Z世代が監督・出演!Z世代向けクレカ「Nudge(ナッジ)」初のWeb CMをTVerにて7月30日より配信開始!
〜 Z世代に人気のインフルエンサー達が、「クレカはファッション」という新しい価値観を表現 〜
『【ナッジカード】「好き」を選ぶカワイイ次世代クレカ』公式URL:
TVer放送期間:2023年7月30日(日)00:00〜2023年8月12日(土)23:59
Web CM「好きを選ぶカワイイ次世代クレカNudge」制作の背景
ナッジは、18歳以上の高校生や大学生・専門学生の生活の利便性向上をクレジットカードを通じて応援すべく、次世代型クレジットカード「Nudge」において、学生向けのクラブ「学生部」を企画・提供しています。
日本で最も活用されているキャッシュレス手段であるクレジットカード(※1)の利用率は、40代以降は80%を超え60代では90%と、年代が上がるごとに高まる傾向にありますが、10代は24%と著しく低く(※2)、日本のキャッシュレス比率の低さ(※3)の要因ともなっております。ナッジでは、スマートフォンアプリとの連動により、安心・安全性を高めデジタルネイティブにとって使いやすい次世代型クレジットカード「Nudge」を提供しております。
この度、「学生部」において初のWeb CMを、Nudgeユーザーである現役学生自らが監督、Z世代に人気のインフルエンサーの出演により制作することで、若年層にもクレジットカードをより身近に感じていただきたいという想いで制作いたしました。
現役大学生監督 手島 佑 氏 プロフィール
手島 佑
2000年10月2日生まれ。映像ディレクター。フォトグラファー。上智大学経済学部経営学科4年。高校時代にオーストラリアに留学をしたことをきっかけに、写真に興味を持ち、活動を開始。2022年からは映像にも活動の範囲を広げる。夢は日本国外で、CM・ブランディングムービーを撮影すること。
・Instagram:https://www.instagram.com/taskie.tsm/
・Portfolio:https://tasukuteshima.myportfolio.com/
<コメント>
「クレカはファッション」という、今後、若い世代を中心に当たり前になっていく新しいライフスタイルをワクワクしてもらいながらも自然に受け入れてもらいたいと思い、気を衒った企画にならないように注意をしながら、僕の持てる力の全てを尽くして、見てくださった皆さんに「ナッジカードいいね!」と思ってもらえるように、こだわりを持って制作をしました。
出演者プロフィール SNSで人気のインフルエンサー5人が出演!
さやべび
1999年11月27日生まれ。フリーモデル。大人気インフルエンサー。SNSの総フォロワー数は30万人を超える。
大のバンド好きで、自らライブを主催することもあるほど。邦ロックバンドのプロモーションにも参加実績がある。バンド好きのフォロワーも多数おり、趣味はライブ参戦!年間120本程ライブに足を運んでいる。
・TikTok:https://www.tiktok.com/@_sayababy
・Instagram:https://www.instagram.com/_.sayababy._/
高崎凌
1998年9月15日生まれ。ファッションモデル。俳優。2018年に開催された第5回Sony Music×smartオーディションにて、グランプリを受賞。ABEMA放送の恋愛ドラマな恋がしたいkiss to surviveに出演。趣味は、サウナ、キャンプ、ファッション。特技は空手、水泳、サッカー、和太鼓。
・Instagram:https://instagram.com/ryo__takasaki/
・TikTok :https://www.tiktok.com/@ryodayo915
かんな
2000年9月30日生まれ。アパレルモデル。サロンモデル。MVや広告に主に出演した実績がある。趣味は食べること。
・Instagram: https://www.instagram.com/k_r__ko/
・TikTok: https://www.tiktok.com/@mayoichu
渡邊康太
2001年10月4日生まれ。フリーモデル。モデルとしての活躍の場を広げるべく、今年の7月はじめに上京。現在は、都内を中心に活動している。趣味は、サッカー、ゲーム。
Instagram:https://www.instagram.com/kotamaro__/
reo
2000年5月22日生まれ。東京都練馬区出身。
2020年にモデル活動を開始後、数多くのアパレルや雑誌撮影で活動を広げる。2022年3月にはar girlに選抜され雑誌関連の撮影を主軸にモデルとして様々な場面で活躍中。
instagram : https://www.instagram.com/rulu_225/
Web CMの詳細
学生向けクレカ「学生部」の新デザインカードの発表に合わせ、この度『「好き」を選ぶ カワイイ次世代クレカNudge』をテーマとしたコンセプト動画を制作しました。服装などジャンルが異なる学生たちが自分の「好き」なカードを選択し、Nudgeのクレジットカードは学生の生活や気持ちに寄り添いながら側にいることを表現しています。
また、このコンセプト動画は、学生でありながらもプロとして動画制作をしている手島佑さんが監督し、Z世代に人気のインフルエンサー・スタッフとともに、Nudgeを活用する学生のリアルな日常生活を表現しております。
ぜひ特設サイトより、コンセプト動画『「好き」を選ぶ カワイイ次世代クレカNudge』をご覧ください。
「好き」を選ぶ カワイイ次世代クレカNudge 特設サイト:
都内でファンミーティングを開催!
ナッジでは、次世代型クレカ「Nudge」の学生向けクラブである「学生部」において、定期的にファンミーティングを開催しています。
2023年7月に開催したファンミーティングでは、Nudgeにあったら嬉しい機能から、学校・学年を超えた将来の話、大学一年の初めての夏休みなど、様々な話題が飛び交う特別な時間となりました。
ナッジは引き続き、データや最新金融技術に基づいた機能改善だけでなく、顧客インサイトも含めて徹底的に顧客中心主義を貫き、顧客が本当に望むUXを追及していきます。
ファンミーティングの詳細は下記の記事で公開しております。
『【イベントレポート】学校・学年を超えてNudgeでつながる、「学生部」ファンミーティングに密着!』:
https://nudge.cards/hellonudge/posts/students-event0719
Nudgeについて
普段使いで"好き"を応援
Nudgeは、普段使いで"好き"を応援できるVisaカードです。
カフェやコンビニなど、普段の買い物で使うだけで、好きなスポーツチームやスポーツ選手、アーティスト(カード申し込み時に選ぶ「クラブ」)の応援に繋がります。また、応援先からNudgeカードだけの特典や、限定のNFT(※)を受け取ることも可能です。
クレジットカードデビューにも安心で便利なVisaカード
アプリからかんたんに申し込みできます。基本無料で使うことができ、世界中のVisa加盟店でお使いいただけます。発行する全てのカードが安全性の高いICチップを搭載し、業界標準であるEMV 3-Dセキュアに対応していることに加え、AIを用いた不正防止シス テムを実装しており、安心・安全にご利用いただくことが可能です。
スマホ連動で使いやすい次世代型クレジットカード
申込や発行手続き・各種問い合わせは、スマホアプリ(対応端末:iOS、Android)で完結し、利用状況もアプリでリアルタイム管理が可能であり、不正利用や使い過ぎを防止します。
また、ナッジは、18歳以上の高校生や大学生・専門学生などの学生を中心とした若年層の皆さまのキャッシュレスデビューを下記のオウンドメディアを通じて応援しています。
はじめてのキャッシュレスを応援ー学生生活のヒントが見つかるサイト「Hello Nudge!」:
https://nudge.cards/hellonudge/home
<ナッジ株式会社について>
ナッジ株式会社は「ひとりひとりのアクションで、未来の金融体験を創る」をミッションとし、日本におけるフィナンシャルインクルージョン(金融包摂)をチャレンジャーバンク事業を通じて、実現していくことを目指しております。
会社名:ナッジ株式会社
設立日:2020年2月12日
代表者:代表取締役 沖田 貴史
所在地:東京都千代田区大手町一丁目6番1号 大手町ビル4階 FINOLAB
URL:https://nudge.works/
URL:https://nudge.cards/ (サービスHP)
(※1) 出典:インフキュリオン「決済動向2022年4月調査」
(※2) 出典:インフキュリオン「決済動向2022年4月調査」
(※3) 日本のキャッシュレス比率は2022年時点で36%であり、主要国と比較し低い数値となっております。
出典:経済産業省「我が国のキャッシュレス決済額及び比率の推移(2022年)」および、一般社団法人キャッシュレス推進協議会「キャッシュレス・ロードマップ 2021」より
(※4)NFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)は、ブロックチェーンを活用することでデジタル資産にオーナーシップをもたらすものとして大きな可能性を持つ技術であり、Web3における新たな経済活動の重要な構成要素になることが期待されています。ナッジとしては、将来的にブロックチェーンやNFT等の金融派生技術の活用も見据え、NFTを活用したファンマーケティングの新たな可能性を様々なパートナーと共同で模索しています。
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