葬儀DXのライフエンディングテクノロジーズ、『スマート葬儀CRM』の経営指標分析と会員管理機能を強化
~葬儀管理システムによる更なる業務効率向上のために開発を加速~
当社では、全国の葬儀社様向けにオンライン葬儀プラットフォーム『スマート葬儀™』と、お客様とのコミュニケーション状況や、社内でのステータスやタスク、スケジュールを一元的に管理するシステム『スマート葬儀CRM』を運営しております。
スマート葬儀CRM紹介動画:https://youtu.be/IDYTHXje1QY
先月『スマート葬儀CRM』に、個々の担当に一任していた売上等を一元管理することによる経営指標分析機能を実装し、加えて葬儀社様のご要望に応え機能の拡充を行うこととなりました。
属人的な営業スタイルが主流の葬儀業界において、各個人や自社の売上構造が見えづらい上に社内共有する術がなく、それ故に顧客との関係構築や課題の把握、売上目標・KPIの設定がおざなりになっていた現状があります。
また、各担当の仕事量の見えづらさを打開し共有できることで、社内リソースの最適化にもつながります。
『スマート葬儀CRM』は、お客様とのコミュニケーション情報や葬儀までの進捗情報やタスクを可視化し管理することで社内での抜け漏れを防ぎ、業務効率化を行うことができるシステムです。
これまで『スマート葬儀CRM』には、通話の録音によるトラブル回避やオペレーターの作業効率と応対品質の向上、および新人教育にも活用できるクラウド型CTI機能、SMS送信機能付きの見込み客や葬儀後のアフターセールス機能、契約効率化を図るタブレットサイン機能など、順次様々な機能を追加開発・実装をしてまいりました。
今回追加した機能は以下となります。
『スマート葬儀CRM』
- 経営指標分析に追加した機能
・日次、週次、月次、4半期、半期、年間での分析
・全社、エリア、ブランド、店舗での売上と粗利を自動集計し、目標値設定と達成率算出
・市区町村、エリアでの葬儀の地域シェア分析
・担当者別のCTIを使用した電話対応本数、 見積、請求発行数、クレーム数、 売上、平均売上の分析
・葬儀プランと商品毎の件数、目標値設定と達成率算出、比率算出
- 会員管理に追加した機能
・会員の家族情報の登録機能
■葬儀
∟全社、エリア別、ブランド別、会館別、プラン別、売上合計、平均売上、粗利合計、平均粗利、期間指定、日、月、年、グラフ、前年比率での分析
■担当者毎の売上
∟電話担当者、受注担当者、施行担当者、アフターセールス担当者の対応数、受注数、受注率、クレーム数、クレーム率、売上合計、平均売上、粗利合計、平均粗利、期間指定、日、月、年、前年比、前年比率での分析
ご葬儀の簡略化・コンパクト化がニューノーマルとなった今、葬儀社に求められる、適正にチーム作りをしながら、顧客のLTV(Life Time Value)を追求し利益を残していく営業スタイルの支援をするべく、今後も機能の拡充を行ってまいります。
■スマート葬儀CRM(葬儀顧客管理システム):https://smartsougi.jp/crm
■スマート葬儀(デジタル訃報案内・オンライン葬儀):https://smartsougi.jp/
■CRMについての解説
https://y-osohshiki.com/column/417
■オンライン葬儀サービスについての解説
https://y-osohshiki.com/column/259
■葬儀社・互助会向けCRM・オンライン葬儀導入ご検討の方のお問い合わせ
TEL:03-5843-8505
https://smartsougi.jp/contacts/new
■提携に関するお問い合せ先
当社との提携にご興味をお持ちのご葬儀社様、僧侶様は、ぜひ、お気軽に下記までお問い合わせください。
【提携先様募集URL】https://y-osohshiki.com/contact
企業名:ライフエンディングテクノロジーズ株式会社
担当者名:多田
TEL:03-5843-8505
Email:support@le-tech.jp
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