インターワイヤード、「バレンタイン」に関するアンケート結果を発表
本命と自分にはいいチョコを用意・・・3,000円以上のチョコを購入する人も
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「バレンタイン」に関するアンケート調査を実施致しました。
調査は2016年1月8日~1月18日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,148人から回答を得ています。
2016年のバレンタインデー(2月14日)は日曜日ですが、「当日に渡す」という人が多い事がわかりました。
また、義理チョコよりも、自分への「マイチョコ」への予算の方が高い、という事も明らかになりました。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「バレンタインに関するアンケート 2016」
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2016/160203
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「バレンタイン」に関するアンケート調査を実施致しました。
調査は2016年1月8日~1月18日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,148人から回答を得ています。
2016年のバレンタインデー(2月14日)は日曜日ですが、「当日に渡す」という人が多い事がわかりました。
また、義理チョコよりも、自分への「マイチョコ」への予算の方が高い、という事も明らかになりました。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「バレンタインに関するアンケート 2016」
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2016/160203
<トピックス>
● 2016年のバレンタイン、女性の半数が「あげる予定」、しかし男性の69.2%が「もらう見込みなし」
● 配偶者・パートナーにあげる・・・82.0%
● 「ばら撒き・配布用チョコ」を用意する人は19.7%、マイチョコを用意する人は26.8%
● 本命と自分にはいいチョコを用意・・・3,000円以上のチョコを購入する人も
● 日曜日のバレンタイン、本命は当日に、それ以外は会えたタイミングで
● ”渡す”ではなく”配る”? 職場では3割が「相手のデスクに置く・配布する」
● 「あげたい相手がいない」 47.9%
● ホワイトデー、異性へのお返しは気を遣う・・・? 男性「もらった価格以上で」
● バレンタインの思い出・・・「昔はたくさんもらえた」
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2016年1月8日~1月18日
有効回答数 :DIMSDRIVEモニター 4,148人
●●調査項目●●
■2016年 バレンタインギフト 授受予定
■バレンタインギフト あげる相手・あげる品物
■目的別:チョコレートを用意する人数(本命チョコ・義理チョコ・友チョコ)
■バレンタインギフト用 チョコレートについて(調達方法・購入チャネル・1個当たりの予算)
■日曜日のバレンタインについて(いつ渡すか、その理由)
■職場でのチョコの渡し方
■2016年 バレンタインギフト あげない理由
■ホワイトデーのお返し相場
■バレンタイン 思い出エピソード
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
◆ストレスチェックサービスを開始致しました。
独自に開発した「集団分析項目」で、組織分析のプロとして、職場のストレスの原因に多角的にアプローチします。
外注をご検討の際は、下記までお気軽にご連絡ください。
<URL>
■インターワイヤードのストレスチェックサービス http://www.dims.ne.jp/about/stresscheck/
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
●インターワイヤード株式会社
<所在地> 東京都品川区南大井5-19-8
<TEL> 03-5764-3281
<代表者> 斉藤 義弘
<事業内容> Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
● 2016年のバレンタイン、女性の半数が「あげる予定」、しかし男性の69.2%が「もらう見込みなし」
● 配偶者・パートナーにあげる・・・82.0%
● 「ばら撒き・配布用チョコ」を用意する人は19.7%、マイチョコを用意する人は26.8%
● 本命と自分にはいいチョコを用意・・・3,000円以上のチョコを購入する人も
● 日曜日のバレンタイン、本命は当日に、それ以外は会えたタイミングで
● ”渡す”ではなく”配る”? 職場では3割が「相手のデスクに置く・配布する」
● 「あげたい相手がいない」 47.9%
● ホワイトデー、異性へのお返しは気を遣う・・・? 男性「もらった価格以上で」
● バレンタインの思い出・・・「昔はたくさんもらえた」
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2016年1月8日~1月18日
有効回答数 :DIMSDRIVEモニター 4,148人
●●調査項目●●
■2016年 バレンタインギフト 授受予定
■バレンタインギフト あげる相手・あげる品物
■目的別:チョコレートを用意する人数(本命チョコ・義理チョコ・友チョコ)
■バレンタインギフト用 チョコレートについて(調達方法・購入チャネル・1個当たりの予算)
■日曜日のバレンタインについて(いつ渡すか、その理由)
■職場でのチョコの渡し方
■2016年 バレンタインギフト あげない理由
■ホワイトデーのお返し相場
■バレンタイン 思い出エピソード
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
◆ストレスチェックサービスを開始致しました。
独自に開発した「集団分析項目」で、組織分析のプロとして、職場のストレスの原因に多角的にアプローチします。
外注をご検討の際は、下記までお気軽にご連絡ください。
<URL>
■インターワイヤードのストレスチェックサービス http://www.dims.ne.jp/about/stresscheck/
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
●インターワイヤード株式会社
<所在地> 東京都品川区南大井5-19-8
<TEL> 03-5764-3281
<代表者> 斉藤 義弘
<事業内容> Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ食品・お菓子
- ダウンロード