていただいた方に個別に登壇者と交流する場をご用意しています。
デザイン思考を実践レベルで身につけるセミナーです。
是非ご参加ください!
※同業他社の参加はお断りをしております。
お申込みは以下のURL、または弊社ネオマーケティングに直接ご連絡ください。
URL :https://lp.neo-m.jp/seminar0604
TEL :0120-327-034
Email:seminar@neo-m.jp
■このような方にはとてもオススメです!
・商品企画やサービス開発、新規事業企画に従事している方
・企業のマーケティング、販売促進、研究開発に従事している方
・商品企画・開発のコンセプト創りを行っている方
・アイデアだしが求められる業務を行っている方
・デザイン思考が商品開発にどのように活かせるのか、実践的な内容を知りたい方
・「ゼロ」から「イチ」を生み出す思考方法を模索している方
・既存の商品開発の方法に変化を求めている方
既に大手日用品メーカーのマーケティング担当の方、食品メーカーの商品企画担当の方など、
お申し込みいただいています!
■セミナー内容
第一部 デザイン思考セミナー
・デザイン思考とは何か?
・デザイン思考の体験ワーク
・「顧客の声を聴く」「顧客の声を活かす」とはどういうことか?
・具体的なやり方、ポイントは何か?
・デザイン思考を活用した他社の事例は何か?
・参加いただいた皆様の社内で、どのように活かすことが可能か?
第二部 デザイン思考×マーケティングリサーチで商品開発を行うために
・デザイン思考におけるリサーチの役割
・訪問観察とは?(共感に向けた生活環境を体感するということ)
・エクストリームユーザーを対象にするメリット
・事例紹介(カップ麺の訪問事例)
■開催概要
タイトル | 『デザイン思考×リサーチで実現!新しい商品開発の概念とは』 ~デザイン思考を実践レベルで理解する無料体験セミナー~ |
日時 | 2019年06月04日(火) 14:00〜18:00【受付】13:30 |
会場 | 株式会社ネオマーケティング 東京都渋谷区南平台町16‐25 養命酒ビル7F |
定員 | 42名 ※定員を超えた場合は抽選で決定いたします。 |
参加方法・参加費 | 参加費無料 お申込みURL https://lp.neo-m.jp/seminar0604 |
登壇者 | ENERGIZE-GROUP 株式会社D-01 取締役 佐々木 博規 氏 株式会社ネオマーケティング デザインリサーチャー 中島 孝介 |
持ち物 | 受付でお名刺1枚を頂戴します。 |
ご応募お待ちしております。
■会社概要
会社名:株式会社ネオマーケティング
電話番号:03-6328-2881
住所:〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
URL:https://www.neo-m.jp/
事業内容:マーケティング支援事業
(マーケティングリサーチ、WEBマーケティング、テレマーケティング、プロモーション、PR)
<セミナーに関するお問い合わせ>
TEL:0120-327-034 | Email:seminar@neo-m.jp |
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ
- ダウンロード