自分軸で生きたいZ世代・ミレニアル世代を「ソバーキュリアス」で応援

自己肯定感爆上がりの新年に!ノンアルコールビールで抱負を叶える「Alldrop Dry January」開催

株式会社LANY

海外クラフトノンアルコールビールを輸入販売するAlldropを運営する株式会社LANY(本社東京都渋谷区、代表取締役社長:竹内渓太)は、ノンアルコールビールを通して、夢中で何かに取り組む人をエンパワーメントするコンテンツやイベントを定期的に発信しています。

この度、クリスマスなどで飲酒が多くなる12月の翌月1月はお酒を飲まず健康的に過ごそうという海外のムーブメント「Dry January」にちなんで、「Alldrop Dry Januaryキャンペーン」を開催します。心新たに新年の抱負を決めるタイミングでもある1月。お酒を飲まずノンアルコールビールを飲み、まず最初の1ヶ月の抱負実現へ向けて、あえてお酒を飲まないライフスタイル「ソバーキュリアス」でチャレンジするイベントをお届けします。


■やりたいことに夢中になる1ヶ月を!あなたの「#1月の抱負」を大募集

2023年1月29日までに「#1月の抱負」をSNSで発表してくださった方の中から、抽選で「Dry January」におすすめのノンアルコールビールをプレゼント! Alldropメンバーも抱負実現へ向けて1ヶ月シラフで走ります!その模様は随時インスタライブで配信!新年のスタート1月に夢中で何かに挑戦してみませんか?達成した時の特別な気持ちをみんなでシェアしましょう!みなさんのご応募お待ちしています!

▼「Alldrop Dry Januaryキャンペーン」公式LP
https://alldrop.jp/dry-january-2023/
 
  • 飲まずに自分と向き合い自己肯定感を上げるDry Januaryを提案
クリスマスなどで飲酒の機会が増える12月の翌月1月はお酒を飲まず健康的に過ごそうと英国で始まった海外のムーブメント「Dry January」 。欧米では、Z世代やミレニアル世代の若者を中心に、お酒は飲めるが「あえて飲まない」ライフスタイル「Sober Curious(ソバーキュリアス)」がトレンドとなる中で、今年の「Dry January」も注目が集まっています。

米国NielsenIQの調査によると、2021年 8 月から 2022 年 8 月までの米国でのノンアルコール飲料の売上高は前年比 +20.6% の成長を示しました。また、Z世代は前の世代よりお酒に興味がなく、あらゆる世代で自身の健康やメンタルヘルスを重視しお酒との関係を見直しセルフケアをする傾向があることがわかりました。アメリカのForbesによるとアメリカ人の 7 人に 1人が「Dry January」に参加しているというデータもあります。

 この傾向は、日本のZ世代やミレニアル世代においても見受けられ、コロナを経てセルフケアを重視し自分に向き合う時間を大切にする若者が増えています。それに伴い、飲酒し酔っ払う時間の代わりにノンアルコール飲料を飲みシラフで自分軸のライフスタイルを大切にするインサイトも見られるようになりました。

 弊社が実施した調査でも、ノンアルコールビールを飲む習慣のある回答者のうち55%が、「お酒を飲まずに取り組みたいことがある」といった "積極的選択" としてノンアルコールビールを飲んでいることがわかりました。(2022年11月4日〜6日に男女247名にインターネット調査、https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000071062.html) 


 海外の本当においしいノンアルコールビールを輸入販売しているAlldropは、こうした背景から、心身の健康を大切にしながら、自己実現を叶えたいという若い世代をノンアルコールビールでサポートしようと「Alldrop Dry Januaryキャンペーン」を実施します。
 
  • ノンアルコールで目標を叶えたメンバーが集まるAlldrop

 Alldropは、本当に美味しい海外のノンアルコールビールを日本のみなさんに楽しんでいただきたいという想いから誕生しました。創業のきっかけは、目標のためにメンバーみんなで1年間断酒をしたことです。毎日、がむしゃらに働く私たちのそばには、いつもノンアルコールビールがあり、目標に向かって一直線に頑張れる原動力となりました。私たちは、その魅力や価値観を多くの人と分かち合いたいと思っています。
 


 「飲みたいけど、あえて飲まずに、自身の目標に向かって前進する」。ノンアルコールビールで1年間断酒し目標を達成したAlldropのメンバーは、自身の経験から、ノンアルコールは、お酒を飲む時間を自分に向き合い前進する時間に変え、目標を達成するパワーとなると考えました。この背景から、年の始まりに1年の抱負を伝え決意する1月に、参加者とまずはシラフで1ヶ月の目標を達成するイベントを開催する運びとなりました。

 あえて飲まない選択をするライフスタイル「ソバーキュリアス」を広め、若者が自分と向き合う時間をつくり自己実現を加速させる環境をつくりたい。Alldropは、自分軸でまっすぐ目標を達成したいZ世代・ミレニアル世代やより充実した日々を過ごしたい人に向けて、今後も多彩なイベントを開催して参ります。

■イベント内容
Dry Januaryの1ヶ月の間、ノンアルコールビールで断酒してヘルシーなライフスタイルを送りセルフケアしながら1年のスタートである1月の抱負をみんなで達成します。

 2023年のスタートである1月の抱負をSNS投稿いただいたユーザーの中から、抽選でDry Januaryにおすすめのノンアルコールビールをプレゼント!

1月の間、 Alldropメンバーも抱負達成へ向けてシラフで走ります!その模様は随時インスタライブとYouTubeLIVEで配信!お楽しみに!

 ※本リリースのZ世代は20以上の方を指しています

キャンペーンの詳しい参加方法などは下記のキャンペーンページよりご確認ください。

▼「Alldrop Dry Januaryキャンペーン」公式LP
https://alldrop.jp/dry-january-2023/

■イベント日時
2023年1月5日(木)から1月29日(日)


■AllDropについて
Alldropでは、ミレニアル世代の3人が「海外のクラフトノンアルコールビール」を輸入販売しています。

創業のきっかけは、目標のために3人が1年間断酒をしたことでした。

毎日、がむしゃらに働く私たちのそばには、いつもノンアルコールビールがあり、前に進むエネルギーを与えてくれました。

目標に向かって一直線に頑張れる原動力となったノンアルコールビール。私たちは、その魅力や価値観を多くの人と分かち合いたいと思いました。

何かが始まるきっかけは、水滴がぽつんと落ちる感覚にも似ています。一歩ずつ、ひとつ、ひとつ目標を叶えていく、そんなひとしずくを大切にしたい。

Alldrop の名前には、そんな想いが詰まっています。

日々努力し一歩ずつ前進するすべての人をノンアルコールビールを通してエンパワーメントしたい。

私たちは、Alldrop を通じて多くの人に “前に進み続けるための糧 や 新たな人生を踏み出すきっかけ としての一滴” を提供します。
 
▼ECサイト
https://shop.alldrop.jp/
 

■株式会社LANY概要
公式サイト:https://lany.co.jp/
事業内容:ノンアルコールビール事業、Webコンサルティング、メディア運営、広告事業、
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷2丁目8-9 渋谷UPJビル6階

 <運営メディア>
Alldrop(ECサイト):https://shop.alldrop.jp/
Alldrop(メディア):https://alldrop.jp/

 <Alldrop SNSアカウント>
Instagram:https://www.instagram.com/alldrop_drink/
Twitter:https://twitter.com/_alldrop
LINE:https://lin.ee/ATfE5du

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会社概要

株式会社LANY

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URL
https://lany.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 16F WeWork
電話番号
080-4478-4711
代表者名
竹内渓太
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2020年10月