コラボフローが15期連続で顧客満足度No.1に選出。「ITreview カテゴリーレポート 2025 Winter ワークフローシステム部門」で

株式会社コラボスタイル

「ワークスタイルの未来を切り拓く」を理念に掲げる株式会社コラボスタイル(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長 兼 CEO:松本 洋介)は、開発・提供しているクラウドサービス「コラボフロー」が、国内最大級のIT製品・SaaSレビューサイト「ITreview」が発表する 「ITreview カテゴリーレポート 2025 Winter ワークフローシステム部門」 において、15期連続で顧客満足度No.1に選出されたことをお知らせします。

また、従業員数で企業規模を分けた、大企業(従業員数1,000人以上の企業)、中堅企業(従業員数100~999人の企業)、中小企業(従業員数100人未満の企業)の各部門においても満足度No.1を獲得しました。

さらに、ユーザーからの各評価項目「機能への満足度」「使いやすさ」「管理のしやすさ」「サポート品質」「価格への満足度」においても、それぞれ満足度No.1を獲得しました。

「ITreview カテゴリーレポート」について

「ITreview カテゴリーレポート」とは、ITreviewの各カテゴリーに掲載されているプロダクトのうち、30件以上のユーザーレビュー(販売関係者除く)を集めた製品について、そのレビューの情報から、各プロダクトを機能やユーザビリティ、価格、導入・実装時の手間といったビジネスに直結する視点でより詳細に比較・分析できるレポートです。

2024年12月までに掲載されたレビューを元に「ITreview カテゴリーレポート 2025 Winter」が発表され、コラボフローがワークフローシステム部門の15期連続「顧客満足度No.1」に選ばれました。

コラボフローは、ワークフローシステム部門の全27の評価項目のうち、満足度No.1をはじめとする24項目でNo.1評価を獲得しました。No.1を獲得した各項目は以下の通りです。

「満足度」について

満足度(すべての規模)

満足度(大企業部門)

満足度(中堅企業部門)

満足度(中小企業部門)

基本機能に関する項目(プロダクトに搭載されている機能ごとのユーザー評価)

申請処理

決裁、承認処理

決裁、承認の通知

申請書、決裁書の保管

申請書、決裁書の検索

申請書、決裁書の共有

申請書フォーム作成

ファイルのインポート

入力項目の権限設定

閲覧、編集権限の設定

認証基盤連携

グループウェア連携

データベース連携

他のシステムへのエクスポート

API連携

レーティングについて

機能への満足度

使いやすさ

管理のしやすさ

サポート品質

価格への満足度

ITreview カテゴリーレポート 2025 Winter ワークフローシステム部門

https://www.itreview.jp/categories/workflow/reports/1681


コラボフローの受賞カテゴリ-

ワークフローシステム:https://www.itreview.jp/categories/workflow

利用企業様の声

ユーザーA様(職種:会計・経理/業種:情報通信・インターネット/従業員規模: 20-50人未満)

シンプルで使いやすい点がGood!

<良いポイント>

優れている点・好きな機能

・とにかくシンプルで分かりやすいので、ユーザー目線に沿って作られている

・サポート体制が充実している

その理由

・申請書のフォーマットをExcelで編集できるので、メンテナンスが容易である

 ・Q&Aも豊富に用意されており不明点が直ぐに調べられる 

引用元:https://www.itreview.jp/products/collaboflow/reviews/197500

ユーザーB様(職種:社内情報システム(企画・計画・調達)/業種:広告・販促/従業員規模:50-100人未満)

申請ルールに沿った申請書や承認フローのカスタマイズ可能

<良いポイント>

コラボフローは、今までの申請書や承認フローを変更しなくても、より実態に近い形でカスタマイズできるので、導入後の混乱も少なく浸透していきました。

さらに、基幹システムにkintoneを使っているのですが、承認後の経費精算データをデータ連携でkintoneアプリにコピーできるなど、複数のシステム運用でもシームレスにフローが構築できました。

<どのような課題解決に貢献しましたか? どのようなメリットが得られましたか?>

データの一元管理、印刷紙の削減など。管理側の効率化ができました。

申請から承認まで、紙の出力で行っていた時代から比べると50%くらいは生産性があがったのではと感じています。

<検討者へお勧めするポイント>

 管理者にとっては、やりたいことに手が届く自由度の高い機能が多いと思います。 

引用元:https://www.itreview.jp/products/collaboflow/reviews/197371

コラボフローのレビューページ

https://www.itreview.jp/products/collaboflow/reviews

コラボフローとは

Webが使える方なら誰でも簡単に作れて修正できる、直感的な操作性を持つワークフローシステムです。

コラボフローを使えば、パソコンに専用のソフトをインストールする必要なく、Webブラウザーを使って稟議書や経費申請などの社内申請業務を効率化できます。

タブレットやスマホでも利用でき、自宅や出先でも申請・承認を行えます。申請書一つから、また少人数から数千名規模での導入も可能です。

導入企業数1,500社以上で、継続利用率99.65%(※1)を誇ります。

※1:2021年7月~2022年6月までの当社実績より算出。

https://www.collabo-style.co.jp/

株式会社コラボスタイル 概要

社名:株式会社コラボスタイル

所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋36階

代表者:代表取締役社長 兼 CEO 松本 洋介

設立:2013年7月

企業理念:ワークスタイルの未来を切り拓く

事業内容:オフィスワークを効率化するワークフロー「コラボフロー」を提供。稟議の承認や見積もり発行、入社手続きなど、紙や人に依存した社内のワークフローを改善し、場所を選ばず活用できる環境を整える。

URL:https://corp.collabo-style.co.jp/

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会社概要

株式会社コラボスタイル

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URL
https://www.collabo-style.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
愛知県名古屋市中村区名駅1−1−1 JPタワー名古屋36階
電話番号
052-446-5530
代表者名
松本 洋介
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2013年07月