プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

メルヴィータジャポン株式会社
会社概要

サステナブルな視点のあるアート作品を紹介する「メルヴィータ ライフ プロジェクト」がスタート

VOL.1 横浜ルミネ メルヴィータ店にて2月29日(木)から

メルヴィータジャポン株式会社

メルヴィータジャポン株式会社(千代田区麹町)が展開する、
フランス発オーガニック認証コスメブランド「メルヴィータ」は、サステナブルな視点のあるアート作品を紹介する「MELVITA LIFE PROJECT(メルヴィータ ライフ プロジェクト)」 を、
横浜ルミネ メルヴィータ店のリニューアルを機に、2024年2月にスタートいたします。

自然とサイエンスを融合させ、肌に寄り添うオーガニックスキンケア製品を生み出す

メルヴィータは、「BIO-REGENERATIVE BEAUTY/自然の再生力で、美しさが目覚める」という

ブランドのコミットメントのもと、自然と環境に負荷をかけず、

生態系を維持することも私たちの使命であると捉え、様々なサステナブル活動を続けています。


環境に対して同じような意識を持つ、アーティストを起用し彼らのライフストーリーや、

メルヴィータにインスパイアされたライフクリエーションを紹介するとともに、

解放的な空間である店舗を通し、環境を考えるきっかけを提供したいと思い、

このプロジェクトを開始いたしました。


「MELVITA LIFE PROJECT vol.1」はアートディレクターでもあり、

自身の作品も発表している山本真也さんのクリエイションを、

メルヴィータ ルミネ横浜店にて2月29日(木)から展示いたします。


開港をきっかけに海外の文化が流入して栄えてきた街、横浜から未来につながる発信を

スタートさせます。ぜひごご覧ください。


  • アーティスト紹介

山本真也(SHINYA YAMAMOTO)

インテリア・プロダクトデザイナー、アートディレクター。素材の特性や技術だけでなく、

ブランドや人にもフォーカスを当て、モノや空間のデザインにとどまらない価値を、

作品に取り込むアプローチをとる。これまでの経験を生かしつつ、さらに新しい概念を

取り入れながら古典にこだわり直し、「デザイン」という枠にとらわれない表現を目指している。


オフィシャルウェブサイト https://shinyayamamoto.jp/


山本氏コメント

「一般的な木製家具の製作において、素材となる木材には時代の流行などがあり、

過剰な伐採や買い占めなどにより、価格が高騰することもあります。

そんなサイクルにいるなかで、森、山を育てるために伐採された丸太や、

用材として適さなかった様々な材種の丸太の山を土場(どば)で見るにつれ、

これらをもっと有効に使えないかと考えるようになりました。


 デザイン、作るものを通して、その素材じゃないと成り立たないのではなく、

その時その場所にある材料でも成り立つデザインをすることが、

サステナブルにつながるのではないか?

この度の MELVITA LIFE PROJECT では、様々な樹種の端材を使い、

ブランドが新しく生まれ変わることを、切り株から新しい芽が出て成長していく様に捉え、

テーマを「芽吹き」と創案しました。


自然の再生力と肌の再生力 とのリンクや、

肌や生物が成長する為の水分やオイルが浸透する様を

芽吹きのイメージと共に循環として相対的に表現しています。」


  •  メルヴィータ ルミネ横浜店

    2024年2月29日(木)リニューアルオープン


メルヴィータの故郷であるフランス南東部アルデーシュ渓谷にインスパイアされた

テーブルをはじめとし、手つかずのまた多様性豊かな自然の世界を表現しました。

また、今回柱のタイルは廃材リサイクル品を、床材はCO2削減につながる

自然由来のリノリウム材を使用し、メルヴィータの製品同様、

少しでも環境負荷の低減につながる店舗づくりを心がけています。


メルヴィータの故郷アルデーシュからインスパイアを受けた

クリーンで爽やかなルミネ横浜店で皆様をお待ちしております。


【shop date】

神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 1F

営業時間:[月~金]10:00~21:00 [土・日・祝]10:00~20:30



  • メルヴィータについて

メルヴィータは、フランス発のオーガニックコスメ認証ブランドとして原料生産から、

環境や生態系への配慮など、自然と共存しながら、肌に寄り添うオーガニックスキンケア製品を

お届けしてきました。


創設から40周年の2023年にはサステナビリティ グローバル認証「B Corporation™」を取得。

そして2024年、ブランドコンセプトに「BIO-REGENERATIVE BEAUTY (バイオ リジェネラティブ

 ビューティー)/自然の再生力で、美しさが目覚める。」を掲げ、

自然と巡り合うスキンケアをさらに進化させてまいります。




【メルヴィータ 公式 ホームページ】https://jp.melvita.com/

【メルヴィータ 公式 インスタグラム】https://www.instagram.com/melvita_jp/#

【メルヴィータ 公式 X】 https://twitter.com/melvitaJP

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://jp.melvita.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

メルヴィータジャポン株式会社

12フォロワー

RSS
URL
http://jp.melvita.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区麹町1-6-4 住友不動産半蔵門駅前ビル10F
電話番号
03-5210-5724
代表者名
ティニオ マ クリスティーナ クエンカ
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2010年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード