Google アナリティクス 4のセミナー動画が無料で視聴可能!デジタルマーケティングの教育プラットフォーム「DEKIRUCA(デキルカ)」に新たなセミナー動画を追加。
~小川卓氏出演の動画で、Google アナリティクス 4への移行や活用を支援~
体系的かつ実践的に学んでいただけるよう、アクセス解析の専門家である小川卓氏が、導入に向けた流れを解説したセミナーとなります。Google アナリティクス 4への移行を検討している企業様は、この機会にぜひご活用ください。
すぐにGoogle アナリティクス 4のセミナー動画を見る
https://app.dekiruca.com/signup
- デキルカの特徴・提供の背景
当社ではSEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」の提供などを通じて長年デジタルマーケティングの内製化支援を行ってまいりました。多くの企業でデジタルマーケティングを推進できるDX人材が求められている一方、教育環境や人材育成は十分に整備されているとは言えず、実践的なカリキュラムも多くはありません。
そこで開発したのがデジタルマーケティングに特化した教育プラットフォーム「DEKIRUCA(デキルカ)」です。鈴木謙一氏や小川卓氏といったデジタルマーケティング専門家たちによるオーダメイド研修やeラーニング教材、マニュアル作成を通じてデジタル人材の教育と内製化を支援します。「どんな組織や人材がデジタルマーケティングで結果を出すことができるのか?」を日々実感している当社だからこそ、一般論だけを伝えるセミナーや研修では得られない『生きた学び』 をご提供できると考えております。
この度デキルカでは、2022年3月に開催したGoogle アナリティクス 4のセミナー動画を追加いたしました。アクセス解析の専門家である小川卓氏が、導入に向けた流れを解説したセミナーとなります。
※デキルカ活用事例
〇「SEOでユーザーの意図分析に取り組み10ヵ月で約50倍の検索流入を達成」(株式会社朝日新聞社)https://mieru-ca.com/case/souzoku/
〇「1記事当たりの平均PV20倍に伸長! DNP 大日本印刷が取り組んだSEO施策とは?」(株式会社大日本印刷)https://mieru-ca.com/blog/media_dnp/
- Google アナリティクス 4 講座紹介
(”デキルカ”の画面の一部。様々な研修動画を閲覧可能)
今回デキルカ内に追加したのは、「小川卓のGoogle アナリティクス 4講座【Google アナリティクス 4への移行を考える】」と題したセミナー動画です。Google アナリティクス 4の移行に関してよく寄せられる質問やGoogle アナリティクスとの違い、Google アナリティクス 4の魅力などを解説しています。
- Google アナリティクス 4の移行スケジュールや影響範囲
- Google アナリティクス とGoogle アナリティクス 4の違い(Google アナリティクス 4の強みと弱み)
- Google アナリティクス 4に移行する際に注意すべきこと
などを学ぶことが可能です。
デキルカでは初心者から上級者の方まで、幅広い方が実践的な知識やスキルを学ぶことが可能です。今後も様々な機能や講座をアップデートし、事業を成功に導くデジタル人材育成や業務のデジタル化に貢献してまいります。
すぐにGoogle アナリティクス 4のセミナー動画を見る
https://app.dekiruca.com/signup
- デキルカとは
https://dekiruca.com/
デキルカはオーダーメイドの人材育成/社員研修を中心とした、デジタルマーケティング教育プラットフォームです。➀専門家監修のオーダーメイド研修・動画作成、➁研修素材を元に、社内でノウハウを蓄積する為のマニュアル作成という2つの軸をワンパッケージで提供。社員の学びを支援いたします。
SEOやコンテンツマーケティングなど、デジタルマーケティングを学べる学習コンテンツを取りそろえるだけでなく、アクセス解析やアナログ業務のデジタル化など、弊社“職人”陣によるオーダーメイド研修・ワークショップの開催も可能です。
また、学習機会を作るだけなく、オーダーメイドの社内マニュアルを作成することで、企業内のアナログな業務手順を可視化&デジタル化し、業務フローの構築も支援いたします。
- 株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)とは
「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始し、2015年リリース。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、産学連携でWebマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。
会社名 : 株式会社Faber Company
所在地 : 〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F(受付)
代表取締役: 稲次正樹、古澤暢央
資本金 : 1億円
設立 : 2005年10月24日
事業内容 : MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、メディア事業、ミエルカコネクト(DX人材紹介)事業、DEKIRUCA(オーダーメイドDX研修事業)事業
公式サイト: https://www.fabercompany.co.jp/
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