パーソルマーケティング、E-Grantと協業 小売事業のCRMやDXを戦略から実行まで支援
~ ヒト+デジタルの力でOMO戦略を推進 ~
■背景:コロナ禍で多様化・複雑化している顧客の購買活動パターンへの適応
コロナ禍やデジタルツールの普及により、顧客の購買パターンは大きく変容し、購買に至るプロセスもますます複雑になっています。また複雑化した顧客の購買活動に対応するために、従来の営業員や販売員のヒトの活動だけでは行き届かない対応を、デジタルとの融合により対応する営業DX(デジタル・トランスフォーメーション)の推進が必要になってきています。
■概要:デジタルマーケティングを含む、営業・CRM支援サービスの提供を開始
パーソルマーケティングは、営業支援サービスを提供する顧客企業に対し、デジタルマーケティング施策の戦略策定や実際のツール導入などコンサルティング業務をサービスメニューに加え、営業支援サービスの提供範囲を拡大し、顧客企業の営業活動を支援します。
具体的には
(1) 営業活動を実行する前に必要な顧客情報の整理や分析
(2) 分析結果に基づいた施策立案
(3) 施策実行を効率化するツールの導入
(4) ツールの管理・運用支援
(5) 効果検証
小売企業の顧客データをオンラインとオフラインで融合させ、CRMを実現することで、リアル店舗での接客クオリティの向上やWEB販売での売上拡大を支援します。
■ウェビナー概要:消費者ニーズの多様化するイマ、小売業界が行うべきCRM&DX推進とは
日時 | 2022年10月26日(水)14:00~15:00(オンライン接続可能開始時間 13:50〜) |
開催場所 | オンライン開催(Microsoft Teams) |
プログラム | 【第1部】 ・CRMってなに? ・CRMの取り組みによってできること 【第2部】 ・CRMって具体的になにをやるの? ・支援事例紹介 【第3部】 ・サービス紹介 ・無料相談会のご案内 |
参加費 | 無料 |
定員 | 200名 ※定員になり次第、締め切ります |
対象者 | ・小売企業等のEC事業ご担当者さま ・マーケティング部門でCRMについて情報収集をされたい方 ・現在CRMのシステム導入を検討されているご担当者さま |
お申し込みアドレス | 事前登録制 pmk-sales.info@persol-mk.co.jp |
■ウェビナー講師紹介
古賀 達郎 氏
株式会社E-Grant
CRM事業本部 CRM事業部 部長
EC通販CRMツール「うちでのこづち」を中心としたCRM事業領域を管掌。
通販事業者経験を活かしリピート通販から総合通販にとどまらず、
旅館・ホテル・実店舗まで幅広くCRM運用の支援を行い、売上向上に貢献。
お客様に寄り添いながら、企業成長を加速させる。数千万~数百億円まで700社以上の支援実績を持つEC・通販市場においてトップシェアを獲得。
<サービスに関するお問い合わせ先>
パーソルマーケティング株式会社 インサイドセールス営業部:小林・藤井
メールアドレス: pmk-sales.info@persol-mk.co.jp
■株式会社E-Grantについて< https://www.e-grant.co.jp/ >
設立 :2007年6月
代表者 :代表取締役CEO 向 徹
※一般社団法人日本通販CRM協会 代表理事兼任
代表取締役COO 北川 健太郎
本社 :東京都品川区西五反田2丁目30-4 BR五反田ビル8階
事業内容:当社は、『和の心を世界に広げ想いやりに溢れた社会を実現する』をビジョンにBtoC/通販企業様の
顧客データを用いた顧客分析×CRMマーケティング支援を行い、高いコストパフォーマンスを実現し
ています。中でもデータ統合CRM/ MAツールの『うちでのこづち』は、延べ750社以上の導入実績
があり、BtoCCRM領域では多くの実績があります。
また、SaaSビジネスだけではなく、CRMを普及するための『日本通販CRM協会』の設立運営や、小
売以外の企業に対するCRMコンサルティングや社内にCRMを浸透させるための勉強会等、総合CRM
カンパニー(R)としてすべての企業にCRMを浸透させるための支援を行っています。
うちでのこづちのサービスサイトURL:https://www.uchideno-kozuchi.com/
■パーソルマーケティング株式会社について< https://www.persol-mk.co.jp/ >
設立 :1987年1月
代表者 :代表取締役社長 高倉 敏之
本社 :東京都新宿区新宿3丁目27番4号 新宿御幸ビル
資本金 :1億円(パーソルテンプスタッフ株式会社の100%子会社)
事業内容:当社は、企業の営業・販売業務を支えるプロフェッショナル集団として、セールスプロセスアウトソー
シング(SPO)を展開。営業・販売、会員や契約獲得、ラウンダー、イベントスタッフなどの『フィー
ルドサービス』、テレマーケティング(有人・チャットボット)、オンラインセールス、オンライン接
客などの『インサイドセールス』、営業事務、事務センター、ヘルプデスク、営業・販売・獲得コンサ
ル、業務コンサル、WEB・SNS・LP運用などの『ミドルバックサービス』など、営業・販売における
各プロセスのアウトソーシングサービスで豊富な実績とノウハウがあります。
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