【冬季限定】 2026年1月9日(金)よりがってん寿司で「冬の5貫握り」登場!さらに冬を味わえる贅沢な冬メニュー開始!
”がってんぶり”や”とらふぐ”、”刺身とろゆば”など、豊富なラインナップをご堪能いただける贅沢なひとときを是非この機会に。

株式会社アールディーシー(代表取締役社長:大島敏彦、本社:埼玉県熊谷市)グループである、株式会社ジーエスアール(取締役社長:阿部康洋)が運営する、グルメ回転寿司「がってん寿司」は、2026年1月9日(金)から「冬メニュー」の販売を開始いたします。
3つの海流が流れ込む豊後水道育ちのがってんオリジナルぶりがってんぶりや、水揚げから活〆、仕上げまでを行い歯ごたえの良い身質のとらふぐなどが登場。期間限定の「冬の5貫握り」には、がってんぶり、浜ゆでほたて、刺身とろゆば、あん肝軍艦、真鱈の白子軍艦の5貫が登場いたします。是非この機会に冬の逸品をお楽しみください。
販売開始:2026年1月9日(金)から
【がってん寿司】冬メニュー情報(一部)

冬の5貫握り
がってんぶり、浜ゆでほたて、刺身とろゆば、あん肝軍艦、真鱈の白子軍艦

大分県産
がってんぶり
毎年大好評のがってん寿司オリジナルぶり。
くちどけが良く、さっぱりとした脂のりが特長。

大分県産
がってんぶり砂ずり
「ぶりとろ」とも呼ばれる、腹側の下の最も脂ののった部位。

とらふぐ1貫
水揚げから活〆、仕上げまで短時間で行うことで歯ごたえの良い身質に。
旨みが強く、脂のまろやかさと奥深いコクも特長。

北海道産
浜ゆでほたて
茹でることで身がふっくらし、プリっとした弾力が特長。

刺身とろゆば
とろっと柔らかくクリーミー。
香り豊かで上品な甘みに。柚子の香りを添えた逸品

青森県産
しらうお(天然)
今が旬の希少なネタ。
淡白でクセがなくほんのりとした甘みが特長。

数量限定
ふぐ皮すき身軍艦
※地域・店舗により販売価格・商品が一部異なります。
※天候・仕入状況等により、産地、商品を変更する場合がございます。
※商品はすべて数量限定となりますので、販売状況により予告なく終売、商品変更する場合がございます。
グルメ回転寿司【がってん寿司】について

市場直送・店内調理。グルメ回転寿司のパイオニア
厳選した素材を市場から直送。素材の持ち味を職人の手で最大限に引き出し、最良の状態でご提供しています。合い言葉は「がってんしょうち!」。笑顔と元気をお届けする活気ある接客も特徴です。
がってん寿司は1987年11月に店名「元禄寿司FC」で1号店を埼玉県寄居町にオープン。1995年4月から「がってん寿司」に屋号変更。新鮮で質のいいネタを手ごろな価格でお客様に提供できることがこだわり。がってん寿司を運営する株式会社アールディーシーは、がってん寿司の他にも、焼肉業態「がってんカルビ」ラーメン業態「優勝軒」カフェ業態「ヒナノ珈琲」とんかつ業態「かつ敏」、「かつはな亭」など様々な業態を展開中。
Instagram @sushi_gatten
株式会社アールディーシー
社名:株式会社アールディーシー
代表取締役社長CEO:大島 敏彦
所在地:埼玉県熊谷市石原二丁目1番地
創業:1986年12月26日
事業内容:グループ会社の統括・管理

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
