SNS×コミュニティ連動でセール売上を最大化「コマースセールブーストパッケージ」の提供開始
〜ROAS・エンゲージメント率の向上を実現〜
株式会社SHINSEKAI Technologies(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大社 武、以下:当社)は、ECプラットフォームの大型セール期間における売上を最大化する新サービス「コマースセールブーストパッケージ」の提供を開始いたしました。

本サービスは、SNSインフルエンサーマーケティング施策と当社が運営するコミュニティプラットフォーム「MURA」を戦略的に連携させることで、購買意欲の高いUGC(ユーザー生成コンテンツ)を創出し、ブランドの売上とROASを飛躍的に向上させることを目的としています。
■サービス提供の背景
主要ECセール(Qoo10メガ割・楽天スーパーSALE・Amazonプライムセール等)はブランドにとって売上拡大の好機ですが、多くのブランドが差別化、UGCの量と質に課題を抱える中、従来のSNS施策に加え、コミュニティ内での共感・レビュー・購買報告を連鎖的に生み出すUGC創出施策を開発しました。
■サービス概要

SNSで認知、リーチを獲得し、コミュニティ施策により商品理解を深めるとともに、ユーザー同時のUGC創出による連鎖購買、共感購買を狙います。

▼SNS施策例 |
▼コミュニティ施策例 |
・YouTube長尺、短尺動画投稿 ・Instagram リール/フィード投稿 ・TikTok動画投稿など |
・商品・ブランドの特設チャンネル開設 └購入の感想投稿、相談 └プレゼントキャンペーン └購入後のアンケート取得 ・ライブ配信 ・商品レビュー記事投稿 |
■事例(某コスメメーカー)
本施策により、コミュニティ予算を追加した際に、広告費に対する売上比率が 前回比260%、売上が150%アップとなり、楽天スーパーSALEのメイクアップセットランキング1位獲得を獲得いたしました。

同施策は、メーカーの顧客ターゲット、目的に合ったインフルエンサーをキャスティングし、目的に応じたSNS施策、コミュニティ施策を包括的にプランニングし、配信からレポーティングまで行います。
当社は「MURAコミュニティ」を基盤としたインフルエンサーと界隈ファンが共創する次世代のコマースマーケティングをAI技術を活用し推進し、UGCを活用した施策を通じて、ブランドの売上拡大と顧客ロイヤリティ向上を目指してまいります。
▼サービス詳細
https://shinsekai-technologies.co.jp/service/social-commerce-package
▼資料ダウンロード
https://shinsekai-technologies.co.jp/service/documentrequest/social-commerce-package
■クリエイターのファンコミュニティ支援を強化
当社が運営する、趣味でつながるコミュニティサービス「MURAコミュニティ」を活用し、ファンコミュニティの設計から日々の運営まで一気通貫でサポートしております。今後、様々な分野で活躍するクリエイターやアーティストのファンコミュニティ支援を強化してまいります。

MURAコミュニティの特徴:
ユーザーの行動を科学しデータ分析でコミュニティ運営課題を可視化。さまざまな機能を活用してCXマネジメントを支援することで顧客とのエンゲージメントを高め、マネタイズ効率を最大化します。

今後も当社は、様々なジャンルにて熱量の高いユーザーコミュニティの構築・運営の実現に取り組んで参ります。
■株式会社SHINSEKAI Technologiesについて
会社名 :株式会社SHINSEKAI Technologies
所在地 :東京都渋谷区広尾1丁目1−39 恵比寿プライムスクエアタワー 8F
代表取締役 :大社武
URL :https://shinsekai-technologies.co.jp/
公式X :https://twitter.com/SHINSEKAI_JP
MURAサービスサイト:https://shinsekai-technologies.co.jp/service
シンセカイテクノロジーズは、これまで様々な業界でのコミュニティ運営で培った独自のコミュニティ理論をもとに、コミュニティ関連サービス群「MURA(ムーラ)」を開発・運営しています。データを活用しながら企業やブランドのコミュニティ運営を一気通貫で支援することで、コミュニティに関わる全ての人に「生きがい」を生み出し、コミュニティの力でビジネスを加速させます。
■お問い合わせ先
株式会社SHINSEKAI Technologies広報担当
pr@shinsekai-technologies.co.jp
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