yutori、韓国で人気のブランド『GROVE』の日本市場における販売特約店契約を締結
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複数のストリートブランドを展開する株式会社yutori(本社 : 東京都世田谷区 / 代表取締役社長 : 片石 貴展 / 東証グロース市場:証券コード5892 / 以下 yutori) は、GROVE (グローブ)ブランド(以下 グローブ)の日本市場における販売特約店契約を締結したことをお知らせいたします。
グローブは1960年代のビンテージトラッドスタイルを現代的に再解釈したブランドで、タイムレスで味わえる自然体の美しさを纏うようなファッションを追求します。2016年にソウル市内の狎鷗亭 (アッグジョン)で、”GROVE”という店名のセレクトショップとしてスタートし、2017SSシーズンより同店のオリジナルブランドとしてコレクションをスタートさせ人気を博しています。
yutoriは、これまでストリートファッションを中心にインフルエンサーを活用したマーケティング手法を駆使して創り上げてきたD2Cブランド群をもって事業を推進してきましたが、一層の事業の拡大のため次世代のブランド群の創造を目指す上で、本契約に基づきグローブ商品の日本市場における独占的な販売特約店として指定を受ける必要があると判断し、本契約の締結に至りました。
上記指定を受けたことにより、yutoriは、グローブ商品の広告・販売に取り組んでいきます。
2025年夏秋シーズンの直販オンラインストアより展開をスタートし、2025年下半期には東京フラッグシップストアをオープンする予定です。
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■ GROVE
GROVE (グローブ)は、GROVE SEOUL (グローブ ソウル)は主に1960年代のビンテージトラッドスタイルを現代的に再解釈したブランド。タイムレスで味わえる自然体の美しさを纏うようなファッションを追求する。2016年にソウル市内の狎鷗亭 (アッグジョン)で、”GROVE”という店名のセレクトショップとしてスタートし、2017SSシーズンより同店のオリジナルブランドとしてコレクションをスタートさせ人気を博している。
Instagram:https://www.instagram.com/grovestore_official/
■ 株式会社yutori
2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は万人(2025年2月時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。その後2024年8月には、『Her lip to』等のブランドを運営し、元AKB48の小嶋陽菜氏がCCOを務める株式会社heart relationを子会社化。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で31店舗(2024年11月時点)を展開中。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。
yutori web:https://yutori.tokyo/
YZ STORE:https://yz-store.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
yutori PRESS E-mail:pr@yutori.tokyo
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